« 大雨・・・在宅の日 | トップページ | 「ダイヤモンドリング」より刺激的? »

2009年7月20日 (月)

コーヒー牛乳色の「海の日」

20日の今日は、カレンダーでは「海の日」で~す。 皆さんの連休最後「海の日」はいかがお過ごしでしたかぁsign02

皆さま方にご心配をおかけしたヘム地方の大雨襲来はなんとか去り、ようやく午後からは太陽がお出ましの一日でしたsun

僕も久方ぶりに、ももさだに行ってきましたよhappy01  とっと・・と・・・海は大変なことに コーヒー牛乳色です。さらにものすごい波のうねり・・・ 僕が海で泳いだ後に洗浄に行く河口も増水で、連休だというのに釣りの人はなしです。昨日の渓流釣りでカラ戻りの親分を思い出しました。032

この状況、すごいですimpact 波のシブキがここまできます。でも僕は海のほうへ・・・030

僕って、アホでしょうかぁ~~

コーヒー牛乳色の海へ 進んでいきます。

これではわかりませんが実は僕・・・海に口をつけましたよぉ。この瞬間にcoldsweats01

はは様には呆れられました・・・喉が渇いているならお水をあげるのにdash って。028_2

はは様に叱られながらも、この波もしかしたら、最高のウェーブかもと思い、その場から離れられません。 

そんな僕の想いには関係なく、スタスタ行ってしまったはは様ですthink029_2

僕もその後は、砂浜で 大きな流木と格闘~~~

後ろ足でしっかり踏ん張り、グイグイと引っ張るんだよscissors

連休最後の「海の日」は僕にとっては最悪の日だぁdowndown と思っていましたが。。。025_2

おうちに帰ってから、みやこに戻るねえさまが、はは様のブログお友達のひめちゃのママさんから、教えていただいた、ドーナツ機で僕のおやつを作ってくれました。

うぅ~~~んいい具合?ちょいと焼け過ぎかも~~024

プレーンと、レバー入りの2種類です。022

作っている間、待つ僕です。

何やらいいニオイshineshineこれは期待できそうで~~すよぉwink023

早速、いただける僕です。ふぅ~~ん レバーのニオイです。パクっと一口でdelicious026_2

意地悪なはは様は、ドーナツとササミジャーキーを両手に 僕にどっちにする??だって・・・ もちろんflair027

こっちsign03 ドーナツでお決まりでしょうbleah

ヘム地方の3連休は雨天続きで、僕にとってはいささか消化不良のような不満残り・・・dash

ねえさまもみやこに戻り、明日からは僕も平常通りのお留守番生活です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ連休もおしまいです。明日からはまた、モードチェンジで頑張りましょう。ポチよろしくね。
にほんブログ村

|

« 大雨・・・在宅の日 | トップページ | 「ダイヤモンドリング」より刺激的? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。wink
ヘム君、海とマッチしてるね。
で、海の水はどうだったかな?(笑)
おいしそうな、ドーナツですね。
私も食べたいって、わんちゃん用ですね。
ヘム君、おりこうに待ってるんですね。

投稿: まめっち! | 2009年7月21日 (火) 09時08分

waveサーファーが大きな波に向かって行くように
ヘム君もまっすぐ海に入るんですね~~
すご~~い波、ちょっと怖いです。

ゴミもたくさん打ち寄せられるんですねcoldsweats02

人間用のドーナツを焼く時は甘~い香りがただよって
食欲をそそられますよねsmile
焼きたては中がふわふわ~~~
ひめはなのために焼くとついつい食べさせ過ぎるので
注意してます。

投稿: ひめちゃんママ | 2009年7月21日 (火) 21時03分

おおっ、まるで東京湾のような色だ!
と一瞬思ってしまいました(笑)
でも波の色を見ると、
本当に、海が荒れていたんですねえ~(^^ゞ
海は残念な状態でしたが、
おいしそうなドーナツを食べて、
ヘム君の御機嫌もすっかり直ったかな?^^

投稿: 万里ママ | 2009年7月21日 (火) 22時47分

cherryまめっち!さ~~ん
どうも、コーヒー牛乳味はしなかったようですねぇcoldsweats01
ヘムは、待つのはお得意・・・GETするまではいくらでも待ちます。
時々、待ち疲れて催促にきますがねぇ~~wink
いやいや、ふて寝してしまう時も・・・

投稿: ヘムmama | 2009年7月22日 (水) 00時47分

cherry ひめちゃんママさ~ん
あの局面で、海へ向かい始めた時にはホントびっくりしました。とうとうヘムもimpactかなぁって・・・
まぁ、このところのお天気で思う存分のお散歩といおうかぁ、運動が出来てなかったせいもあるかも知れません。
そんなんです、嵐の後には沖みやげもたくさんです。
注意しないとヘムなんかすぐに物色、ごっくんですからねぇsweat01
ドーナツは想像していたものよりは、かなりこぶりでした。ヘムは何個でもいけそうですhappy02

投稿: ヘムmama | 2009年7月22日 (水) 00時56分

cherry万里ママさ~ん
東京湾って、何気に見てませんでしたがコーヒー色でしたっけ???
海も川もまだまだ、濁流・・・ヘムが泳げるようになるにはもう少し時間が必要でしょう~~

ドーナツ機は、ヘムサイズでおやつ作りには最適で~す。万里ママさんも購入検討してみてわぁhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年7月22日 (水) 01時03分

えっ?! ドーナツ機はヘムくん専用なの?
プレーンなら おばちゃんにも頂けるかしら?shine
コーヒー牛乳のような海で泳いだら いくらなんでもヘムくん、流されちゃわないのかな?
ヘムくん、過信しないでねぇ~^^

投稿: サプリメント管理士 | 2009年7月22日 (水) 23時22分

cherryサプリメント管理士さま~~
ドーナツ機は決して、ヘム専用ではございません。
ノンオイル、とってもヘルシーですが、私はそこにたっぷりの黒蜜をかけて食べてしまいましたsweat01
ヘムも一応は野生の血が・・・危険か否かの判断はお得意と信じてますがcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年7月23日 (木) 01時12分

ご無沙汰してしまいました(^^ゞ
先週は本当に!天気悪かったですね~。
コーヒー牛乳色だろうが波がざぶざぶしていても入っちゃうんですね~。
本当に好きだね~、毎日のように波にのってるサーファーみたいだ(笑)

ドーナッツ、おいしそうですね♪
最近この焼きドーナッツ流行ってますね。
私の通っている教室でも売ってたし^^;

投稿: らぶ | 2009年7月29日 (水) 14時40分

club らぶさ~ん
ドーナッツはヘムには、ジャストサイズです。
油不使用に惚れたモノですが・・・
普段、お手軽に作り・・・というものではありませ~~んよ

投稿: ヘムmama | 2009年7月30日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30628748

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー牛乳色の「海の日」:

« 大雨・・・在宅の日 | トップページ | 「ダイヤモンドリング」より刺激的? »