« やっと・・・一段落です | トップページ | お暑い一日でしたぁ »

2009年7月30日 (木)

続きます・・・すっきりしないお天気

本日も、ヘム地方は雲厚く・・・時々思い立ったように降る小雨、はは様は洗濯物も乾かず外へ出したり、中へ入れたり家事も倍の一日でしたsweat01sweat01

僕は午前中に雨が降らない合間をみてももさだへ、ヘムrvcarでGO~~~

そしたら、ホントにお久しぶり・・・ほぼ一年ぶりsign02087 

シェルティーのラブちゃん9歳

そして、ラブちゃんの新しい家族のモコちゃん9ヶ月です。

僕とはは様がモコちゃんに会うのは初めてです。はは様は 「ぬいぐるみみたいぃ~~heart04」って モコちゃんをナデナデ モコちゃんも人が大好きなワンこのようです。

ラブちゃんママさんは、僕の事いつも可愛がってくれから、僕も大好きなんだぁ085

おっとっと・・・僕の年上の彼女heart04heart04ランちゃん9歳です。

僕はランちゃんに会えたらもう・・・ずっとランちゃんと行動をともにするんだよshine086 

草を食べるのも一緒・・・

そうそう、ランちゃんはいつも午前中にここへ来て、この芝生でボール投げしているんだけど、午後から来る僕は、ヘムrvcarを降りた途端に、芝生のランちゃんのニオイ・・・チェックするんだぁsign03

だから、もう~~~こうして会えたら最高なの~~heart02084 

このアップ・・・僕とランちゃんがよくする事です。

ボールの奪い合い???  とんでもないhappy02僕はランちゃんとのラブラブ遊びと思ってます。

僕もランちゃんも、グイグイ引っ張るわけでもなく、程よい加減で引っ張ってま~~す。

結局はランちゃんに僕がボールを譲りましたhappy01

この日は、午後から介護施設訪問のボランティアがありました。そのお話は次回にゆっくりと~~~confident

夕方、ボランティアから戻ってきて 雨が止んだ畑壇へ収穫へ078 

はは様 胡瓜が2本 食べごろですよ~~077   

茄子も3本ほど 食べれそうなのあります。076 

これ、僕のごはんの材料に全部なるのでしょうかぁsign02

この胡瓜・・・早く食べたいですcoldsweats01075 

そしたら、はは様が採りたてのとげつき胡瓜をくれましたwink074 

行儀の良い僕は、伏せして食べようとしたんだけど、はは様が雨で地面は濡れているから立ったままでって~~~sweat02072 

食べ終わった後も、もう1本あったはず・・・と物色する僕ですeye070

さて、僕の夕食は  キャベツ、大根、チンゲン菜、トマト、もやし、さやいんげん、茄子、シイタケにばちマグロのアラ、玄米入りご飯とおから そして わかめのトッピングです。071

はは様たちの一品に 採れたて茄子のあら塩もみにこれまた おうちの青シソをトッピング 横は頂き物の胡瓜を先日、辛子漬けにしていたモノです。

この時期は 野菜はいっぱい ヘルシーな食卓ですscissors

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ僕のごはんは野菜いっぱい、畑壇の野菜もほとんど僕の胃袋へ ポチっとよろしくねぇ
にほんブログ村

|

« やっと・・・一段落です | トップページ | お暑い一日でしたぁ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘムくん、ラブラブなのね。^^
すごく、お似合いよ。
取れたての胡瓜、美味しかったかな。
おぉぉー、ヘムくんの手作りごはん、美味しそう。
ママの愛情いっぱいで、幸せだね。

投稿: まめっち! | 2009年7月31日 (金) 10時55分

あら、ヘム君には素敵な彼女がいるんですか!^^
ラブラブでいい感じ~♪
気候はイマイチでも、気分は熱々だわ(笑)
そして、沢~山のお野菜での食事、
ヘルシーでお腹もいっぱい、良いお食事ですね☆

投稿: 万里ママ | 2009年7月31日 (金) 18時33分

わぉ! ヘムくん ラブラブなのねぇ~heart04
やりますなぁ~smile
キュウリ、生のまま食べちゃうの?
以前、夫の実家で飼っていたわんこも
よくレタスを食べていたのを思い出しちゃった。
意外と、野菜もちゃんと食べるんですよねぇ~clover
ヘムくん、明日の朝は お腹もすっきりだねhappy02

投稿: サプリメント管理士 | 2009年7月31日 (金) 22時39分

ヘム君、毎日ランちゃんに会えるといいのにね~~heart04

ヘム君の食事はいつも美味しそうですdelicious
採りたてのキュウリがおやつでしょ~~
健康的ですよね。
キュウリの辛子漬け!辛いんですか?
辛子に漬けるんですか?

投稿: ひめちゃんママ | 2009年8月 1日 (土) 01時06分

clubまめっち!さ~ん
人間の食事より、ヘムの食事の準備に追いたてられてしまってま~す。
完全、手作り食に移行してから、一か月半ですconfident
まぁ、とりたててかわった所もないからこのまま続けていくつもりです。

投稿: ヘムmama | 2009年8月 1日 (土) 01時06分

club万里ママさ~ん
胡瓜はほとんどヘムのための栽培といった感じです。
そういえば今日、海岸に胡瓜落っこちていましたが、口に入れませんでした。ちょいと前までは、リンゴ、胡瓜とむしゃむしゃしてましたが・・・その後ボンボンになりすぎて、リンゴは皮をむき、胡瓜は洗ってから・・・と学習したようですhappy02

投稿: ヘムmama | 2009年8月 1日 (土) 01時13分

clubサプリメント管理士さま~~
胡瓜は生で、実にいい音たてて食べますよぉhappy01
勿論、キャベツなんかも生で食べるし・・・夕食でお蕎麦あげましたが、私たちの大根おろしもトッピングしてあげました。全てOKで~すscissors

投稿: ヘムmama | 2009年8月 1日 (土) 01時18分

club ひめちゃんママさ~ん
辛子漬け・・・こちらでは夏の各家々の定番ですよ~
胡瓜塩をふって板すりしたあと、鬼辛子、砂糖(少々)塩(おこのみ)をビニール袋へ そこへ胡瓜を入れて2,3日で美味しくbeerにぴったりです。中には麹を入れる方もいますよ。
お試しくださいconfident

投稿: ヘムmama | 2009年8月 1日 (土) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30765759

この記事へのトラックバック一覧です: 続きます・・・すっきりしないお天気:

« やっと・・・一段落です | トップページ | お暑い一日でしたぁ »