« 週末の僕は・・・ | トップページ | 洗礼受けました・・・ »

2009年7月13日 (月)

ドキっ‼のあとの僕

昨夜からの大雨、強風のヘム地方、この強風で僕の畑壇の胡瓜のネットの支柱は倒れ、おまけにツルバラのアーチもダウン・・・何度直しても、アーチは倒れて・・・これはツルバラが片方にだけバランス悪く伸びていたせいでしょうけれど、はは様はツルバラの枝を思い切ってバッサリと切ってしましました。アーチの方は明日でも風がなくなってから、しっかりと埋め込む予定みたいです。

さて本日は午後から、ホスピスへの月一回のボランティア訪問、その前に少しでもストレス解消にお散歩を・・・と考えていたはは様、そのはは様の思いが叶って昼前には雨もあがりました。ヘムrvcarでお天気があまりよくない時に行く定番、墓地公園へ~~公園ではとっおきのサプライズが070 bomb

まずは、今日のお仕事も無事こなせますようにと、おしり向けての祈願です。

階段を下りて、はは様と道を歩いていた僕、思わず暴走dashdash

一瞬、はは様は猫がいたsign02と(僕はどうも猫にトラウマ、その後は敵なんです)068

僕の視線は上へ、、、息遣いも荒いです

僕の視線の先にいたモノは・・・069

悠然と立っているカモシカです。

まるで、僕の事なんか眼中になく、相手にもしてないようです。

はは様の呼び戻しの声で僕は、はは様の元へ戻る、カモシカの方へ引き返すの繰り返しですcoldsweats01067

僕がようやく、はは様の元へ戻っても、カモシカはピクともせずに、立ってました。

その後、カモシカがどうしたかぁ・・・追跡は出来ておりませんsweat01

お仕事前のサプライズ、その時は動揺していましたが、しばらく歩いたら平常心の僕でした。

さぁ~~てとお仕事の方はnotes066_picnik

この日も、僕らしくをモットーに普通に頑張ってきましたよぉhappy02

ワンこを飼っていた事のある患者さんの表情に笑みが浮かんだり、僕を触ってくれる手のひらに力が戻ったり、仕事をしながら僕自身も至福の一瞬です。

お仕事終了後は、みんながいいお顔で~すshineshine

みんなぁ~~お疲れさまでした。また、次回のお仕事もがんばりましょうねぇdog あまり暑くならないといいけどねぇ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへサプライズの後の僕のお仕事へポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 週末の僕は・・・ | トップページ | 洗礼受けました・・・ »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

か、カモシカですか~\(◎o◎)/!
ドッキリマックスな動物と遭遇~☆

でも、その後もしっかり仕事をこなしたヘム君、
偉かったです^^
お仕事終了後のわんこ達の、
とても穏やかな表情が良いですね^^

投稿: 万里ママ | 2009年7月14日 (火) 11時12分

ヘムくん、絵になるね。
お仕事してるんだね、ヘムくん。
お疲れ様。
みんな、ヘムくんに癒されてるんだよ。

投稿: まめっち! | 2009年7月14日 (火) 18時57分

初めまして!
S&Mままさんからご紹介頂きまして、飛んできましたクルタ母と申します。
クルタ(7歳♂)たま(6ヶ月♀)のコーギーと暮らしております。
同じ市内に住んでいるようですね!!
我が家は自衛隊の近所です。
今日のお写真は天徳寺のあたりかなあと思うのですが。
あのあたりもカモシカ出るようですものね。
何事もなくて良かったです。
でも、カモシカをちゃんと写真に撮ってらっしゃる!と思わず感動~
私なんか動揺しちゃってカモシカ撮るの無理かも(^m^)
ヘムくん、お仕事してるんですねえ。
クルたまは食って寝て遊んで、時々飼い主を癒すが主な仕事です…
こんな我が家ですが、よろしくお願い致しますm(_)m

投稿: クルタ母 | 2009年7月14日 (火) 23時27分

リアルカモシカの写真見たの、初めてですぅ~happy02
カモシカと遭遇しちゃうなんて すごいっ!
こちらは、もう少し山の方へ行くとイノシシと出会えるそうですが イノシシはすごく凶暴なので たぶん写メを撮っている余裕はないな(笑)
ヘムくん、お仕事お疲れ様ぁ~paper

投稿: サプリメント管理士 | 2009年7月14日 (火) 23時38分

うぉ~~~~!!!
野生のカモシカ~~~~flairflair
かっこいぃ~~~~heart04heart04

でも~やっぱ~ヘム君、賢いねぇ!!
ちゃぁ~んと、mamaさんの呼び戻し~~に
こたえてます!!!
さすがだねぇ~~~~happy01

ラブ姉~の手術で、いろいろ御心配~
おかけしました。
手術自体は、1時間ちょぃで無事終わり、
今は、我が家で、寝んねしております・・・

見事に、テニスボールより、小さめの腫瘍が、
出来ておりましたimpact
そして、少し出血したよぅな痕跡も・・・・

腫瘍が、良性か悪性かは、病理検査の結果待ち~~ですが、とりあえず、第一段階、無事終了!!
やれやれ~~です!!!

mamaさんのお言葉で、すんごく勇気が出たよ!!!
ありがとぅ~~~です!!happy01

投稿: れこぶ | 2009年7月15日 (水) 00時14分

カモシカを見てヘム君、野生の血が騒いだかな??happy01
きっと、匂いも感じたのでしょうね。
カメラ目線のカモシカくんも度胸がいいですね~
ちょっと、ヘム君の背中に毛が立ってませんか??
怖かったのでしょか??
怖いなんてヘム君に失礼ですね(ごめんなさい)


優しいお顔でお仕事お疲れ様でした。

投稿: ひめちゃんママ | 2009年7月15日 (水) 00時16分

cherry万里ママさ~ん
そうなんです、はっきり言って、私の方はビビり・・・相手は野生でしょう~
ヘムとカモシカをもっと近づけることも考えましたが、ヘムに何かあっては・・・家族に半殺しにあいそうだし・・・
でも、私が呼び戻ししなければ、ヘムはカモシカの方へ登って行ったでしょう~happy01

投稿: ヘムmama | 2009年7月15日 (水) 00時26分

cherry まめっち!さ~ん
ヘムはあの性格ですから、仕事中もゴロンと横になり、お腹丸出し・・・人間には服従ポーズと喜ばれ、ワン仲間には「おバカかぁ~」って顔で見られてます。
癒しているんだかぁ、癒されてしっかり休息モードなのかぁ・・・わからないヘムでしたcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年7月15日 (水) 00時31分

cherry クルタ母さま~~
ご訪問ありがとうございます。
私もS&Mままさんから伺って、遊びに行ってましたがコメントもせず読み逃げしておりました。

うちは天徳時から近くですよ~~
石鹸がとても気になっていたのですが・・・
詳しく知りたいですconfident
いろいろ教えてくださいませ。

また、ボランティアに興味があるようでしたら、いかがでしょうかぁ~ 現在、コーギーはいないんですよcoldsweats01
今後ともに末永くよろしくお願いいたします。

投稿: ヘムmama | 2009年7月15日 (水) 00時40分

cherry サプリメント管理士さま~
いやぁ~~ヘムはともかくとして、私の方はビビり気味・・・
相手は野生でしょう~ヘムはカモシカの方へ行きたかったようですが、向こうは全然相手にしてません~
カメラ目線がまた、驚きましたけど・・・
同じ四つ足でもこんなにも違う・・・生活環境の違いかぁ~?と思いながら家路につきました。

投稿: ヘムmama | 2009年7月15日 (水) 00時46分

cherry れこぶさま~
無事、手術終了したようでよかったねぇ~~
まだ、ワタワタしているだろうにコメントまで残してくれてありがとうございます。

病理検査の結果が出るまでは、落ち着かないでしょうけれど全摘だったらマージンも十分に確保されてるでしょうから、あとはこの後のケアですよね。

全身麻酔に耐えたラブ姉さん、急きょ用スタンバイのまる子ちゃん、こちらまでむぎゅーっと抱きしめてあげたい気持ちです。
まずは、一休みください・・・お疲れさま、れこぶさんconfident

投稿: ヘムmama | 2009年7月15日 (水) 00時58分

cherryひめちゃんママさ~ん
そうですねぇ、言われてみればヘム毛、多少立っているかも・・・でも猫にはこんなもんじゃありませんよcoldsweats01

山でも急に立ち止まって、じーっと先を見ていられると、えっ~何か発見、獣いる?ってこちらが心配になってしまします。そのくせその後に何にもなかったように歩き出すと、ヘムめが~~と思ってしまいます、余計は心配した自分が悪いのに・・・sweat01

投稿: ヘムmama | 2009年7月15日 (水) 01時06分

先日の「ホスピス」はお疲れ様でしたぁ~
まったりとしたヘムちゃんには、毎回癒されますぅ~♪
益々!ラブラドールラブ♪なっちゃいます。
この気持ち!責任とって~~(笑)

我家でも、平和公園ではカモシカと遭遇したことが何度か・・・
結構堂々としてたぁ~
こっちがビビっちゃったよぉ~~(><)
ヘムちゃんは、カモシカとお友達になりたかったのかしら???
流石!ヘムちゃん!

メルアド添付しました。
お時間の有る時にでも、写真送ってくれたら嬉しいな♪
よろしく、お願いします。

投稿: みなみ | 2009年7月15日 (水) 10時04分

cherryみなみさ~ん
いやいや・・・とのちゃんのあのいつも背筋伸ばした凛としたお姿・・・名は体を表すとはこの事でしょうhappy01

写真OKです。明日から今週末ちょいと忙しいので、連休終わった頃でも・・・camera腕悪いんであまり期待せずにお待ちくださいね。

投稿: ヘムmama | 2009年7月16日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30534663

この記事へのトラックバック一覧です: ドキっ‼のあとの僕:

« 週末の僕は・・・ | トップページ | 洗礼受けました・・・ »