« 手作り3連発です | トップページ | コーヒー牛乳色の「海の日」 »

2009年7月19日 (日)

大雨・・・在宅の日

ヘム地方は昨日からの雨、本日はさらにひどくなり県内各地で浸水など被害も・・・

親分のはは君、昨年お亡くなりになり昨日は一年祭でした。(どうも僕のウチは神道というものらしいです) その為にみやこから、ねえさまも連休で帰省中です。 明日、みやこに戻りますが、本日はこの雨で新幹線は終日運休とかぁ・・・まぁ、明日の天気予報では雨の心配はなさそうですがねぇconfident

というわけで今朝、実はこの雨でルンルン気分の親分は渓流釣りに僕を置いて出かけましたが・・・あまりの増水でカラ戻り、僕をおいて一人だけで出かけた天罰ですよぉdog で、帰宅するや否や僕をお散歩に連れ出してくれたまではいいけれど、僕な大雨の中、歩くのを渋りストライキを・・・釣りは出来ず、僕にはストライキ、親分は不愉快の二度寝をsleepy

雨で、実際の気温(23度程)より肌さむく感じたはは様は、ねえさまのご要望に答えて たい夢の豆乳タイ焼きを、そして自分用に冷やしタイ焼きを買ってきました。027

やはり、たい夢のタイ焼きは 豆乳クリームが最高ですね

僕も「タイ焼き」の言葉はしっかりと認識済notes026_3

はは様が 冷やし小豆ホイップミルクたい焼きを食べるところを、凝視する僕です。

僕にはまだでしょうか~~~sign02025

ヘムおいで の ねえさまのお声・・・まるで天からのお声のように今の僕には聞こえます~~shine024 ルンルンルンnote

パックンと一口で頂きました。

長い時間待ったわりには、、、一瞬でごっくんですdelicious

食べたら動くが ヘム家流 good 

雨も時々霧雨状態、あの熊出没スポットで親分のトレイルランニングにお付き合い・・・足元がベチャベチャだったから僕は泥だらけになりました。023

帰宅後はまぁ、こんな日は寝るか食べるかでしょう~~ ビニール袋のカシャカシャ音、冷蔵庫を開ける音で・・・022

もしや食べ物・・・パッと期待の目覚め・・・

でも、そんなに簡単に食べ物は出てきませんでしたcoldsweats02

「はぁ~~~あ」と僕は大きなため息だらけの一日でしたdespair

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ雨の日はこんな僕でもブルーになります。てるてる坊主のポチっとよろしくね。

にほんブログ村

|

« 手作り3連発です | トップページ | コーヒー牛乳色の「海の日」 »

食したもの」カテゴリの記事

コメント

え~~~!?sweat01
ヘム君はたい焼きOKなんですか・・・

ベティはNONONO!!!!

冷蔵庫の開閉、ビニールのガサガサ、ベティも大好き!
振り向けばちょこんとおこぼれ頂戴で待ってます。ハハハ

投稿: ベティママ | 2009年7月20日 (月) 09時29分

大雨で大変だね?!
こちらも本降りですが、浸水にはほど遠い振り方です。
どうかこれ以上、被害がありませんように・・・

気温も低いんですね。
こちらの4月並みの気温です。
散歩にはそんな気温の方が羨ましいよ。

袋を開ける音には敏感だよねぇ~~
もっと他ごとに気を配ってほしいわ(^-^;

投稿: ダンクハハ | 2009年7月20日 (月) 12時47分

豆乳クリーム・・・・ですか!
冷やし小豆ホイップミルクたい焼・・・うむむ。
未体験です(笑)。
ヘムくん、いいなぁ〜(笑)

先日、やっと白いタイ焼きを食べました。。。
そちらは雨が大変だったようですね。
こちらは、大した事なかったです。

投稿: billmon | 2009年7月20日 (月) 14時47分

そちらは大雨ですか!
この時期の大雨は大変ですね。
どうかこれ以上、被害が出ませんように・・・。
こちらは連日の暑さで、ヘバリ気味です(^^ゞ

ビニール音、うちの疾風も素早く飛んできます(笑)

投稿: 万里ママ | 2009年7月20日 (月) 17時37分

豆乳クリーム、冷やし小豆ホイップミルクたい焼き
へぇ~~いろいろなたい焼きがあるんですね~
美味しそうですdelicious
美味しさが伝わってくるヘム君の笑顔でごっくんです。
はなは、あんこが大好きです。

蔵庫を開ける音、袋のカシャカシャhappy01
美味しい物が出てくるところは知ってますね。
どこの子も同じcoldsweats01

雨の日の渓流釣りは気を付けてください。


投稿: ひめちゃんママ | 2009年7月21日 (火) 00時16分

cherry ベティママさ~ん
ヘムのタイ焼きは、しっぽ専門です。おまけに中のアンは極力私の口で消化・・・それでも美味しそうに食べますよ~~~
「タイ焼き」の認識がしっかりでき、自分が食べれるモノとわかっていますからヘムも落ち着きませんsweat01
ヨダレもびろ~~んですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年7月21日 (火) 00時17分

cherryダンクハハさま~~
ご心配をおかけしております。なんとか雨もやみ、県内で被害はありましたがそれほどの大事には至りませんでした。
そうなんですよぉ~~こちらはこの週末から夏休みに入りますが、気温も例年よりは低く、「夏」って感じではありません。我が家でもこれまで、クーラー稼働ゼロです。
この状況、ダンクちゃんとマールちゃんで熱気ムンムンのおうちへ運んであげたい位ですhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年7月21日 (火) 00時23分

cherry billmonさ~ん
豆乳クリーム・・・最高ですよhappy01
甘さも抑えてあって、男性にもピったりだと思います。
冷やしは今回、初体験でしたが美味しいことは確かですが、目新しいという感じではありませんでした。似たような、お菓子?パン?なんか食べて事ありま~す。
大雨被害、県内でぼちぼちでてましたが大事には至っておりません。何だかんだ言って、自然被害が一番怖いですよねcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年7月21日 (火) 00時31分

cherry 万里ママさ~ん
そちらは暑いようですねぇ・・・久し振りで息子と話ましたが、暑さのせいか気までカッカしておりましたcoldsweats01
こちらは大雨も一段落、ご心配をおかけいたしましたがもう大丈夫です。
ビニールの音で素早く来る疾風クン、目に浮かびます。万里ちゃんはあまり興味ないのかなぁ~~confident

投稿: ヘムmama | 2009年7月21日 (火) 00時37分

cherryひめちゃんママさ~~ん
豆乳クリームは最高ですよgood
タイ焼きチェーンの「たい夢」はそちらにはありませんかねぇ~~???
本日、れいのドーナツ機を初使用しました。
なんとなく、焼きすぎのようなぁ~~~これからはフル利用しま~す。
ママさんアイディアのレバーを入れしてみました。
何かほかのレシピありましたらearご一報下さいませ。

投稿: ヘムmama | 2009年7月21日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30615992

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨・・・在宅の日:

« 手作り3連発です | トップページ | コーヒー牛乳色の「海の日」 »