« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

白熱の選挙後は・・・

8月も本日でおしまいです。ヘム地方は夏を感じさせる日も数日、もしや9月に入ってから、狂う暑さに見舞われるsign02 という変な期待をしながら、カレンダーをめくり取るはは様でした。 選挙の翌日はお散歩へ出かける時にみた、気温表示盤は「18度」で、すっかり日本中の熱を民主党に持っていかれた感じです。台風の被害も今のところは特段ないようで安心してます。020

小雨が時々ぱらつく、ももさだで煙がモクモク・・・021

しかし、その様子には全く興味のない僕です。017

沖の方には釣り船が、見えてました。018

僕は相変わらず、におい嗅ぎ忙しく、それでも はは様に「ヘム~~」って呼ばれると019_2

しっかりとはは様の元へ戻って来ます。013

昨日、都へ戻る前に僕にクッキーを焼いてくれたねえさま 

親分とはは様が 夕食後にコーヒーを飲んでいる時に僕も頂きました。

マテをしいるわけではありませんが、テーブルからは直接、僕は取れないルールになっているんです。014

はは様が手に取り、そろそろ僕のお口へ~~~015

一瞬の完食でしたdelicious

食べた後には、大好きなお風呂です。

今回はいつものシャンプーではなく、実は昨日初デートした、コーギー犬のクルタ君・たまちゃんの兄妹の のほほん日記 のママさんの手作り石鹸でシャンプーです。016_2

まるで和菓子のような石鹸でしょうhappy01

お肌に優しい石鹸shine僕のカユカユにもいいかもですdog  クルタくん、たまちゃんとのデートは次回へnote

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ僕も民主党に殺処分される、ワンやにゃんが一匹もいない世の中になるようにして欲しいです。ポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

ダリア園で♪

帰省していたねえさまも都へ戻る日が近づいたこの日、僕のhouseからrvcarで30~40分程のダリア園に行ってきました。068

この時期は二番手の花が見頃です。園内は700種、7千株のダリアが・・・070

ダリアは高温続きだと、花の出来はあまりよくないんだけど、この夏は涼しいから、出来も上々のようshine072

いろんな色のダリアがありますが、僕に似合っているのはどの色だと思いますかぁsign02075

はは様はこの色が一番お気に入りのようです。074_4   

071

園内はとても綺麗に整備されていて、花の手入れをしているおじさん、おばさんたちも一生懸命です。069_2 

はは様の手のひらよりも大きなダリア 情熱の赤色とはは様の手のひらとのツーショットは・・・甲乙つけがたいって~~~coldsweats01

ダリア園の外にあるソフトクリームを買いにいった、ねえさま・・・僕にも何かくれるかなぁ~~~と不安に見守る僕です。067_3

065 山盛りソフトでしょう~ 上はお豆腐風味で下は濃厚ミルク味です。

じっと待つ、僕です。063

よ~~く 待っていれましたねぇ

僕が食べれる時が到来bleah062

パクって い・た・だ・き・ま~~すdelicious

ダリア園は11月上旬頃まで開園していて、9月中旬には3番手の花が咲くそうです。 入場料が400円でしたが、次回無料券をいただきましたから、是非また来園して楽しみたいです。といっても・・・僕が気に入ったのはソフトクリームのコーンのお味でした。

      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

《おまけです》

皆さん、選挙は行かれましたかぁ??? 帰省中のねえさまは期日前投票済みです。僕は親分、はは様と投票場へ。二人が投票中は外で、しっかり待っていましたよhappy01 選挙特番に見入る、親分たちですが・・・ヘム家のある選挙区は早々の「当確」出でした。でも実はヘム地方より、他の選挙区の方が気になるようですdog011 007

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ いつも応援のポチっとありがとうございます
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

いざ、という時のために・・・

先日頼んでいたマスク等が届き、来週インドへ行くあにさまにはちょいと高価なマスクを、ねえさまにはピンクのマスクを仕分けしていたはは様。そしたらはは様に  「ヘム、おいで~~」と呼ばれました。089

僕もマスク装着の練習ですってsweat01sweat01

はは様とねえさまは 「なかなか、似合っているよ」だって~~~

僕にしてみたら、絶対にあり得ないしwobbly090

アゴ・クビマスク・・・こうしている人って結構いますよね。実際、マスク苦手派のはは様も、春のボランティアでこんな格好してましたよぉhappy02092

これはデコマスク・・・僕の形相に注目下さい。だんだん疲れをとおり過ぎdashdash 怒りがbomb  って事はないけどね。087

そして、極めつけはこれimpact~~~

封印していた、キャップに 先日、ねえさまから頂いたゴーグル そしてマスク・・・

これってshadow泥棒???

いやぁいやぁ, これで新型インフルエンザも来春の花粉も こわいものなしで~~すhappy01

そのわりには、暗~~く cameraにおさまりました。088

全てから解放されてハイな僕です。

やっとの事ではぁ~~はぁ~~息つけますshine095

最後には、災害訓練のご褒美に、マグロfishを二切れ はは様から頂きました。068

勿論、パックと一瞬の完食でしたよ

ボケボケですいません。

僕のスピードに、はは様のcameraの腕がついてきておりませんcoldsweats01

と、rainのヘム地方でお散歩もショートカットの一日の僕、夜には災害訓練、最後のマグロfishでなんとか気分は元通りになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ備えあればうれいなし、僕の災害訓練にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

撮影会?

本日は、はは様がお休みなのでお墓参りに、おおはは様のおうちへヘムrvcarでGO~~~

まずはいつもの通り途中で 「北欧の杜 公園」へ

平日の今日は、ワンも人もほとんどいません。 僕の独占パークです。

最近、カメラを新調した ねえさまと 携帯電話で撮る あにさま007_2        

モデルの僕は大変で~~すsweat01008  

いつまでこうして、座っていたらいいのでしょうかぁ~~いいかげん、飽きてきましたdespair

あにさまは、本人満足のショット撮れたようですよ confident006    

トンボが多く、僕は始終、気になってます。

     

公園では、あまりボール遊びには、ハマれず・・・ぶらぶら散歩でした。

それでも、前回は暑さからか、アジリティのハードル、ちっとも跳びませんでしたが、本日はおバカになったように跳んでおりました。005

以前にもお話したように、おおはは様はワン苦手だから ここではクレートでお利口にしてます。

明日のバスで都に戻る、あにさま・・・ 公園では今イチ、ボールにのらない僕の気を盛り上げようと暑い中、いっぱい走ってくれてありがとうwink

                                   

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへモデルの僕の辛さにポチっとねぇ

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

僕の性分

はは様が曰くは、僕の性格がよ~~く出ている映像ですよ~~って 皆さんはいかがでしょうかぁsign02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ正しく僕、と思われる方はポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

家族、勢揃いです

今朝、高速バスで帰省したあにさま、金曜日から帰省中のあねさまと・・・これで久々ヘム家はみんなが揃いましたhappy01 しかしながら、普段は親分とはは様だけなのに、プラス二人になってしまうと密度高くなり、息苦しいよぉ~~coldsweats01

日頃しっかりお食事手作り派のねえさまに比べ、あにさまはお金がないのか、時間がないのかまた、痩せたぁsign02 そんな姿を見てはは様は 腕を振るう~~~いやぁ~~ん 実はあにさまが小学生の時分に言われた一言で、はは様は腕をぶるぶる振るわせながらのお料理なのですよ。

その言葉とは

 「みんな(お友達)は、自分のお母さんがこしらえたカレーライスが一番美味しいよ。と言っているけど、僕は学校の給食のカレーライスが一番だと思うよ~~みんなは給食のは不味いって言うんだぁ・・・」

こう言われて、はは様はしばらくカレーライスは作れませんでした。その後、試行錯誤で現在のヘム家カレーライスは確立しましたが、今だにあにさまには褒めてもらえずweep

今晩の夕食も、僕と同じように一心不乱、ばかばか口に運ぶ 親分。とは違い、味わっては更注文が口から出るあにさま・・・  

こんな二人を見て、はは様は同じ男なのにあまりにリアクションが違い複雑な心境にthinksweat01 結局は、、、 どっちもどっちで~~すsad

052_2 ところで、帰省中の あにさまもねえさまも まぁ・・・よく眠ることsleepysleepy

今晩も食後にsleepyのねえさま 狭いソファ、ねえさまの腰元で僕も・・・頭が落っこちてます。はは様は自分の広いハウスで寝たらって言っているみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへいつも応援ありがとうございます やる気になるポチをsign03
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

もう、秋のにおいです。

ここ数日、ヘム地方の朝晩の冷え込み方はとてもじゃないけど、「夏」ではありません。あまりにも急な「秋」への移行・・・暑いの苦手な僕にとっては嬉しいsign02 いやいや、こんなに早い季節の移り変わりに複雑な思いでおります。

ももさだも・・・056 もう、秋

赤トンボが、そして誰もいない川です。053

林道は、まだまだ草ボウボウです。054

見つけました。小さな秋の光景shine058

浜辺では、パーカッションの練習をする人が、、、ももさだに響き渡ってました。♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、先日の予告通り 久方ぶりに会えた妹分のアンデスちゃんです。アンデスちゃんも6月で1歳になりましたが、おてんばは変わることなく元気印です。018

いつものように、僕に催促中のアンデスちゃん 019 

アンデスちゃん 「何、その気持ち悪い顔は? 笑っているの?」

「いや、いや僕はアンデスちゃんについて行けず・・・顔が引きつっているんですよ。」017

僕がアンデスちゃんから逃げようとしても、すぐにアンデスちゃんは追いかけて来るんですsweat01016

ここで、僕もスイッチONflair アンデスちゃんは僕の変わり様に しばし動けずhappy02

その後、爆走兄妹でしたrunrun

身の軽さからしたら、絶対にアンデスちゃん有利なんだけど、僕も男の意地、兄貴分の意地でrunbomb020

爆走し終わった後には、仲良く 胡桃を見つけ 奪い合いsign02 

そんなことありませ~ん。僕が先に食べ、小さくなった胡桃がアンデスちゃん専用ですhappy01012

一足お先に帰った アンデスちゃん、さすがに僕も泳ぐ事より疲れました。

今度はいつアンデス台風に襲われるかなぁ~~~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 秋のにおい・・・美味しいそうなにおい、センチメンタルなにおい・・・ポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

荒波だぁ‼

昨日はももさだへ親分と行きましたが、、、すごい波で、波打ち際でだけ・・・今日は大丈夫かなぁ~~~とヘムrvcarで期待にムネを爆爆させてももさだへ024

あちゃ~~今日もこれでは泳げませんねぇsad

見た途端にガッカリの僕ですsweat02023

砂浜はいつもと比べたら、漂着ゴミがものすごく とてもじゃありませんがここでは遊べませんbearing

場所を替えようと 歩き始めた僕とはは様・・・

お初のお友達と会えましたconfident021

クレッターくん 8歳です。

お父さんと一緒に猟に出かけているワンだそうです。 ここももさだでも 雉を見つけてたら飛んで走って行っちゃうんだって

お父さんが呼び戻ししても、僕にず~~とついて来て、さすがにお父さんは車でお迎えに来ました。022

僕と仲良く並んで砂浜を歩くクレッターくんです。

025 クレッターくんのお父さんとはは様が話している間は 僕は木をガジガジ クレッターくんは はは様にご愛敬です。

猫は大っ嫌いのようですが、それ以外では問題もなく、お利口さんのようです。

また、遊ぼうねぇと別れました。

この後、僕の妹分の アンデスちゃんと久々に・・・のお話は次回へhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへヘム地方の夏休みは本日まで 赤トンボを発見  ポチっとねぇ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

帰省中です♡

昨晩遅く、ねえさまが夏休み休暇で帰ってきました。 玄関のドアを開けるや否や・・・お土産が~~~happy01009

お~~っと このニオイはheart04heart04 ベーグルの~~~002

立派にしてますから、早くくださ~~いsweat02008

僕がくわえて急いで逃げたモノ・・・残念ながら・・・食べ物ではないようですがcoldsweats01006

実は、ワン用ゴーグルです。

あ~~ん また、かぶりモノですかぁsweat01 かなり、迷惑そうな表情の僕です。007

みなさ~~ん、僕のこの姿どう思いますかぁsign02 

ねえさまは発見、、、ゴーグルの中で僕の眼は閉じていたsign02sweat02sign02sweat02

早く・早くdashdash ベーグルを下さい~~

ねえさまの夏休み休暇は 来週末まで・・・しばらくはお留守番 ねえさまと一緒で~~す。

       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さ~~て ここで、はは様のご近所ウォッチングです。 先日、夜のライトアップした噴水とUPした、千秋公園(秋田藩主佐竹氏の居城に整備された公園です)お堀の 蓮の花・・・お天気の良い 日中の蓮の花は・・・022 019 023 021

お堀の蓮の花は、一時地下工事で生育が危ぶまれましたがこんなに見事に復活です。

のんびりのカモさん、蓮の花を見がてら 餌をもらってました。

蓮の葉っぱの上で まったりのカメさんも・・・020

おひさまに照らされながらも 緑の葉っぱの中から 見事に姿をお披露目shine 

たまには、被写体をかえるのも気分爽やか、新たな発見もありましたと はは様も満足の一時でしたconfident

《おまけ》

はは様がしている、生協の共同購入。 時々載る 花畑牧場の商品 、いつも注文が多い時は抽選になり、ほとんどハズレのはは様です。 しかし、今回はこれをGETしました。 018_2

抹茶味系の大好きな ヘム家の方々・・・GET おめでとうwink

このケースの イラスト画は 北野  武氏の作品ですよ。

窓から外を見る黒ネコさん 実は外には白ネコさんが見えているんですよ。 生キャラメルの ブラックと抹茶にぴったりのイメージです。

お味は・・・是非、機会がございましたらご賞味くださいねぇ。実は、勿体なくて はは様のお口の中には入っておりませんcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ いつも励みになる応援ポチをありがとうございます
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

はは様は 行ってきま~す

7月から3ヶ月限定、月一回の手作りパン教室に通い始めたはは様です。きょうも一か月以上ぶりにわくわくしながら出かけて行きました。

今日の品は~023

ホワイトロールとチョコクッキーです。

チョコクッキーは粉糖使用で、チョコレートはクーベルを使用 サクサクの出来上がり~

ホワイトロールは022_2

中にサンチェとウインナーを挟んで出来あがりです。

当然のことながら、市販されているこのてのパンよりもっちり タピオカ粉のせいかなぁ~021

これは ごまロールです。

小麦胚芽入りで 素朴なお味・・・

教室の時間の都合上、 すでにニーティング、一次発酵は済んでいて、はは様方は、分割丸め→ベンチタイムから~

一ヶ月以上のアキで すっかり脳みそもアキ状態sweat02分割の仕方、丸め方とsweat01sweat01sweat01 それでも楽しくってルンルン、親分と僕へのお土産持参で帰ってきました。019

早速、ごまロールをいただく僕です。見えてませんがすでによだれはビろ~~ん 

さぁ~~て 腹ごしらえも出来たし、今日もまた、 ももさだで泳ごうかぁ~~とヘムrvcarでGO~~017_2

お留守番中、暑かった僕は即座に半身浴ですcoldsweats01 お~~気持ちええワン~~~note016

夕食時間になっても 暑いヘム地方で 僕はお得意の保冷剤入りワン手ぬぐいを 首に巻いたり 頭にしたり~~~ これって マイブームなんですよdog026

はは様が pcの前に座る頃には とってもいい風が~~~ソワァーでまったり、ぐっすりする僕でした。

このお天気も本日まで、明日はどうやらrainのようですdowndown

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ美味しいモノのお土産ありのお留守番は、OK印の僕で~す ポチよろしくねぇ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

お約束通り♪

昨日はお暑い中でももさだにも行けず、泳げなかった僕。はは様と昨日約束した通り ももさだに到着した僕は早速「入水してもいいですかぁ」のアイコンタクトです 007

ヘム地方は曇り空 気温 25度、湿度は60%でムシムシの一日です。 

僕の泳ぎの動画 初アップです。本日は波も僕好みではなく、距離も短くいたって平凡な泳ぎでまとまってます~

初動画はアップするだけで精一杯です。
回数重ねたらもっと上手にバージョンUPも可能よscissorsとは、はは様の弁です。
今後に期待しましょうhappy01 本日はこれまで~~~confident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ日々、学習ねぇ~ってはは様は申しております 応援のポチお願いします
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

お勝手な散歩で~す

昨日、シャンプーしたからって本日はこの暑さだったのに入水は避け、ももさだではなく、お墓参りも一段落したであろう墓地公園へ051_2  あまりにもはは様勝手wobbly

この時間には、sunも時々雲に隠れ、風を感じることもできましたhappy01

辺りからは蝉の大合唱です~~045

お供えものお持ち帰りの看板だぁsign01 そうか、僕がお墓参りしたところも全てそうでしたconfident

カラスが来てとんでもない事になるもんねぇ・・・050

やはり、カラスは狙っていたのでしょう。あまりのスッキリさぁに ガックリきたのかぁ、「ガァ~ガァ~」鳴いてます。 仲間に教えているのでしょうかぁ?046

この暑さの中でも、僕はボール遊びで 体力消化+ご褒美Get ですscissors049

こんなところからすみませ~~んが、はは様 お水をくださいませ・・047

お水を補給した後には、、、睡魔がぁ~~~038

睡魔が襲ってきたら やはりこれでしょうnote お得意のニオイチェックです。 これで睡魔もどこへやらで~すhappy02044

復路は大体、はは様のうしろからついて行きます。特別な意味はありませんが・・・この方が安全と思っているんですよぉ。043

さてさて、帰宅後に食べた夕食は・・・初のゴーヤ入りチャーハンです。勿論、完食でしたよdelicious010_4

おまけでこれは昨日分です。

めかぶかけごはんですよぉ~~058

これは日曜日のお昼に食した大根おろしかけ、自家製曲り胡瓜そえお蕎麦です。

059 僕はいえば。。。やはり曲り胡瓜から別モノで食べ始めました。 最近はトッピングも食材もバラエティになってきましたが・・・これ、全て完食sign03 僕の脳みそには「苦手食材」 「食べ残し」という言葉はありませんbleah

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへはは様の自分勝手な決定に「怒」の方はポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

お風呂で~す

この時期、どうしても泳ぐことが多いからどういう訳かお風呂に入ることが少なくなると言おうか、忘れられちゃいます。お風呂好きの僕にとってはとっても残念な事でdespair 

最近、洗ってもらったのは・・・と考えていたところ、親分とはは様の会話で 今晩洗おうかぁ~と聞こえてきました。万歳~~~

TVの世界陸上の放映にこのところすっかりハマり込んでいる親分、はは様の「お風呂、準備できました」の声で、渋々と「ヘム、いくぞぉ~」とお風呂へspaspa 残念ながらお風呂での映像はありませんが、是非機会があったらUPしたいと思います。

お風呂で、ブルブルも半端に僕は出てきて、洗面所で 大ブルブルをimpactimpact 洗面所はビショビショ状態です。 大判バスタオル2枚を使い拭く作業中は、僕はすっかりリラックスモード、腰くだけモードですhappy02022

僕がダラけてしまい、タオルはグルグル巻き状態です。

あまりの気持ち良さ、開放感から 思わず ぷ~~うdash っと・・・

はは様が 「くさ~~い」bearing と叫んだものですから021

僕も 発生したにおいを嗅んでますsweat01sweat01

いや~~ホントに くさいですhappy02

我ながら、お恥ずかしいsweat02sweat02

僕は「くさい」という言葉をしっかりと認識しているから、周囲に言われると 思わず視線を背け、知らないふりするんですshock 023

「すみません~~」お許しください

今後は出来るだけ気をつけますが、これも自然の摂理・・・どうしようもない事ですよねぇcoldsweats01017_2

いつもはドライヤーで乾かすんだけど、今日は扇風機の側で座って乾かしますconfident

この後は、定番の牛乳をいただいてsleepy の僕でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへお風呂上がりの僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

〆のお墓参り同行

親分はお盆も通常勤務のお仕事で、この週末ようやくお墓参りへ。 昨年亡くなった親分の母上、この日は親分とはは様、そしていつも遊びに行くと美味しいモノをくれる大親分とヘムrvcarでGO~~~ お墓は 「奥の細道」であの松尾芭蕉も訪れた“蚶満寺”のある町でrvcarで一時間ちょいです。親分のところは神道ですから、お墓は町の中でも山形の県境に近い場所です。

この日は助手席に大親分が乗っていたから、はは様は僕の専用後部席へ111

いつもこして僕は前に身を乗り出しているんだけど・・・実は僕のおしりはしっかりとシートに腰掛け状態であった事をはは様は発見sign01 思わずcameraで~~す。

その後、はは様はお疲れなのかぁsleepysleepyモードへ 僕は前方、行手をチェックflair110

  お墓へ着き、用たし・においチェックにお忙しくしていたら、皆はどんどん先へ~~~慌てた僕は大急ぎで追いかけて行きましたrunrun

007_2 僕も神妙にお参り 二礼二手一礼・・

さぁ~~て お墓参りも無事済ませ、家路の途中の 40万本のひまわりを見にGO~108

最終日は明日ということで、すでにひまわりさんたちは 「ごめんなさい」状態でした。109

まぁ、僕としてはひまわりさんよりも、草草草の方が大切でしてぇ・・・sweat01  ひまわりさんを愛でるより 草を食する方が忙しいのです。028

ひまわりさんの横では ヘム地方名物の “ババヘラ アイス”が 繁盛してました。

このアイスは昔、懐かしいのお味のアイスで 当初は おばぁさんたちがよく売っていたから 「ババ」とつき  アイスをヘラでコーンにもるので 「ババヘラ」なんで~~す。

最近では美味しいグルメ通販もあるようですよぉhappy02104

さて、そろそろお昼時という事で隣の道の駅へ  

お蕎麦を食べたいと思ってましたが、売り切れでまだ補充のお蕎麦が届いてなくweep おにぎり、フランクフルト、オム焼きそば等を買って親分たちはモグモグdelicious105

僕にくれるだろう~~shineターゲットを大親分に絞り込 アイビームshineeye

僕の予想通りflair 大親分からは はは様がいつもくれるおにぎりの3倍ほどをGETwink036

お腹も満たされて rvcarへ戻るときにワンを発見impact 僕はおにぎりを食べてきましたが、君たちはお水だけですかぁsign02 

吠えずに待っていてお利口さんだこと・・・とはは様~100

途中で ももさだに寄って 久方ぶりにどぼ~~んしましたhappy01 102_5 

もちろん、木をガジガジ・・・歯垢取りも忘れませんよぉscissors

と、これは昨日15日の記録です。

本日、世間ではお盆休みも最終日です。

僕はお盆休みの間はいろいろなところへ連れて行ってもらいました。 今日はいつも通りの休日リズムへconfident 

夕食後に・・・098

親分とはは様が パピコをdashdash

どんなにアイビームしても 「これは無理でしょう~~」のはは様のお声でしたdowndown061

そうだぁsign03 これはたくさんの中から持って帰ったひまわりの種・・・来年の春に是非植え付けたいと思ってます012  期待してねぇheart

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ帰省客で賑やかだったヘム地方、みなさ~~ん無事におうちに到着されましたかぁ~car ポチっとしてねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

ハチ公の故郷で♪

昨日のヘム地方は早朝からすごい雨、僕はヘムrvcarで二時間弱のはは様の実家へGO~道中、ワイパーは常に動きっぱなし、おまけにいつも使う道は、先月の大雨で全面通行止めになっていて迂回するというハプニング付きです。

到着するや否や、雨が小降りになっていたから僕はクレートでお留守番、はは様とおおはは様はお墓参りへ。117

僕は、おおはは様のおうちでは、玄関に設置されたクレートで在中なんです。 おおはは様が、ワン苦手なんだよねぇ~~sweat02

はは様からおやつをもらって 行ってらっしゃい~~~

はは様方がお墓参りを済ませて戻るや否や、僕はまたヘムrvcarへ おおはは様も乗って、今度はおおはは様の実家のお墓へ~

ヘムrvcarで30分弱の場所です。

実はここ・・・この16日は050_4  

そうなんですよぉ・・・ここはあの忠犬ハチ公の故郷、生誕の地なんですsign01

今年の 「大文字焼き」は賛否両論ある中で「大」ではなく 「犬」 字で決まったんですよぉ

049 というわけでお墓参りが終わってから、さっそく駅前にある 秋田犬像へ・・・おーおー はは様が高校時代には誰も・・・特別・・・振り向くわけでもなかった銅像が 記念写真ラッシュですflairflair というわけで僕も記念にcamera 僕と銅像の秋田犬・・・どちらが堂々としている~sign02048

後から出来た、秋田犬の家族像前でもcamera 僕はかなりイヤイヤモードになりつつありdashdash051

rvcarに乗ると はは様は もう一つ行く場所があるからねぇ~~~って 

今度はどこなのでしょうかぁ・・・まさか ナマ秋田犬と の対面ではないでしょうねぇ~~~052_2

僕の予想は大きく外れ・・・到着したのは市内がよく見渡せる公園です。

僕はニオイチェックに忙しいのですが、はは様は何かを一生懸命に探しています。

と、見つけたらしく 「ヘムおいで~」053

皆さん、ご記憶にありますかぁsign02 ポチたまのまさお君が 旅犬として最後、まさお君のお母さんとのご対面場所は実はこの公園でした。

そしてこのベンチを記念に・・・・054

僕も座っちゃいましたhappy01 2年10ヶ月前にまさお君が座ったベンチに・・・055

なんか満足笑顔の僕で~~すnotes

この満足笑顔、まさお君と似てますかぁsign02 実は、

僕とまさお君は異父兄弟なのですconfident お母さんはとっても美人さんですよぉ~~124

これは、まさお君が亡くなった時に、ねえさまがTV東京前に献花に行き頂いてきたカードです。

はは様は、僕とまさお君は あまり似てないよぉ と言いますが マズルのあたりは少し似ているかなぁ~

みんなを楽しませてくれた まさお君 旅犬しながらはいろんな事があっただろうけど 頑張ったよねぇ。息子のだいすけ君にバトンタッチしてから間もなくお星さまになってしまったけど、まさお君のワン生は太く短く・・・一生懸命にお仕事した姿は、僕も見習わなければいけないって ベンチに座って誓っていたんだよ、そしたらこの満足笑顔になってしまったの。。。まさお君shine いやいや~まさお兄ちゃんshine これから先もずう~っと僕を見ててねぇheart04

この公園を後にして、僕はお墓参りの時と同じようにrvcarの中でお留守番、はは様方はランチに行ってしましました。(この日はお天気悪く、気温も25度弱) あちこち振り回された僕はrvcarsleepysleepy

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ名犬を目指して 迷犬だったまさお君 僕の目指すモノは・・・ポチっといっぱいです よろしくねぇ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

心もあつく・・・

先日はたくさんの方々からの私への誕生日コメント、誠にありがとうございました。このような祝い方をしてもらったのは、学生時代以来の事です。あまりの感激でこの日はルンルン、気温が上昇する中、気持ちまでもアツくなりました。

平均寿命が80歳を超える今、その折り返し地点はすでに過ぎているものの、まだまだ日々の生活は模索続行中です。犬嫌い、動物苦手の私が、ヘムと出会ってからのこの5年半は得たものはたくさんありますが、失ったものはひとつもありませんと断言出来るほどに私のこれからの人生を一変に色変える、大きな出来事となりました。こうしてブログを通してたくさんの方とお知り合いになる事が出来たのもこれ全てヘムが今ここにいるからこそです。

ヘムとの楽しい共生を何よりも考え、そうする事がイコール私の人生の充実感へとかわる でしょう。この先もドタバタありのヘムとの生活でしょうけれど、末永くよろしくお願いいたします。最後に皆さまの“ワンだふるライフ”に拍手を・・・ 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

神前へのお供えものに買ってきた、ヘム家では初モノの 幸水・・・ 「なし食べる?」の言葉で早々と033_2 ・・・

お行儀よく、前足揃えて待つヘムです。 まだまだ、服従訓練の効果は失わず・・・エライぞぉ ヘムsign03075_2

しかし、皮をむきお皿に入れようとした途端に出てきて催促で~す

はいはい、あげますよ~~たまには「ウエイト」なしで・・・073

「召し上がれ~」

ヘム家は日々、飼い主とワンの地位間は狭くなり、下剋上もありえるsign02 イヤイヤ、ははとしてはそれだけは絶対にさせません。

しかし、親分との間柄は、食事においてはほぼ同レベル、親分としての威厳も何もありませんdespair いずれ親分でなくなる時も近いかも・・・です。

さぁ~て、これからヘムと実家へお墓参り。 亡き父へ ワン嫌いだった私のヘムとの楽しい生活報告してきます。今晩はヘム共々、今だにワン苦手の母のいる実家にお泊りですconfident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ応援いつもありがとうございます 励みのポチっとを今日もよろしくお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

あ~~ち、っちの日

兵庫、岡山の豪雨ならびに静岡の地震と・・・災害に遭われた方々には心よりのお見舞いを申しあげます。

そしてこのヘム地方は申し訳ない位のお天気、グングン気温も上がり31度でした。そんな中で僕は、はは様の帰宅を家の中で 涼を求めてあちこち移動して過ごしておりました。021_2

そのため、ももさだに着いた途端にこのテンションです~~bomb024

海は冷たくていつまでも浸かっていたい位ですよぉhappy01020_2

休む事なく、海と砂浜間をレトリーブする僕ですconfident022_2

泳いでいる僕の姿にびっくり、感激したって、お姉さんが寄って来てなでなでしてくれました。

この日は夜、ヘム地方では花火大会があり、その前にももさだに来たんだって・・・

ももさだの近くの大学で、4月に山形から越して来たって。山形でも内陸だからあまり海は見る事なく育ち、海っていいなぁ~~って話し てました。023_2

僕はこの、花火大会へは行きませんでしたが、夕食も済んでくつろいでいる時に遠くから「ごぉ~~ん」と音は聞こえてました。

7500発、打ち上げた模様です。

僕のhouseからrvcarで1時間チョイ程の場所で今月の22日に行われる 「大曲花火大会」 これは全国的に有名ですよ~~~

夏はやはり  「花火」ですよね。この景気で中止のところもあるようですが・・・

「花火」は僕は全然、平気なんですよぉ~~~周囲に草があったら、もくもくと食しております。

あちっちの一日でしたが、若いお姉さんとの出会いもありましたしwinkももさだで十三分に涼めたし お留守番の辛さもどこへやら~~~でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへまだまだ、暑い日は続くだろうけど日本中のワン仲間sign01 バテないように頑張ろうねぇ おまけにポチっともねぇ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

八八の日

先日、ご報告したように先週末にご招待を受けた、介護施設の夏祭り・・・ ヘムrvcarで到着するや否や僕はお召替え・・・121_5  

お祭り気分を盛り上げようと、この春に僕の年上彼女のランちゃんから頂いた袢纏姿で、頭は先日、アップした手ぬぐいで~すhappy01

さぁ~準備万端・・・いざ、お祭り会場へGObomb113

しかし会場へ辿りつくまでに、はは様が何度、 僕の袢纏の着くずれをなおしたかぁ~coldsweats02

会場でも、僕の姿はとんでもない格好になってますimpactimpact

お仕事仲間のクララちゃんは、はは様に「ヘム、変で~す」と訴えてますsweat01

間もなく、はは様は袢纏を脱がせてくれました。これで僕も身軽になりましたよぉ~~~114_3

僕はしっかり、若いお姉さんたちの間に割り込み、甘えまくってます。

いつもの職場の感じとは違い・・・この方が僕はnotes116

でも、撫でてくれる方は拒まず、、、ちびちゃんなんか、僕のシッポでしっかり遊び始めてますdespair115

子供たちは、僕たちのリードを持って、お散歩気分をご満悦note

パグのレンくんも僕同様、「忍耐」の心で頑張ってま~~~す 119

太鼓の音でお祭りも最高潮heart さすがに踊りの輪には僕は入れませんからお仲間と見てました。118

この日はとっても暑かったから、出席予定の、柴のけんたくんと レンくんのままのナナちゃんは欠席でした。

最年長の黒ラブのコスモちゃんを含めて4頭で頑張りましたよぉ~~shine

みんな、お疲れさまでした。

おみやげ、たくさんもらってよかったねぇ~~ まだまだ、暑い日続くだろうけれど、夏バテしないように頑張ろうねぇdog

         ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜

さてさてこの日は、はは様のbirthday   先日通っているフィットネスのスタッフから頂いたカード010

毎年、頂いております。スタッフの方からの心温まるお言葉がいっぱいです。

みやこのねえさまからも、メールが届きました。

僕の夕食を早々に済ませたら、親分とはは様は出かけちゃいました。

birthday だから restaurant sign02  イヤイヤ  親分がよく行くbeer のお店ですsweat02sweat02124_2 

行く 途中、公園の 蓮が見ごろでした。122

そろそろお盆の帰省が始まっている、ヘム地方です。

竿燈が夜の通りで、ふるさとへの想いをさらに熱くしてくれるだろうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ八八の忙しい一日にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

梅雨明けなしの夏本番?

ヘム地方を含めた東北はまだ、梅雨明け宣言がありません。何年か前に梅雨明けが結局、出来なかった年がありましたが・・・ヘム地方は本日もsunsun 気温も急上昇、今年は一体どうなってんの?104_2 

波打ちぎわに辿り付く前に、僕はしっかり腹ばいでお昼寝sign02

はは様に言わせれば、そんな恰好ではもっと熱くなるでしょう って106_4

海に着くや否や、海へ突進の僕ですrunrun

105_3早く、はは様流木を投げてくださいって催促へ

しかし、その時はは様は砂の坂で悪戦苦闘中です。109

あっ~~~気持ちよいわぁ~happy01111

泳ぎ終わって、ヘムrvcarへ向かう途中でも、僕の足裏はアツアツ大変ですfoot112_2

はは様の影で出来る日陰で一休みです。

そんなはは様はいつもの長靴姿で、夏は、ビーチサンダルにでも・・・と思うんだけど、はは様の足はデリケート(?) 海でも川でも裸足ではすぐに痒くなってしまいます。その為に、はは様は一年中長靴姿で~す・・・ それにしても、長靴の中のムレムレの方、はは様大丈夫ですかsign02101 (心配ございません)

そうだぁ・・・この暑さで、はは様は首に巻く可愛い手ぬぐいを買いました。この中に保冷剤を入れて~

最近はブームもあって随分とおしゃれな模様があるんですよ

下の2点は 犬バカさんらしいですが、上の2点は実は 豚柄さんですよ。これは色に惚れこんで買ってしまったらしいですconfident103_2

買い物ついでに、左側の巾着袋は手作りで 手作りのブースを設けている鞄屋さんからの購入です。ラブの子犬に即決でしたheart01

右側のナプキンは、先月、僕のおうちでした“月一会” 宗達くんママさんの手作りです。  刺繍は実は僕のお顔なんですよぉ~~happy01

さてさて、この日は午後から、ボランティアで訪問している介護施設の夏祭りのご招待を受けています。そのご報告は次回へ・・・ねぇdog

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへヘム地方よりお暑い地方の方々に残暑お見舞い申し上げます。ポチっといつもありがとうございます。
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

祭りのあと・・・

昨日閉幕した竿燈祭りは4日間の日程で、総客数124万人で昨年よりも10万人減ったようです。久方ぶりに会場へ足を運んだはは様も、以前に比べたら余裕で観れたし、何よりも肩触れずに歩けたことに驚いてました。以前はラッシュの電車並みでしたと・・・・客数は減ったとは言え、お祭りそのものはしっかりと盛り上がり、満足していただけたと思います。

さて、一昨日ももさだで泳ぎ終わり身体を乾かそうとボール遊びをしていたら、声をかけてきた男の人がいました。広島から来られ、昨夜は青森の「ねぶた祭り」を観て、今晩は「竿燈」を・・・宿泊する場所が取れていないので、今夜はここでテントを張って休みたいのだが、大丈夫でしょうか?ということでした。もちろん、はは様は大丈夫ですよと返答していましたが、この男の人、どうも犬嫌いのようで僕が近くに寄って行ったら、しっかり固まってしまいました。はは様とはその事でまた、話は盛り上がったりしてflair

実は、僕がヘム家の住犬になる前は、はは様も犬は苦手、怖い派~ その男の人を見て以前のはは様を思い出したようです。それが今は誰もが認め、自覚もする“犬バカ”それまでの経過を説明していたら006 confident

その広島ナンバーの車から、家族らしいおばさんと、男の子が出てきて僕をなでなでheart01

男の人 の奥さんとお孫さんのようです。二人は犬ラブラブでした。005_2

僕が草を一心不乱に食していたら、手に草を採って僕へ差し出してくれた男の子です。

僕は遠慮せずにしっかりと頂きましたdelicious

広島から来ていただいた、5人家族さんも「竿燈」楽しんでもらえてたかなぁ~~~sign02 あの時の話の内容だと、今晩あたり広島のおうちに無事に帰っているはずだけど・・・

日本中からお客さんが集まる竿燈祭り、僕たちワンもそこに住むワンとしてお利口で立派なところをアピールしなければねぇbleah だってここはあの「ハチ」の生誕の地なんだからねぇgood

お祭りが終わった本日の会場の通りは何か寂いしいような、人の通りも少なく、あの賑やかさは?と思ってしまう位に侘しさを感じました。来年は是非、僕も連れて行って欲しいですwink

さてさて、僕の夕食をたまにはご紹介しましょうrestaurant008

あんかけごはんです。 野菜たくさん入ってますが、他にシメジに大豆そして鶏肉のミートボールはおろし生姜入りです。

007 これは先日こしらえておいた、みょうがの甘酢漬です。いつもコメント下さるサプリメント管理士さんのアップがあまりにも美味しそうだったのではは様もこしらえてしまいました。011 

そして干していた梅も保存ビンへ この量ではすぐになくなってしまうでしょうcoldsweats01  今回はカビる事もなく、はは様のトラウマもぶっ飛んだでしょうから、来年はこの3倍位は作るでしょうhappy01

 

                                                       

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ賑やかだった4日間、また来週はお盆の帰省でヘム地方は再び活気が 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

最終日ですよぉ。。。

4日間の竿燈祭りも本日がラストです。お天気もなんとかrainもなく、暑さも程々、無事に終了できました。062

そんな訳で、はは様は何年ぶりでしょうかぁ・・・仕事帰りの親分と久方ぶりに祭り会場 へ出かけて行きました。

勿論、僕はお留守番ですweep070

すでに始まっていたお祭り、会場の方から聞こえてくるお囃子で、気分もすっかりお祭りモード全068開、会場は歓声で熱気ムンムンです。

071 067

差し手と言われる、竿を持つ人

竿を「腰」「手」「おでこ」といろんな場所へ 竿燈の大きさは 大若、中若、小若と3種類あるんだけど、この指し手の方のは大若で 長さ12m 重さ50kg 提灯数46個です。 

差し手を取り囲みながら周囲は 「どっこいしょ~~どっこいしょ~~」とかけ声です。066 

差し手と お囃子の腕を競う 妙技会というのが連日行われ、今年は15歳の初参加の男の子が2位になり、TVでインタビューを受けてました。すばらしい~~末が楽しみですhappy01063

064_2 こんなおチビちゃんたちも・・・ヘム家のあにさまやねえさまもこんな時分にこうして参加してましたとさぁconfident はは様はcameraのシャッター切りながら、しばし感慨に浸っておりますshine069_2

あっと・・・これって竿が観覧席に倒れていく瞬間です。「うわぁ~~」の歓声 バタンと行く前に何とか竿を立て直しました。今年は風もほとんどなかったので倒れる竿の数も少なく、スリルには欠けたかも知れません。

この後に“ふれあい竿燈”という時間があり 観光客が実際に竿を持ったり触れたり、差し手と記念写真を撮ったりと、なかなか好評の企画です。

というわけで、今年の竿燈祭りも無事に終了です。はは様はスルーしてしまったんだけど、今年は “屋台村”というのもできていて、「きりたんぽ」や以前、はは様が取り上げた「かやき」「横手焼きそば」「男鹿焼きそば」などのお店が軒を連ねて売上も好調のようでした。

さてさてお留守番の僕、はは様が帰宅後に頂いものわぁ~~~~note035

そうで~~すnote ヘム地方 北緯40°わかみのレッドメロンですbleah034

思わず、、、はは様の 「ウエイト」に ヨダレがびろ~~ん 033 早くdash

「OK」で モグモグ 今季お初モノのメロンに普段のスピードよりはいささかノロく 実は甘さを堪能しておりますdelicious

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ お留守番のあとにはいいことがありと信じている僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

暑いからって・・・

本日のヘム地方は朝からグングン気温が上がり、お休みだったはは様も気温同様に朝から家事のフル回転です。一体、僕のお散歩はどうなったんでしょう~sign02083

ひんやりシートというのがない僕にとっては、暑い時に駆け込むのは玄関のタイル・・・

ちょっと、はは様~~この暑さ午前中、早目に出かけなければ、暑さでもっと大変になりますよぉ~~dash082

と、一生懸命に僕はeyeeyeで訴えても、はは様はお構いなしでバタバタとお仕事中impactimpact081_2

玄関で涼んだ後は外で日光浴sign02 こんなに暑いのに大丈夫なの~とはは様には言われちゃいましたが、大 ヒマな時には・・・玄関on外をしながら時間潰しです。084_3

結局、ももさだに行けたのは昼食後、はは様が用事を済ませたいつもと同じ時間でした。

海は昨日よりはきれいではなく、波も僕好みの高さにはいまひとつ・・・coldsweats01

早々と川の方へと移動開始です。079

おうっ~~~と はは様、見慣れない大きな車が停まってますよ。080

なんか、マッチョなお兄さんの姿も見えます。086

僕は、気にすることもなくボールを追いかけ泳いでました。085_3

どうやら、この時期は例年、自衛隊の水難救助の訓練がここで行われいて、今年は今日のようです。奥に見える大きなボートわかりますか?087_2

僕が木をガジガジしていたら、ボートのまわりに集まってきました。思わず僕もガジガジもやめて視線は向こうへconfident088_2

いい色に焼けた、マッチョお兄さんたちが「1・2 1・2・・・」とボートを運び始めました。お疲れさんですなぁ~~confident

2、3年前はこんなお兄さんたちの方へ駆けて行ってましたが、今の僕はほとんど無関心です~

おーおーこんな光景をゆっくり眺めてもいられません。竿燈祭りの交通規制前の混雑が始まる 前に帰路につかねば・・・078_2

077

竿燈会場となる、竿燈大通りを進行中のヘムrvcarからcamera

左側は有料の観覧席です。ひな壇のようになってます。

右側は無料席(?)もうすでに陣取り合戦が始まってました。

今晩の竿燈もお天気はバッチリのようですgood

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ暑くったってお散歩に行きたい僕です。応援ポチよろしくねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

今年も始まりましたよぉ~~

本日、3日から6日までの4日間はヘム地方の夏を飾る、技と華 「竿燈祭り」です。 今年は4日間、平日とあって観覧席は売れの残り状態のようです。どちらかと言えば、観光客向けのお祭りで、地元の人はあまり足を運ぶお祭りではありませんsweat01 それでもヘム家では、あにさまとねえさまが幼少の頃にお祭りに参加し、ねえさまは高校生の頃、笛でお囃子に参加もしておりました。何でもやりたがり屋のはは様は、お祭りは参加することに意義がありと考え、笛にチャレンジ・・・と思いきや敢え無く挫折shock

竿燈とは無縁の僕と言いたいところですが、ももさだへの道中は祭り会場への駐車場などがあり、帰りにはしっかり混雑に巻き込まれてしまいます。

079

078  

 

     観光バスの行列、バスから降りて会場へと向かう人たち・・・皆さん、夜空にゆらめく光の稲穂 竿燈妙技に魅了されること間違いなしですよぉ~~~お楽しみくださいhappy01

さて、お話が前後しましたがももさだでの入水は3日ぶりです。この日は気温もぐんぐん上がり最高の海091

海に飛び込んでいく僕も 大張り切りですgood093_2 

いやっ~~~気持ちいいですよぉ~~092 spa

無事帰還はとってもワイルドな僕でしょうhappy01089

海ではワイルドな僕も、丘に上がると怠慢犬なのですcoldsweats01

ボールを取りにいく途中で、寄り道の草食べ  はは様の怒鳴り声など聞こえないふり・・・087

ようやく、ボールに向かうsign02  ちょいと方向が違いませんかぁ???またもや、はは様の怒鳴り声dash088

それでも、ボールをくわえて帰りは急いでいるふりして駈けいきますrun

そうでもしないと怒っているはは様の怒りは更にエスカレートしちゃうでしょう~happy02084

ボールを持って帰ってきてからは、ボールをガブガブして遊んでいるかと思いきや・・・085_2

ボールなんかどうでもよくなり、そこら辺のニオイ嗅ぎに集中ですconfident

海で泳ぐワイルド僕も、丘へ戻ればただの怠慢、手前勝手なだけですsweat01sweat01090

このアップ、海から丘へ戻る時ですが、身体で得た経験sign02 しっかり車のタイヤの跡をたどって歩きます。足元がここを歩いた方がず~~と楽なこと・・・実は僕はよく知っているんですよscissors

最後に はは様が梅塩漬けのアップをしてから、だいぶ時間が経ちますが・・・・あの時にもしか、かびてしまったらご報告なしと予告しましたから、もしやと思っている方もいらっしゃるでしょう。はは様の名誉のためにshine094

梅塩漬けもかびる事なく、紫蘇漬け段階も終わり、昨日から天日干しをしております。

今年はこの天候ですから、塩漬けの段階でお塩が少なかった方の中にはかびさせてしまったお仲間もいるみたいです。はは様は今年は少々お塩多くしたから無事セーフだったのかも・・・  まずは経過ご報告でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへふたつの顔を持つ僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

びっくり仰天?

ヘム地方は昨日に続きsunsunでしたが、僕がももさだに着く頃にはcloudcloudが・・・ はは様は僕を泳がせようとタンクに水を準備して行ったんだけど、何気に涼しいももさだで予定変更、すっかり忘れていたフロントラインをする事にして、入水は止め~~~ 久方ぶりに潮風の吹く海岸をぶらぶらお散歩しました。010

昨日より海はず~と綺麗で 泳げないのはちょいと残念だけど、海の近くの草のニオイを嗅ぐのもまた最高ですよぉconfident008

ボール投げをした後はさすがにお疲れモードの僕です。

はは様、お得意の紐付ボールはかなり遠くまで飛んじゃうんだもんcoldsweats01011

帰りは、午前中にここに来ただろうワンお友達のニオイをチェックしながら歩きます。

ところで昨日、僕の元に届いたもの・・・016

これって・・・以前にはは様が応募してたんですよ。

はは様がブログ始めるきっかけを作ってくれた大好きLUCKYのLUCKYママさんのアップ見て、締切日ぎりぎりセーフで・・・

019 その後、すっかり忘れていたんだけど、最近チェックしたら、ヘム地方の応募は僕だけだったみたいで、僕がヘム地方の代表犬にcrown009 

応募したのはこの写真です。2枚目の意識満々僕にとっては、いささか4枚目的でご不満のショットですが・・・

この後、北海道・東北の代表ワン、八匹の中からさらに地区代表一匹が選ばれますconfident ケーブルTV観ている方は是非、8月上旬から始まる局代表犬紹介をご覧くださいね。さらに最終結果は9月28日PM9時からの「わんこの城」で発表です。まぁ、ライバルも上の段階に進むとたくさんいるから、今回の局代表犬になれたのはラッキーの一語に尽きます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへとってもラッキーだった僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »