« もう、秋のにおいです。 | トップページ | 僕の性分 »

2009年8月26日 (水)

家族、勢揃いです

今朝、高速バスで帰省したあにさま、金曜日から帰省中のあねさまと・・・これで久々ヘム家はみんなが揃いましたhappy01 しかしながら、普段は親分とはは様だけなのに、プラス二人になってしまうと密度高くなり、息苦しいよぉ~~coldsweats01

日頃しっかりお食事手作り派のねえさまに比べ、あにさまはお金がないのか、時間がないのかまた、痩せたぁsign02 そんな姿を見てはは様は 腕を振るう~~~いやぁ~~ん 実はあにさまが小学生の時分に言われた一言で、はは様は腕をぶるぶる振るわせながらのお料理なのですよ。

その言葉とは

 「みんな(お友達)は、自分のお母さんがこしらえたカレーライスが一番美味しいよ。と言っているけど、僕は学校の給食のカレーライスが一番だと思うよ~~みんなは給食のは不味いって言うんだぁ・・・」

こう言われて、はは様はしばらくカレーライスは作れませんでした。その後、試行錯誤で現在のヘム家カレーライスは確立しましたが、今だにあにさまには褒めてもらえずweep

今晩の夕食も、僕と同じように一心不乱、ばかばか口に運ぶ 親分。とは違い、味わっては更注文が口から出るあにさま・・・  

こんな二人を見て、はは様は同じ男なのにあまりにリアクションが違い複雑な心境にthinksweat01 結局は、、、 どっちもどっちで~~すsad

052_2 ところで、帰省中の あにさまもねえさまも まぁ・・・よく眠ることsleepysleepy

今晩も食後にsleepyのねえさま 狭いソファ、ねえさまの腰元で僕も・・・頭が落っこちてます。はは様は自分の広いハウスで寝たらって言っているみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへいつも応援ありがとうございます やる気になるポチをsign03
にほんブログ村

|

« もう、秋のにおいです。 | トップページ | 僕の性分 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁっflairヘムちゃんの動画~movie
ももさだでのお散歩はこんな風なんですね。
それにしてもあきらめが・・・早っhappy01

へそ天で爆睡中のヘムちゃんには爆笑です。
安らぐ光景をみせていただきましたheart01

投稿: たまみ | 2009年8月27日 (木) 12時52分

息子さんの口にチャックつけないといけませんね!でも、帰ってきても変わらず文句いってくれるだけでも、ありがたいかな?本当は「旨い」って言いたいのに、恥ずかしくて言えないんですよ(◎´∀`)ノだって、帰ってくるっていうのは、結局は母の料理が食いたいからなんですから(o^-^o)
もう一人(一匹だけどw)の息子、兄弟が帰ってきて自分のサイズが、子犬の頃に戻ったと勘違いしたのかしら?かわいいですね~(≧∇≦)

投稿: みみーん | 2009年8月27日 (木) 18時09分

ribbon たまみさ~~ん
ももさだってホントにいい場所で、
如何様にでもヘムは遊べます。
諦める=無駄な体力は使わず・・・
やはり、野生の血ですかね~~~

投稿: ヘムmama | 2009年8月27日 (木) 23時50分

ribbon みみーんさ~ん
帰省した訳は、母の手作り料理が目的ではなく・・・生活費を浮かせたい一心からですよconfident

ヘムは普段いない二人に・・・ご褒美なくしては言うことも7割しか聞く耳持ちませんよ。
しっかりヘムにお見通しされた、息子と娘で~~すhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年8月27日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31119852

この記事へのトラックバック一覧です: 家族、勢揃いです:

« もう、秋のにおいです。 | トップページ | 僕の性分 »