« 七夕の夜 | トップページ | 雨、大雨、霧雨、はれ・・ »

2009年7月 8日 (水)

スキンシップが大切さぁ

本日は、午前中に梅雨らしくまとまった量が降った雨も、はは様が帰宅の頃にはやんで平常通りのお散歩へ017

雨でさらに緑色をました草を牛のように食する僕です。

海では流木をガジガジ・・・

公園では草をモグモグ・・・

お家で何~~にも食べさせてもらっ てないワンのようですがぁ

そんな事は決してありませんconfident015_2  

暑からず、丁度良い澄み切った空気が・・・

僕もついつい笑顔になります。

さて、昨日のワンこパーティー

あの、マーリーちゃんも大きくなりとってもチャーミングになってましたnote064

イエローラブのもつれ合いheart04 手前赤いカラーの クレアちゃんは来月には14歳 右が僕で ピンクのカラーがマーリーちゃん

今回は前回以上にマーリーちゃんが僕に 「遊んで」コール炸裂bomb065

僕の背中にまたがって おんぶ状態のマーリーちゃん

男はつらいよねぇcoldsweats01 と思いきや066

クレアちゃんの背中には綸ちゃんがおんぶです。

クレアちゃんと綸ちゃんは同居わんこなんですよ。

クレアちゃんと僕の背中に・・・ちゃっかりいるパピーと ヤングウーマン。 

わんもやはり、人間と同様のスキンシップが大切なんですよねぇ~

「イヤ」を言わず背中を貸す クレアちゃんと僕は お互い大人ワンなばかりでつらいですねぇ~~

マーリーちゃんも日々身体が大きくなるように、心の成長も大切ですよね。

そして人間の成長にもスキンシップが大切なように、ワンの社会でも最重要だって事ですよねgood

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ僕の毎日の生活もスキンシップだらけです。ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村

|

« 七夕の夜 | トップページ | 雨、大雨、霧雨、はれ・・ »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

きゃ~!!ヘム君モテモテ~~~~
ヤキモチ焼いちゃうぞ!!


東京遠征の模様、お嬢様たちのはしゃぎっぷり、しかとお見受けしました!
母、嫁とみなさん戻っていかれたんですね~~~ふふふ

投稿: ベティママ | 2009年7月 9日 (木) 14時12分

こうして見ると 女の子との顔の違いって明らかなんですね~^^
それにしても、おんぶ状態 なんとも かわゆいじゃぁありませんかheart02
マーリーといえば、映画を思い出しちゃいますね。。。

投稿: サプリメント管理士 | 2009年7月 9日 (木) 22時47分

cherry ベティママさ~ん
うわぁ~~見られちゃいましたcoldsweats01
そうなんですよ、たまには主婦連盟もハジケなくてわぁpunch
ベティママさんもモーニング・・・どうでしたぁ~sign02
さすが、職場の勤務時間からみ・・・私は今だかつてお友達とモーニングは未経験っす。
ランチもしくは、、、夕方からのbeerもたま~にありますよぉhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年7月 9日 (木) 23時48分

cherry サプリメント管理士さま~~
そうなんですよconfident マーリーちゃんhouseは映画を観た後にお孫さんが「マーリー」が欲しいということでイエラブ飼い始めてんですdog
今や、毎日大変な生活のようです~
ヘムもそんな時あったんですがね、今はすっかり“おやじ化”です。
ちょい淋しいかなぁweep

投稿: ヘムmama | 2009年7月 9日 (木) 23時53分

ヘム君、いい笑顔ですね。

牧草を食べる牛に変身するのは、はなだけじゃないんですね~よかったhappy01

おばあ様、おじ様に遊んでもらったマーリーちゃんも
優しい子に育つでしょうねhappy01
人も動物も育つ環境って大切です。

投稿: ひめちゃんママ | 2009年7月10日 (金) 00時08分

うふふ、何だか亀を思い出しちゃいます(^。^)
ワンコのおんぶごっこ、可愛いですね♪
ヘム君の、嬉しいような重いような複雑なお顔が、
何とも良い感じです(*^_^*)
こうやって交流をしたワンコ達は、
社交も身につけて育つのでしょうね!^^

投稿: 万里ママ | 2009年7月10日 (金) 11時04分

きゃははぁ~~~ヽ(´▽`)/
まるで親亀の背中に小亀が乗ってぇ~~の状態ですね。
それでもされるがままのヘム君やクレアちゃんの懐の大きさを感じます♪

マーリーちゃんも随分と大きくなったね。
今が元気で興味津々の時期だうね。

ダンクも草を沢山食べます。
先日も吐いたら草がドッチャリ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
胃がむかついているんでしょうか??

投稿: ダンクハハ | 2009年7月10日 (金) 11時38分

cherry ひめちゃんママさ~~ん
そうですよねぇ、ワンも育つ環境は影響大だと思います。
マーリーちゃんのところも、飼い始めたら色々とわけありで・・・クレアちゃんママと私は同じラブ飼いとして、黙っていれないわけですcoldsweats01
まぁ、それをマーリーちゃんママは素直に聞いてくれるから、絶対にいいワンに育つでしょうけれど・・・dog

投稿: ヘムmama | 2009年7月10日 (金) 22時18分

cherry 万里ママさ~~ん
パピーの頃に社会性を育む事って、ホントに大切ですよねぇ~~
ヘムは3ヶ月で、家庭犬の学校にお預かりしたんですが、、、結局、散歩はおろか、しつけも?状態で・・途中で引き取ったんですよぉ~それでも、週末だけ家に戻り、8ヶ月いました。かわいそうな事をしたと思いますが、今のあの変な忍耐はその時に植えつけられたと感じておりますcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年7月10日 (金) 22時25分

cherry ダンクハハさま~
ヘムもクレアちゃんも懐が決して深いのではなくsweat01
ヘムは我関せず、、クレアちゃんはお年頃のためその気も起きず、、、ってな具合ですかねぇbleah

ヘムは草を食べて、吐くということはありませんが、食べている最中に喉に絡ませ、むせている時はあります。

本来、草を食べるのは胃腸の調子を整える為とききましたが・・・そしたら、ヘムは常に胃腸の調子が悪いって事かしらぁ~~~coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年7月10日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30466125

この記事へのトラックバック一覧です: スキンシップが大切さぁ:

« 七夕の夜 | トップページ | 雨、大雨、霧雨、はれ・・ »