« 八八の日 | トップページ | 心もあつく・・・ »

2009年8月12日 (水)

あ~~ち、っちの日

兵庫、岡山の豪雨ならびに静岡の地震と・・・災害に遭われた方々には心よりのお見舞いを申しあげます。

そしてこのヘム地方は申し訳ない位のお天気、グングン気温も上がり31度でした。そんな中で僕は、はは様の帰宅を家の中で 涼を求めてあちこち移動して過ごしておりました。021_2

そのため、ももさだに着いた途端にこのテンションです~~bomb024

海は冷たくていつまでも浸かっていたい位ですよぉhappy01020_2

休む事なく、海と砂浜間をレトリーブする僕ですconfident022_2

泳いでいる僕の姿にびっくり、感激したって、お姉さんが寄って来てなでなでしてくれました。

この日は夜、ヘム地方では花火大会があり、その前にももさだに来たんだって・・・

ももさだの近くの大学で、4月に山形から越して来たって。山形でも内陸だからあまり海は見る事なく育ち、海っていいなぁ~~って話し てました。023_2

僕はこの、花火大会へは行きませんでしたが、夕食も済んでくつろいでいる時に遠くから「ごぉ~~ん」と音は聞こえてました。

7500発、打ち上げた模様です。

僕のhouseからrvcarで1時間チョイ程の場所で今月の22日に行われる 「大曲花火大会」 これは全国的に有名ですよ~~~

夏はやはり  「花火」ですよね。この景気で中止のところもあるようですが・・・

「花火」は僕は全然、平気なんですよぉ~~~周囲に草があったら、もくもくと食しております。

あちっちの一日でしたが、若いお姉さんとの出会いもありましたしwinkももさだで十三分に涼めたし お留守番の辛さもどこへやら~~~でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへまだまだ、暑い日は続くだろうけど日本中のワン仲間sign01 バテないように頑張ろうねぇ おまけにポチっともねぇ
にほんブログ村

|

« 八八の日 | トップページ | 心もあつく・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋田の海でレトリーブ・・・・オラもじかに見てみたいです(≧∇≦)その働きっぷりに、オヤツあげたくなりますわ♪
実家も今居る場所も、海より遠い場所なので、海って特別です♪もうアラサー後半なのに、海が見える場所を通ると「海だぁ~!!」ってはしゃぎます(・∀・)ニヤニヤ
大曲の花火は、実家からちょっとだけ見えます(凄く小さいけど)。もう大曲じゃなく大仙なんですよね・・・・合併後も口からでるのは「大曲」( ̄▽ ̄)だって慣れないんだもんっ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: みみーん | 2009年8月12日 (水) 23時17分

ribbonみみーんさ~ん
ヘム行きつけのももさだ海岸へ是非、いらしてくださいなぁ~~お待ちしておりますよぉhappy01
大曲の花火、8年程前に初めて観にいき・・・すっかりハマってしまい、毎年いくぞぉ~~と息まいてましたが・・・その後、何だかんだで行っておりませんweep
今年あたりは行きたいのですが・・・難しいですかねぇsign02 TVで鑑賞しますconfident

投稿: ヘムmama | 2009年8月12日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30930407

この記事へのトラックバック一覧です: あ~~ち、っちの日:

« 八八の日 | トップページ | 心もあつく・・・ »