« スキンシップが大切さぁ | トップページ | 週末の僕は・・・ »

2009年7月10日 (金)

雨、大雨、霧雨、はれ・・

今年の七夕は曇りで終わり、翌日からヘム地方はカラ梅雨から一転、雨続きの毎日・・・僕のお散歩もなんとなく中途半端って感じdespair

なんとか雨も上がり先日、七夕用の笹の木を採りに行く途中で、はは様が見つけた紫陽花スポットに本日はrvcarでGO~~048

紫陽花の前で ハイポーズcamera

ここから、歩いて僕は普段あまり行かない場所へ・・・046

ここは 秋田城跡 赤いのが復元された城門です。

この公園には冬に何度か、来ているけどこの季節は初めてです。

なかなか、綺麗に整備されてますよ。さすが、予算をたてて税金を使って県が整備しているだけはあります。047_2

あまり慣れない場所だけど、、、人影もあまりなく ノーリードにしてもらいました。044

冬は一面が真っ白で、ただただだだっ広いところですが、園内はベンチの数も多く、人にもワンにもいい空気が~~043

井戸の跡で 僕もしばし給水しました。

あっ~~スッキリしましたconfident042

ここでも、いつも通りボール投げをしていて休んでいたら 会ったことのない ワンとママさんが 僕の事

「えらいね~~ぇ」って近くに来ました。

「それほどでもぉ~~」と僕は少々照れ顔ですcoldsweats01041

ワンちゃんは しょうちゃん♀ 3歳

頭の上と耳に茶色のブチがチャーミングでしょう~~

僕と同じようにボール投げをし、木をガジガジしていましたnotes040

こちらは モカちゃん ♀4歳

ずう~~っとロングリードで、遠いところできっちりとお座り、園内の安全チェック、見守りをしてました。038

2ワンことも、僕が怖いのか距離をおいて、近くにはこないんだよぉsweat01

僕なんか全く怖くないのにさぁ~~身体が大きいとそれだけで ソンしちゃうねsad

今度、この公園に来た時には一緒に遊んでくれるかなぁsign02

「また、今度ねぇ」と帰路についた僕とはは様でした。

帰宅して、食べた夕食は久方ぶりに玉子チャーハンでした(アップはありません ワタワタしていたはは様がcameraを忘れ・・・) ヘム家のネズミの額ほどの畑壇で 今季初収穫のピーマン入りオリーブ油たっぷり野菜いっぱいチャーハン~049 美味しかったで~すdelicious

この時間、はは様がPC前、僕は明朝は親分と渓流へ~~体力温存中ですshine

雨がかなり降ってくれたから、川もmist・・・親分の釣果が増えたら、僕への魚肉ソーセージのご褒美も増えるぞぉ~~~~happy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへたまには、違う場所でのお散歩タイムも楽しいかも・・・賛同の方はポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« スキンシップが大切さぁ | トップページ | 週末の僕は・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらは大雨だったみたいですね~
被害はでていないでしょうか?
都会の公園は、どこに行っても
『犬はリードをつけてください』とか
『リードを延ばさないでください』とか
挙句の果てには
『犬を入れないでください』なんてね…
広々したところで、ハートも広々ですね

投稿: S&Mまま | 2009年7月11日 (土) 16時27分

わあ~、広々として良さそうな所ですねえ~!
ノーリードで、ヘム君もニコニコ顔☆
こちらの方ではきっと出来ない事だから、
とっても羨ましい限りです。
出会ったワンちゃん達も良い子ばかりで、
楽しいひと時を過ごせましたね♪
ヘム君の、最後の写真の満足そう~なお顔が
グッドです^^

投稿: 万里ママ | 2009年7月11日 (土) 16時40分

ホントに広そぉ~(^◇^)
先日、もちが行った河川敷の公園もこんな感じでしたが 広さではとてもかないませんね^^
最後のヘムくん@鼻のアップがサイコーですheart02

投稿: | 2009年7月11日 (土) 17時59分

ヘム君地方は、
海あり~川あり~~
渓流あり~~広い公園あり~~
大自然あり~~で、
うらやましぃなぁ~~heart04

ラブまる地方は、ただの田舎で、
自慢できるものが~~
何~~もなぃわぁ~~~sweat02

で、本日の晩ごはんは~~~
親分さまの釣ってこられた~お魚さんかな??

投稿: れこぶ | 2009年7月11日 (土) 22時11分

cherry S&Mままさ~~ん
ヘム地方も決して、公園NOリードOKって感じではないのですが・・・出来る場所を口コミでいろいろ探してお散歩へ行ってま~~す。

我が家の場合はやはり・・・公園よりは山、川、海へがどうしても多くなります。
逆にドックランもありますが・・・こちらは小型犬用って感じでヘムにはちょいと物足りず、ほとんど利用する事はありません。

今回行った公園も、ワン多く集まる公園ですが、一見綺麗だと思いましたが・・・しょうちゃんママさんが言うには結構拾わない〇〇ピーあるようです。
こんな飼い主さんがいるから・・・ワンとの共生に制約が出てくるんですよねぇcoldsweats01
うちなんか、山の崖っぷちの〇〇ピーもお持ち帰りしているのに・・・happy02

投稿: ヘムmama | 2009年7月11日 (土) 23時27分

cherry 万里ママさ~ん
普段あまり行くことのない公園でも、自然にお仲間に入れてもらえて最高でしたよぉ~~scissors
子供連れの公園デビューと同様ですよね。
なかなか、最初は緊張します~sweat01

ヘムもちょっと前までは、公園でワンを発見するなり、猛ダッシュで走っていきましたが、最近は一応、私の顔を見て確認了承するようになり、かなり余裕・安心できるようになりました。

万里ママさんもいろんなお散歩スポットに出かけておられますが、ヘムの場合はやはり十三分に走れる所となると・・・奥深く自然豊富な所になりますよね~~


投稿: ヘムmama | 2009年7月11日 (土) 23時38分

cherryサプリメント管理士さま~~
お散歩スポット訪ねて三千里・・・ってなわけsign02
ワンつながりのお友達からの口コミなど日夜、グッドな場所を探しておりますhappy01

ヘムはrvcarに乗せてから、いつもの方向でないと確認するや、寝ずにフロンガラスに釘つけeyeをきょろきょろと到着するまで見守ってますよ~~

投稿: ヘムmama | 2009年7月11日 (土) 23時44分

cherry れこぶさま~~
自慢なんてとんでもありませ~~ん
ただただ、自然が残っていて、住んでいる人間がマッタリとしているだけですよぉcoldsweats01

私はれこぶさまのところのラブ集団が、うらやましいですよぉ~~私のあのラブ効果を体験したいですbleah

本日の釣果、ヤマメはヘム家では一切食することはないんですよぉ~全て義父のところへ・・・
食べる事に貪欲な夫も、さすがに自分で釣って来たfishdeliciousすすまないようですhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年7月11日 (土) 23時55分

モカねえ(姉)からブログの事を聞き開いてみました。
ヘム君に初めて会ったのが10日だっだんですね。もう2週間も経っているのね。ヘム君の食事やおやついつも手作りですか。すっごく感心しています。
笑の写真も載っていて、楽しく拝見しました。これからもよろしく。



投稿: 笑(しょう)ママ | 2009年7月24日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30494572

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、大雨、霧雨、はれ・・:

« スキンシップが大切さぁ | トップページ | 週末の僕は・・・ »