« 今年も始まりましたよぉ~~ | トップページ | 最終日ですよぉ。。。 »

2009年8月 4日 (火)

暑いからって・・・

本日のヘム地方は朝からグングン気温が上がり、お休みだったはは様も気温同様に朝から家事のフル回転です。一体、僕のお散歩はどうなったんでしょう~sign02083

ひんやりシートというのがない僕にとっては、暑い時に駆け込むのは玄関のタイル・・・

ちょっと、はは様~~この暑さ午前中、早目に出かけなければ、暑さでもっと大変になりますよぉ~~dash082

と、一生懸命に僕はeyeeyeで訴えても、はは様はお構いなしでバタバタとお仕事中impactimpact081_2

玄関で涼んだ後は外で日光浴sign02 こんなに暑いのに大丈夫なの~とはは様には言われちゃいましたが、大 ヒマな時には・・・玄関on外をしながら時間潰しです。084_3

結局、ももさだに行けたのは昼食後、はは様が用事を済ませたいつもと同じ時間でした。

海は昨日よりはきれいではなく、波も僕好みの高さにはいまひとつ・・・coldsweats01

早々と川の方へと移動開始です。079

おうっ~~~と はは様、見慣れない大きな車が停まってますよ。080

なんか、マッチョなお兄さんの姿も見えます。086

僕は、気にすることもなくボールを追いかけ泳いでました。085_3

どうやら、この時期は例年、自衛隊の水難救助の訓練がここで行われいて、今年は今日のようです。奥に見える大きなボートわかりますか?087_2

僕が木をガジガジしていたら、ボートのまわりに集まってきました。思わず僕もガジガジもやめて視線は向こうへconfident088_2

いい色に焼けた、マッチョお兄さんたちが「1・2 1・2・・・」とボートを運び始めました。お疲れさんですなぁ~~confident

2、3年前はこんなお兄さんたちの方へ駆けて行ってましたが、今の僕はほとんど無関心です~

おーおーこんな光景をゆっくり眺めてもいられません。竿燈祭りの交通規制前の混雑が始まる 前に帰路につかねば・・・078_2

077

竿燈会場となる、竿燈大通りを進行中のヘムrvcarからcamera

左側は有料の観覧席です。ひな壇のようになってます。

右側は無料席(?)もうすでに陣取り合戦が始まってました。

今晩の竿燈もお天気はバッチリのようですgood

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ暑くったってお散歩に行きたい僕です。応援ポチよろしくねぇ
にほんブログ村

|

« 今年も始まりましたよぉ~~ | トップページ | 最終日ですよぉ。。。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マッチョお兄さんたちにヘム君の勇ましい泳ぎを近くで見せてあげればよかったのにhappy01
ボート、大きいんですねぇ~

ヘム君、良いお天気になると主婦はいそがしいですよ。
少し待っててあげてくださいね。happy01

有料の観覧席もできるんですか?
竿燈祭りテレビでは見たことがあります。
きれいでした。
大きなお祭りですよね。

投稿: ひめちゃんママ | 2009年8月 5日 (水) 01時03分

じ、自衛隊と一緒なんですか(^^ゞ
まあボートの訓練だから、
犬が傍にいても問題ないのかな!?
なんか鉄砲とかが飛んできそうで、
私だったら、傍から離れてしまいそうです。

でも、ヘム君は慣れたものなんですね☆
楽しそうにボールを使っての川遊び、
可愛いですね(*^_^*)

投稿: 万里ママ | 2009年8月 5日 (水) 16時54分

こちらは、今にも雨が落ちてきそうな 戻り梅雨の気配。。。
母も もちも テンションdownでしたぁ~^^
この辺りは航空自衛隊があるので 川より空が賑やかよ(笑)

投稿: サプリメント管理士 | 2009年8月 5日 (水) 22時09分

そっちも暑かった??
ダンク地方は台風が近づいているせいか、蒸し暑いよぉ~~

ヘム君は海や川が選び放題でいいねぇ~~
こちらはいまだに川に水なし!!

私の住む街は自衛隊の駐屯地があって、知り合いにも自衛隊さんは多いです♪
だから見慣れた風景だわぁ~~

お祭りもう少しだね。
また様子をアップしてね。
行ったつもりで拝見しま~~す(^_^)v

投稿: ダンクハハ | 2009年8月 5日 (水) 22時13分

ribbon ひめちゃんママさ~~ん
忙しくバタバタしている時に、じぃ~~とワンに見られるとホント、心苦しいですよねぇcoldsweats01「もう、少し待っていてね」って言うと・・・諦めたようにとぼとぼ移動し不貞寝するヘムです。
竿燈祭りは一応、東北4大祭りのひとつで、万単位の集客数です~~4日間、県外ナンバーの車が多くなり、街も活気づきますよflair

投稿: ヘムmama | 2009年8月 6日 (木) 23時11分

ribbon 万里ママさ~~ん
ヘムは人間の集合体にはあまり・・・動ずる事ありませんが、ワンだったら猪突猛進~

2,3年前は釣りをしている人のところへも駆けて行ってましたが、最近はそれもなくなりました。
まぁ、そこら辺は成長してのでしょう~~~happy01

投稿: ヘムmama | 2009年8月 6日 (木) 23時16分

ribbonサプリメント管理士さま~~
梅雨明け・・・おめでとうございます。
残すは我、東北地方のみ・・・
4日間の竿祭りもお天気には恵まれ、梅雨明け誓言あるかなぁ?と思われましたが・・・なしでした。

空が賑やかなのも・・・ちょいと迷惑ですよねぇcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年8月 6日 (木) 23時20分

ribbonダンクハハさま~~
確かに、川の水位は低くsweat02
ヘムも泳ぐというよりは、しばらくの距離を駆けて行ってます。
まぁ、当たり前の事ですが海よりは透明度がガクンと落ちますしぃ・・・・
そんな訳で。今年の自衛隊の訓練は、とっても水量の浅いところでの訓練だったんですよcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年8月 6日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30835452

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いからって・・・:

« 今年も始まりましたよぉ~~ | トップページ | 最終日ですよぉ。。。 »