« 梅雨明けなしの夏本番? | トップページ | あ~~ち、っちの日 »

2009年8月10日 (月)

八八の日

先日、ご報告したように先週末にご招待を受けた、介護施設の夏祭り・・・ ヘムrvcarで到着するや否や僕はお召替え・・・121_5  

お祭り気分を盛り上げようと、この春に僕の年上彼女のランちゃんから頂いた袢纏姿で、頭は先日、アップした手ぬぐいで~すhappy01

さぁ~準備万端・・・いざ、お祭り会場へGObomb113

しかし会場へ辿りつくまでに、はは様が何度、 僕の袢纏の着くずれをなおしたかぁ~coldsweats02

会場でも、僕の姿はとんでもない格好になってますimpactimpact

お仕事仲間のクララちゃんは、はは様に「ヘム、変で~す」と訴えてますsweat01

間もなく、はは様は袢纏を脱がせてくれました。これで僕も身軽になりましたよぉ~~~114_3

僕はしっかり、若いお姉さんたちの間に割り込み、甘えまくってます。

いつもの職場の感じとは違い・・・この方が僕はnotes116

でも、撫でてくれる方は拒まず、、、ちびちゃんなんか、僕のシッポでしっかり遊び始めてますdespair115

子供たちは、僕たちのリードを持って、お散歩気分をご満悦note

パグのレンくんも僕同様、「忍耐」の心で頑張ってま~~~す 119

太鼓の音でお祭りも最高潮heart さすがに踊りの輪には僕は入れませんからお仲間と見てました。118

この日はとっても暑かったから、出席予定の、柴のけんたくんと レンくんのままのナナちゃんは欠席でした。

最年長の黒ラブのコスモちゃんを含めて4頭で頑張りましたよぉ~~shine

みんな、お疲れさまでした。

おみやげ、たくさんもらってよかったねぇ~~ まだまだ、暑い日続くだろうけれど、夏バテしないように頑張ろうねぇdog

         ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜

さてさてこの日は、はは様のbirthday   先日通っているフィットネスのスタッフから頂いたカード010

毎年、頂いております。スタッフの方からの心温まるお言葉がいっぱいです。

みやこのねえさまからも、メールが届きました。

僕の夕食を早々に済ませたら、親分とはは様は出かけちゃいました。

birthday だから restaurant sign02  イヤイヤ  親分がよく行くbeer のお店ですsweat02sweat02124_2 

行く 途中、公園の 蓮が見ごろでした。122

そろそろお盆の帰省が始まっている、ヘム地方です。

竿燈が夜の通りで、ふるさとへの想いをさらに熱くしてくれるだろうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ八八の忙しい一日にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 梅雨明けなしの夏本番? | トップページ | あ~~ち、っちの日 »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

半纏、とっても似合っていたのに着崩れ残念でした☆
たくさんの人に触られいじられしても、にこにこ笑っている
ヘム君はとても立派ですね。
もちろんパグのレンくんや他のワンちゃんも。
ラブやパグって性格が温厚だから、こんなお仕事がぴったりなんですね。
パグを飼っていることが、ちょっと誇りに思ってしまいます。

そして、一日遅れてしまったけど
ヘムmamaさん、お誕生日おめでとうございます。
八八の日が誕生日なんて素敵ですね!
私も8月生まれ。
ヘムmamaさんは何回目なのかな〜(笑

投稿: Tanabata☆Hurana | 2009年8月11日 (火) 09時32分

ヘムmamaさん、お誕生日だったのですね!
おめでとうございます~
忙しそうではありますが、素敵なお誕生日になったようで^^
ヘムくんの半纏姿決まってましたねgood
でも、和物ってわんこに着せる時崩れちゃってねえ。
何度も直したのが目に浮かびます^^

今日はようやく夏って感じの暑さですね。
クルたまはあちこちで伸びております~

投稿: クルタ母 | 2009年8月11日 (火) 10時32分

みんなお利巧さんな犬達ですね~(゚▽゚*)ヘムちゃんのハッピ姿、カワイイです♪
ヘムmamaさん、お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/うちの母は明日誕生日です( ̄▽ ̄)だけど、盆前なのでいつも忘れられちゃうんですけどね(^∇^)

投稿: みみーん | 2009年8月11日 (火) 12時15分

ヘムちゃん&ママさんお疲れ様ぁ~!
ヘムちゃんの袢纏姿、みんな大喜びだったでしょうね。
生で見たかったなぁ~!参加出来ずに、残念(涙)
来年は、見れるかしら(笑)
柴けんた君!夏バテで参加出来ず残念がってましたよ。
今は注射とお薬で、元気になってました。

まぁ~♪この日、ママさんのBirthdayだったのね。
おめでとう~♪も言わずに失礼しました。
この場をお借りして「Happy Bithday~♪」

投稿: みなみ | 2009年8月11日 (火) 17時49分

ヘムmamaさん、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても、誕生日は目出度いものです^^
そして、健康に感謝する日でもあるような気がします。
ヘムmamaさんにとってこの一年も、
素敵で楽しい一年となりますように☆

それにしてもヘム君の袢纏姿、似合ってます~☆
着崩れがもったいないけど、記念写真の時とかには
もってこいですね^^
柴犬ちゃんが欠席とのこと、思わず頷いちゃいました。
柴はWコートだから、暑さに弱いんですよねえ~(^^ゞ

投稿: 万里ママ | 2009年8月11日 (火) 18時26分

ヘムmamaさん、お誕生日おめでとうございます♪
これからも、ヘムくんのママとして 親分さんの良き相棒として 元気にお過ごしくださいね。
それにしても、さすがヘムくん。
大勢の人や太鼓の音にも動じないのですね。
我が家の「もち」にとっては 大敵なんだなぁ~これが^^

投稿: サプリメント管理士 | 2009年8月11日 (火) 23時14分

遅くなりましたが
ヘムmamaさんbirthdayお誕生日おめでとうございます。

暑い日のお仕事ご苦労様でした。
ヘムくん、若いお姉さん好きですかlovely
そりゃそうでしょうhappy01おちびさん達のようにシッポを引っぱったりしないですもんね~
みんな、お口を開けてほんとうに暑そうsun
お疲れ様でした。

投稿: ひめちゃんママ | 2009年8月11日 (火) 23時39分

ヘムmamaさん、こんばんは~☆
そして先日は暑い中のボランティア、お疲れさまでした~♪
ヘム君のハッピ姿、お写真に収められず残念!!
気づいた時には既にズルズルでした~^^;
レンもさすがに疲れたのか、あの後家に帰ってから爆睡でした。

そしてあの日はmamaさんのお誕生日だったのですね~!!
まぁ~、ひと言お伝え下されば‥
お祝いの言葉も言わず、大変失礼いたしました。
来年からは『ハハの日』で覚えておきますね。
遅ればせながら‥お誕生日おめでとうございます。

投稿: ななmama | 2009年8月12日 (水) 00時20分

ribbon Huranaさ~ん
えっ~~もしや、しし座ですか???
夏生まれは明るくて、真面目・・・と自己分析しておりますcoldsweats01

パグのレンちゃんはママのナナちゃんがボランティアしてた関係で 生後5.6ヶ月位からしてますからヘムよりもこのキャリアは長いで~すhappy01
ヘムとはまた違った意味で、心がホンわかする表情・・・私も癒されてますよぉ~~shine

投稿: ヘムmama | 2009年8月12日 (水) 15時05分

ribbonクルタ母さま~~
こちらは、本日よりお盆休みで珍しく午後のPCデートです。
これから、夫の家(寺内)へ神前のお花を持参しお供え仕事をしてまいります。長男に嫁はつら~~いですねcoldsweats01
お盆が済んでしまえば、おデートのお約束も近く・・・楽しみにしております。石鹸のお話も・・・note

投稿: ヘムmama | 2009年8月12日 (水) 15時11分

ribbon みみーんさ~ん
お母様のお誕生日、ちゃんと祝ってあげましたかぁ?
家族からの言葉は嬉しいものですよ、特に娘からは格別で~~すheart01

お盆はどうされるですかぁ?
こちらは「嫁業」と「娘業」で終わりそうで~すcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年8月12日 (水) 15時15分

ribbon みなみさ~ん
あの日はホント、ありがとうございました。
早速、作りましたよ~~30本程です。絶対にこちらの方がよいですsign03 また、お願いしちゃうかも~~です。

ヘムの袢纏は半端のない着崩れで・・・とてもじゃないけどあのままではいれませんでしたsweat01
来年もし、参加の場合は他の一枚にしますhappy01 お下がりで頂いのが結構あるんですよ。みんな、着せたく買っちゃうんですねwink

投稿: ヘムmama | 2009年8月12日 (水) 15時24分

ribbon万里ママさ~ん
柴わんのけんたくんは是非、万里ママさんに見てほしかったわぁhappy01
8歳ですが、ボランティアでは、お年寄りに大人気です。身近にいるわんこのイメージが強いのでしょう~
洋犬とはまた違った意味で・・・

万里ちゃん、疾風くんも袢纏きてましたよね・・sign02 かっこ良かったよねぇheart04

投稿: ヘムmama | 2009年8月12日 (水) 15時30分

ribbon サプリメント管理士さま~
お盆のお休み中にも関わらずにコメントありがとうございます。
そうそう~~ヘムも親分も私の肩にずっしりとした重み・・・大変ですわぁcoldsweats01

これから、長男の嫁として神前のお供え仕事で行ってきま~す。長男の嫁同士でがんばりましょうねぇsweat01sweat01

投稿: ヘムmama | 2009年8月12日 (水) 15時36分

ribbonひめちゃんママさ~ん
ホントにこの日は暑い日でした~~
ヘムの袢纏は何度、直しても着崩れで・・さらにいや~なァ汗が出てくるしsweat01sweat01
お仕事仲間で、ことのほか黒パグのレンちゃんは暑そうでしが・・・ひめちゃん、さくらちゃんは夏バテしておりませんかぁ???
ヘム地方の暑さは今月いっぱいが勝負かなぁsign02

投稿: ヘムmama | 2009年8月12日 (水) 15時43分

ribbonななmamaさ~ん
お暑い中、ホントお疲れ様~~~でした。
レンちゃんは究極のお疲れモードだったでしょうsign02 
ヘムは帰宅してから、しっかりと頂きモノの杏仁豆腐等を私と食べましたよぉ~~ 
ビシっと決めた、袢纏姿は来年のお楽しみにhappy01是非ともレンくんにも着せてあげて下さい・・保冷剤入りのhappy02


投稿: ヘムmama | 2009年8月12日 (水) 15時50分

こんばんは
ヘムくんの手ぬぐい袢纏姿、楽しそうです。
その姿で来年の竿燈はぜひご一緒したいです。

mamaさん、八日がお誕生日だったんですね!
私の兄も八月八日、末広がりのめでたい日が誕生日です。歳はうんと違いますがcoldsweats01
遅ればせながら、おめでとうございます!

前のブログで拙いものを紹介していただき、ありがとうございます!もう少し丁寧にしあげるんだった‥
ヘムmamaさんのティッシュボックスカバーとっても素敵でしたshine

投稿: soutatsu | 2009年8月12日 (水) 21時10分

ribbon soutatsuママさ~ん
お忙しい中をコメントありがとうございます。
いただいた、ナプキンはcameraの構成がいまいちで・・申し訳ございませんcoldsweats01

ほぉ~、さすが手芸に通じているお方ですねぇ~~
あの、ティッシュBOXは、宇都宮にいた時のお友達の手作りです~~私も多少、パッチワークをかじりましたが・・・せっかちな性格には合いませんでしたsad

投稿: ヘムmama | 2009年8月12日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30912217

この記事へのトラックバック一覧です: 八八の日:

« 梅雨明けなしの夏本番? | トップページ | あ~~ち、っちの日 »