« いざ、という時のために・・・ | トップページ | 白熱の選挙後は・・・ »

2009年8月30日 (日)

ダリア園で♪

帰省していたねえさまも都へ戻る日が近づいたこの日、僕のhouseからrvcarで30~40分程のダリア園に行ってきました。068

この時期は二番手の花が見頃です。園内は700種、7千株のダリアが・・・070

ダリアは高温続きだと、花の出来はあまりよくないんだけど、この夏は涼しいから、出来も上々のようshine072

いろんな色のダリアがありますが、僕に似合っているのはどの色だと思いますかぁsign02075

はは様はこの色が一番お気に入りのようです。074_4   

071

園内はとても綺麗に整備されていて、花の手入れをしているおじさん、おばさんたちも一生懸命です。069_2 

はは様の手のひらよりも大きなダリア 情熱の赤色とはは様の手のひらとのツーショットは・・・甲乙つけがたいって~~~coldsweats01

ダリア園の外にあるソフトクリームを買いにいった、ねえさま・・・僕にも何かくれるかなぁ~~~と不安に見守る僕です。067_3

065 山盛りソフトでしょう~ 上はお豆腐風味で下は濃厚ミルク味です。

じっと待つ、僕です。063

よ~~く 待っていれましたねぇ

僕が食べれる時が到来bleah062

パクって い・た・だ・き・ま~~すdelicious

ダリア園は11月上旬頃まで開園していて、9月中旬には3番手の花が咲くそうです。 入場料が400円でしたが、次回無料券をいただきましたから、是非また来園して楽しみたいです。といっても・・・僕が気に入ったのはソフトクリームのコーンのお味でした。

      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

《おまけです》

皆さん、選挙は行かれましたかぁ??? 帰省中のねえさまは期日前投票済みです。僕は親分、はは様と投票場へ。二人が投票中は外で、しっかり待っていましたよhappy01 選挙特番に見入る、親分たちですが・・・ヘム家のある選挙区は早々の「当確」出でした。でも実はヘム地方より、他の選挙区の方が気になるようですdog011 007

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ いつも応援のポチっとありがとうございます
にほんブログ村

|

« いざ、という時のために・・・ | トップページ | 白熱の選挙後は・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

立派なダリア~~~!!!

お花大好きなので行ってみたいです。


ヘムくん、アイス食べちゃったの~~~!!
ベティママも食べたかった・・・

投稿: ベティママ | 2009年8月31日 (月) 10時27分

真夏のダリア、大きくてきれいですね~♪
夏はお花が少ないから、とても新鮮です☆
ヘム君、黄色や赤のダリアと色合いが
とても合いますね^^
でも、何といっても、
お目当てはソフトクリームだよね~(笑)
我が家のワンズも同じです(^_-)-☆

投稿: 万里ママ | 2009年8月31日 (月) 19時37分

ribbonベティママさ~~ん
お姉ちゃんズの夏休み最後の日、いかがお過ごしですかぁsign02 
女の子だから、宿題も落ち度なくパーフェクトに出来上がっている事でしょう。

ダリア園、出来てからだいぶ・・・20年位は経っているかも、ですが今回初めて行きました。
ダリアも「愛の泉」とかいろんな名称付きでした。
いつも、海と木々だけだからたまには花の観賞もいいもんでしたよhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年8月31日 (月) 22時42分

ribbon万里ママさ~~ん
ヘムの次回、ダリア園へ行った時の行動が、楽しみです。
なぜってsign02
一度、お散歩がてらに寄ったパン屋さん、いいにおいだし~その近く通ると弁慶のように仁王立ち、動きません、パン屋さんへ行こうとの催促なんですsweat02
ソフトくリームも覚えていれるかしらぁ~~~coldsweats01
ダリア園の中に入らず、クリーム屋さんの前で仁王立ちだったりしてsweat01

投稿: ヘムmama | 2009年8月31日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31171707

この記事へのトラックバック一覧です: ダリア園で♪:

« いざ、という時のために・・・ | トップページ | 白熱の選挙後は・・・ »