« 雨、大雨、霧雨、はれ・・ | トップページ | ドキっ‼のあとの僕 »

2009年7月12日 (日)

週末の僕は・・・

昨日、朝4時には渓流釣りのお供でhouseを出発・・・080

うぉ~~~雨のおかげで水量は十三分、流れも速いですcoldsweats01

親分と僕、対岸に渡る時は必ず、二列横隊に 親分が下流側に僕は上流側

これってどう判断しますかぁsign02

親分は僕の野生本能、水の流れに押しやられても親分という壁があれば、僕の身の安全が確保出来るから・・・さすが「野生」との見解です。

はは様は、僕が上流に身を置くことによって、まずは急流が僕を襲う、親分を守ろうとする忠義だと・・・さすが「親分」「子分」関係sign01

僕が自分の身を守ろうとしているのか、はたまた親分を守ろうとしているのか、結局は謎です。親分とはは様お互いに手前勝手な見解で、話は盛り上がってますが・・・僕にとってはどう受け止められもいい事なんで~~すconfident079

親分の「ヤマメ」アップ出来ないのが残念ですが、この日は大~小まで17尾程の釣果でした。(ヘム家では「ヤマメ」食べません。全て大親分の元へ・・・)

もちろん、朝食抜きで出かけた僕には 白パン、魚肉ソーセージがたんまりと・・・delicious076

さて、本日のお散歩は目的地にカーナビなしのヘムrvcarでは行けず、結局つい最近まで、はは様が一生懸命に「わらび」採りをしていた、クマ注意のスポットへ

「わらび」僕が食べたかぁ・・・ご期待外れでしょうけれど、口にしませんでした。もう、旬の終わった「わらび」なんてさすがに僕も食べませんよぉ~~だぁhappy02074

これは、高く上がったボールをうまく073 キャッチした瞬間です。

親分とはは様は歩くスピード、違いすぎて、ものすごく距離があいてしまうんですよcoldsweats01

二人の中間にいる僕、「ヘムおいで」のはは様の声、わっせっせとはは様の元へ・・・072

と、思いきや 回れ右して親分の元へ引き返して行く僕・・・071

結局、僕にとってのリーダーわぁ?

判定は親分に決ま~~りcrown

はは様は 親分=リーダーの方が何かといいわぁってhappy01069_4  070

夕食は「焼きサンマのっけ」・・・骨つきです

ご飯には キャベツ・かぼちゃ・ごぼう・シイタケ・ひじき・大豆・豆苗・ブロッコリー茎・もやし・おから 入りです。

サンマの上には青さのトッピング

僕はまず、サンマからペロリでしたが、今回は骨付きな分多少、時間をかけて味わっていました。

明日は僕のお仕事日、「天地人」が放映さてる前に親分が洗浄、はは様が拭き・乾かし 担当で 無事に終了です。

066  064 

ドライヤーの冷風はとっても気持ちよいのだぁlovely067_2

せっかく、綺麗にしてもらったのに 明日の天気予報はrain 朝一番の親分とのお散歩から、びしょ濡れ覚悟でdespair 

また、一週間が始まりま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ週末の楽しい時間のおかげでお留守番もしっかりと出来てる僕にポチっとね
にほんブログ村

|

« 雨、大雨、霧雨、はれ・・ | トップページ | ドキっ‼のあとの僕 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃははぁ~~~
ヘム君が上流のわけは??
ま、みんないいように解釈した方が幸せかも♪

それにしてもアッと言う間に水量が増えましたな!!
冗談抜きで、突然の流れに気をつけておくれよ。
渓流はしばしの暑さを忘れそうですね。
ダンク地方はうだるように暑いっす!!

夕食も美味しそう!!
すごくバランスが取れてる感じ♪

投稿: ダンクハハ | 2009年7月13日 (月) 15時25分

うふふ上流の理由、良い様に解釈しましょう(^_-)-☆
自然たっぷりで表情豊かなヘム君の仕草に、
いつも和ませていただいています(^.^)
それにしても、ヤマメ10匹はすごいですね!
そして、ヘム君の夕御飯の豪華なこと~♪^^

投稿: 万里ママ | 2009年7月13日 (月) 18時46分

お~、山女10匹とは凄い。 親分は腕がいいですね。 それにしてもヘム君の代弁をしている様なBlogの内容がおかしくて、笑っています。
特に、ボ~ルキャッチはうけますよ。(笑)写真撮影も上手ですし。

投稿: あきたいぬ | 2009年7月13日 (月) 20時49分

てっきり、親分さんが先に歩くのだと思いました(^^;;
ヘムくん、明日のお仕事 頑張ってねぇ~♪

投稿: サプリメント管理士 | 2009年7月13日 (月) 23時14分

cherryダンクハハさま~~
子育て(?)お忙しい中をご訪問並びにコメありがとうございます~~~
お暑い中での3ワンズは、どうしてますかぁsign02
早くコメント書きすませて、「おヒマなダンク」の今日の様子チェツクにいきたいわよぉ~~~

投稿: ヘムmama | 2009年7月14日 (火) 00時45分

coldsweats02cherry万里ママさ~ん
夫からブログ内容へチェックがはいりましたconfidentヤマメは正確には17尾だそうです。
ヘムは焼いたら食べるだろうけど・・・私が釣って来たヤマメを食べるのは年に数回です。
私としては、渓流釣りよりは海釣りをして欲しいのですが・・・やはりお刺身がいいですよねぇ~~~
さすがにヤマメのお刺身はちょいとねぇwobbly

投稿: ヘムmama | 2009年7月14日 (火) 00時52分

ヘム君のご飯は美味しそうですよ~~
お醤油でもかけたら私も食べられそうですsmile
ひめは骨が喉に突っかかると怖いので骨抜きです。

リーダーは親分さんでも大好きなのは、はは様ですよhappy01
わんこ達はよ~く分かってて使い分けてるような気がします。
うちの子だけかなぁ??(笑)

投稿: ひめちゃんママ | 2009年7月14日 (火) 00時53分

cherryあきたいぬさ~~ん
コメありがとうございます。
お褒めにあずかり光栄です。
しかし、あきたいぬさんの現在進行中の内容も
ひるメロにできそうな内容で・・・わくわくしながら楽しみにしてますhappy01

夫からブログ内容へのチェックが入り、ヤマメの釣果は正確には17尾だそうです。
大きさもバラバラですが・・・
私としては、渓流釣りよりは海釣りを推奨してますが
本人は「まぁ、考えておく」って調子ですfishcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年7月14日 (火) 01時01分

cherry サプリメント管理士さま~~
結構、私とお散歩していても向い風だと、私の後ろにぴったりとついて歩いたり・・・私は風よけかぁ~とsweat01
野生の本能というモノでしょうかねぇ???
身を守ることの大切さぁ実行はヘムがダントツかもhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年7月14日 (火) 01時05分

cherryひめちゃんママさ~ん
骨つきは今回で2回目です。大きいとかみかみしているようなんで、これからはこれでOKかなぁ~と思ってます。

ワンの人間使い分け・・ひめちゃんママさん見解に間違いなしだと思います。
特に♂は女の人には、甘えん坊も極致ですよぉ~~happy01
まぁ、なんだかんだでうまく調整出来ているんだと思いますheart

投稿: ヘムmama | 2009年7月14日 (火) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30520317

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の僕は・・・:

« 雨、大雨、霧雨、はれ・・ | トップページ | ドキっ‼のあとの僕 »