« ハチ公の故郷で♪ | トップページ | お風呂で~す »

2009年8月16日 (日)

〆のお墓参り同行

親分はお盆も通常勤務のお仕事で、この週末ようやくお墓参りへ。 昨年亡くなった親分の母上、この日は親分とはは様、そしていつも遊びに行くと美味しいモノをくれる大親分とヘムrvcarでGO~~~ お墓は 「奥の細道」であの松尾芭蕉も訪れた“蚶満寺”のある町でrvcarで一時間ちょいです。親分のところは神道ですから、お墓は町の中でも山形の県境に近い場所です。

この日は助手席に大親分が乗っていたから、はは様は僕の専用後部席へ111

いつもこして僕は前に身を乗り出しているんだけど・・・実は僕のおしりはしっかりとシートに腰掛け状態であった事をはは様は発見sign01 思わずcameraで~~す。

その後、はは様はお疲れなのかぁsleepysleepyモードへ 僕は前方、行手をチェックflair110

  お墓へ着き、用たし・においチェックにお忙しくしていたら、皆はどんどん先へ~~~慌てた僕は大急ぎで追いかけて行きましたrunrun

007_2 僕も神妙にお参り 二礼二手一礼・・

さぁ~~て お墓参りも無事済ませ、家路の途中の 40万本のひまわりを見にGO~108

最終日は明日ということで、すでにひまわりさんたちは 「ごめんなさい」状態でした。109

まぁ、僕としてはひまわりさんよりも、草草草の方が大切でしてぇ・・・sweat01  ひまわりさんを愛でるより 草を食する方が忙しいのです。028

ひまわりさんの横では ヘム地方名物の “ババヘラ アイス”が 繁盛してました。

このアイスは昔、懐かしいのお味のアイスで 当初は おばぁさんたちがよく売っていたから 「ババ」とつき  アイスをヘラでコーンにもるので 「ババヘラ」なんで~~す。

最近では美味しいグルメ通販もあるようですよぉhappy02104

さて、そろそろお昼時という事で隣の道の駅へ  

お蕎麦を食べたいと思ってましたが、売り切れでまだ補充のお蕎麦が届いてなくweep おにぎり、フランクフルト、オム焼きそば等を買って親分たちはモグモグdelicious105

僕にくれるだろう~~shineターゲットを大親分に絞り込 アイビームshineeye

僕の予想通りflair 大親分からは はは様がいつもくれるおにぎりの3倍ほどをGETwink036

お腹も満たされて rvcarへ戻るときにワンを発見impact 僕はおにぎりを食べてきましたが、君たちはお水だけですかぁsign02 

吠えずに待っていてお利口さんだこと・・・とはは様~100

途中で ももさだに寄って 久方ぶりにどぼ~~んしましたhappy01 102_5 

もちろん、木をガジガジ・・・歯垢取りも忘れませんよぉscissors

と、これは昨日15日の記録です。

本日、世間ではお盆休みも最終日です。

僕はお盆休みの間はいろいろなところへ連れて行ってもらいました。 今日はいつも通りの休日リズムへconfident 

夕食後に・・・098

親分とはは様が パピコをdashdash

どんなにアイビームしても 「これは無理でしょう~~」のはは様のお声でしたdowndown061

そうだぁsign03 これはたくさんの中から持って帰ったひまわりの種・・・来年の春に是非植え付けたいと思ってます012  期待してねぇheart

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ帰省客で賑やかだったヘム地方、みなさ~~ん無事におうちに到着されましたかぁ~car ポチっとしてねぇ
にほんブログ村

|

« ハチ公の故郷で♪ | トップページ | お風呂で~す »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘムくんにとっては墓参りも散歩と一緒ですね(o^-^o)
ババヘラアイス、懐かし~(≧∇≦)噂ではアネヘラやギャルヘラなんてあるって聞いた事ありますけど、実際居るんですかねぇ?ってか、殆ど食べた事ないので、私からしたらパピコのほうがヨダレでますわ♪
あっ!!今フジTV「トクだね」で「犬文字焼き」の話題やってます!!なになに・・・・犬の字の点の部分は・・・・電気だったと!!!!反対派の理由は「山肌に火を付けたらずっと犬のまんまだから」だって??あ~・・・・なんか微妙な反対理由だわんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: みみーん | 2009年8月17日 (月) 09時22分

ちょっと来れなかった間に、観光名所が目白押しだわ!!
特に「ハチ公」の記念碑は感激♪
その上また、ヘム君とまさお君が異父兄弟だなんて・・・
私の母はまさお君の大ファンで、亡くなった時は号泣でした。
まさお君の本まで買ってるのよぉ~~
ヘム君が兄弟と知ったら、どれほど感激するかヽ(´▽`)/

お盆も終わっちゃったね。
お墓参りに同行するヘムちゃんは、やっぱり家族だね。

投稿: ダンクハハ | 2009年8月17日 (月) 11時56分

ヘム君、お盆中は沢山お出かけ出来て
刺激的だったのでしょうか~?^^
最後はやっぱり定番、
ももさだの泳ぎで〆だったんですね☆
お墓参りでちゃんとお座りしているヘム君、
偉いです~。
我が家のワンズは、拝んでいる間中はお座り出来ず
仕方なく立たせています(^^ゞ

そうそう、疾風は去勢済みなんです~。
親子がけなん万一てあっては困るので、
早々に手術しました。

投稿: 万里ママ | 2009年8月17日 (月) 21時53分

ribbonみみーんさ~ん
あの「犬」字焼きは不自然でしたねぇ~
「、」の部分が電気とははっきり言ってヘンと私は思いました。期待していたんだけどねぇ~~think
ババヘラは私もあまり好みません~買った記憶もありません、子供たちもかなり昔、せがんで一度食べましたが・・・二度と「欲しい」とは言いませんでしたcoldsweats01
久方ぶりに食べたパピコ、美味しかったですよ、1袋買って、1本ずつ・・・が丁度いいですよねぇhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年8月17日 (月) 22時04分

ribbon ダンクハハさま~
お忙しいようでお疲れではありませんかぁ~
まさお君のファンだった、お母さまはお元気ですかぁhappy01 うちもまさお君関係のご本たくさんあります。全てヘム命の娘が購入しました。
リードをグイグイ引っ張っていたまさお君だから・・・そこら辺はヘムの方がお利口さんかも・・・
しかし、出来ればヘムもTV出演して食いぶち位は稼いで欲しいものですcoldsweats01
働かざるもの食うべからず・・・ヘムは理解できてるsign02

投稿: ヘムmama | 2009年8月17日 (月) 22時11分

ribbon 万里ママさ~~ん
えっつ~~疾風くんは済グループですかぁbearing 万里ちゃんは現役なの?

お墓参りではそこら辺の美味しいものをムシャムシャして、主人に怒られた直後だったんで、ヘムは反省中なんですよぉhappy01
お腹こわしても責任もてません~っていつも言ってます。それでも懲りずにムシャつくヘムです。
困ったものですdespair

投稿: ヘムmama | 2009年8月17日 (月) 22時20分

ババヘラの由来が笑えました^^
ヘムくん、神妙な顔で一緒に拝んでいますね。
えらいわぁ~!

投稿: サプリメント管理士 | 2009年8月17日 (月) 22時52分

ribbon サプリメント管理士さま~
イヤ~~実は当初はおばあさんのアルバイトで始まったようなものですが、最近ではお姉さまやギャル嬢もこうして路上で販売しております。
日焼け予防で、しっかり顔を覆っていられる方もいますよhappy01
さすが、色白秋田美人の自意識満々ですwink

ヘムの神妙さは、その直前に親分に拾い喰いをこっぴどく叱られたせもあるんですよぉcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年8月18日 (火) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30986365

この記事へのトラックバック一覧です: 〆のお墓参り同行:

« ハチ公の故郷で♪ | トップページ | お風呂で~す »