« 最終日ですよぉ。。。 | トップページ | 梅雨明けなしの夏本番? »

2009年8月 7日 (金)

祭りのあと・・・

昨日閉幕した竿燈祭りは4日間の日程で、総客数124万人で昨年よりも10万人減ったようです。久方ぶりに会場へ足を運んだはは様も、以前に比べたら余裕で観れたし、何よりも肩触れずに歩けたことに驚いてました。以前はラッシュの電車並みでしたと・・・・客数は減ったとは言え、お祭りそのものはしっかりと盛り上がり、満足していただけたと思います。

さて、一昨日ももさだで泳ぎ終わり身体を乾かそうとボール遊びをしていたら、声をかけてきた男の人がいました。広島から来られ、昨夜は青森の「ねぶた祭り」を観て、今晩は「竿燈」を・・・宿泊する場所が取れていないので、今夜はここでテントを張って休みたいのだが、大丈夫でしょうか?ということでした。もちろん、はは様は大丈夫ですよと返答していましたが、この男の人、どうも犬嫌いのようで僕が近くに寄って行ったら、しっかり固まってしまいました。はは様とはその事でまた、話は盛り上がったりしてflair

実は、僕がヘム家の住犬になる前は、はは様も犬は苦手、怖い派~ その男の人を見て以前のはは様を思い出したようです。それが今は誰もが認め、自覚もする“犬バカ”それまでの経過を説明していたら006 confident

その広島ナンバーの車から、家族らしいおばさんと、男の子が出てきて僕をなでなでheart01

男の人 の奥さんとお孫さんのようです。二人は犬ラブラブでした。005_2

僕が草を一心不乱に食していたら、手に草を採って僕へ差し出してくれた男の子です。

僕は遠慮せずにしっかりと頂きましたdelicious

広島から来ていただいた、5人家族さんも「竿燈」楽しんでもらえてたかなぁ~~~sign02 あの時の話の内容だと、今晩あたり広島のおうちに無事に帰っているはずだけど・・・

日本中からお客さんが集まる竿燈祭り、僕たちワンもそこに住むワンとしてお利口で立派なところをアピールしなければねぇbleah だってここはあの「ハチ」の生誕の地なんだからねぇgood

お祭りが終わった本日の会場の通りは何か寂いしいような、人の通りも少なく、あの賑やかさは?と思ってしまう位に侘しさを感じました。来年は是非、僕も連れて行って欲しいですwink

さてさて、僕の夕食をたまにはご紹介しましょうrestaurant008

あんかけごはんです。 野菜たくさん入ってますが、他にシメジに大豆そして鶏肉のミートボールはおろし生姜入りです。

007 これは先日こしらえておいた、みょうがの甘酢漬です。いつもコメント下さるサプリメント管理士さんのアップがあまりにも美味しそうだったのではは様もこしらえてしまいました。011 

そして干していた梅も保存ビンへ この量ではすぐになくなってしまうでしょうcoldsweats01  今回はカビる事もなく、はは様のトラウマもぶっ飛んだでしょうから、来年はこの3倍位は作るでしょうhappy01

 

                                                       

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ賑やかだった4日間、また来週はお盆の帰省でヘム地方は再び活気が 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 

|

« 最終日ですよぉ。。。 | トップページ | 梅雨明けなしの夏本番? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(○゚ε゚○)ひっ広島・・・・めっちゃ遠いところから、いらっしゃいませぇ~ですね♪
実家の母も、犬嫌いでしたよ(;´▽`A``二代目ワンコなんて、ホウキで追いかけられたりしてましたから・・・(;´д`)トホホ…
でも三代目ワンコを自分で貰ってきたら・・・「散歩行かなきゃ(*'ー'*)ふふっ♪」ってなってましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ヘムちゃんのごはんが、自分のごはんより豪華でヘルシーだわ!!(゚ロ゚屮)屮反省しなきゃヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: みみーん | 2009年8月 8日 (土) 09時17分

すごい根性!!
広島からだったら、我が家も行けるぞぉ~~!!
・・・って、体力が持たへんて?!(^-^;
もう少し(?)若かったらヘム君に会いに行くのになぁ~~
ワン嫌いのご主人、ヘム君に会えて羨ましい(;ω;)

お祭り高速料金も値下げしたのに、やっぱり平日がネックだったのかな??

ヘム君ご飯美味しそう♪
人間の晩御飯かと思ったよ。

投稿: ダンクハハ | 2009年8月 8日 (土) 15時12分

そうそう、私も犬を飼う前は
犬が恐くて犬嫌いでした~☆
こうして触れ合うことによって
犬に対する理解が深まっていくとよいですね^^

ヘム君の夕ご飯、豪華&ヘルシー(*^_^*)
ヘム君、幸せ者だねえ~!
しょうがにみょうがと、夏の薬味が勢揃いで、
ヘムmamaさんのお家は、素敵な食卓ですね!

投稿: 万里ママ | 2009年8月 8日 (土) 17時43分

うわぁ~ ヘムmamaさんのみょうが、とてもきれいなピンクですね♪
昆布を一緒に入れるのね!
このアイデア頂きますgood
リンクしていただいて ありがとうございまぁーすhappy02

今日から「ハチ」の公開です。
観に行ったら、きっと 大泣きで帰ってきます。^^

投稿: サプリメント管理士 | 2009年8月 8日 (土) 19時06分

ribbonみみーんさ~ん
いやいやsweat01ヘムは完全手作り食のみの食生活で、人間の食材を取り分けて作るから、ホントはドックフードよりリーズナブルです。
とにかく何でも入れちゃうから・・・美味しそうに見えちゃうのかもです~
でも、これを食べて~といわれてもねぇsign02
ヘムのごはんはとにかくカラフルにをモットーにしてますhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年8月 9日 (日) 02時08分

ribbon ダンクハハさま~
なんと・・・ダンクちゃんのチチさまだったらrvcarで運転してくれるかもですよぉ~~
いや~~~来て欲しいですよ~~~heart04
広島のおじさんは、年齢的には60歳前後でした。
ヘムが近付いていったら、銅像のように固まってしまい・・・それなのにお口は流暢に動いてましたhappy01
ついつい、私の方までしゃべりすぎてしまいましたよhappy02
“あきたにおいでぇ~”キャンペーンでも来年の竿燈向けてやりましょうかねぇ~

投稿: ヘムmama | 2009年8月 9日 (日) 02時15分

ribbon 万里ママさ~ん
えっ~~ホントですかぁ???
万里ママさんも私と同じ、ワン恐怖派だったのsign02
信じられません~~happy02
でも、こんなタイプこそ一度ハマったらとことんなんですよねぇsign02bleah

私は薬味野菜が大好きで、夏は食卓から外されませんのよぉhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年8月 9日 (日) 02時23分

ribbon サプリメント管理士さま~~
いやいや、こちらこそそちらのアップを見なければ、甘酢漬けなんて作ることもなかったでしょう~よぉwink
「ハチ」は秋田犬で親近感ありすぎて、わぁ~わぁ~泣きそうだから、こちらは行かないつもりです。
まぁ、ワンが出てくる映画は全て泣いてしまいますがねぇ・・・「ボルト」は平気かなぁ~~sign02

投稿: ヘムmama | 2009年8月 9日 (日) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30874739

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りのあと・・・:

« 最終日ですよぉ。。。 | トップページ | 梅雨明けなしの夏本番? »