« 駒沢からワン生活事情を考える | トップページ | 休日の過ごし方 »

2009年7月 3日 (金)

子は親をみて育つ・・・

ヘム地方は本日も暑からず、ももさだは 真っ青の空にちょいと波のある海・・・

rvcarを停めて目に飛び込んできたのがこれ~042

ここでは、雪溶けの頃より風力発電塔の建設中なんです。

ものすごい高さのリフト

僕の姿、見つける事できますかぁ?043_2

この位の波・・・僕にはちょろいモンです~~confident044

波乗り大好き派としてはこの倍の高さは欲しいなぁscissors050

流木を取りに行ったところが、ボールをくわえて戻ってきた僕ですnotes流れが早くて流木を見失ってしまったのですよcoldsweats01046

ひと休みしていた僕に、、3歳のぼくちゃんが寄ってきました。

なかなか、側まできても僕の身体を撫でることは出来ませんcatface047

ママさんが僕の事「可愛いねぇ~おとなしいねぇ~」と撫で撫でしてくれたら、ぼくちゃんもやっと、小さなお手てで撫でてくれましたhappy01

僕はされるままに、 流木ガジガジに集中してましたがねぇdog

はは様はこんな親子を見てて、ふ~っと親業一生懸命の頃の自分に思いを馳せました。動物大苦手のはは様は、自分で触れないものを子供にだけ触れさせるなんて・・・とんでもないことで、あにさまもねえさまも動物とはと~~~んと縁のない子供たちだったんです。情操教育という点からしたら、そこら辺は大きな落とし穴になったかも知れないなぁthinkでも今や、先日の東京でも 二人とも「ヘムは元気?」が開口一番でしたと・・・bleah

一人はめでたく社会人、もう一人も予定では来春から社会人です。子供たちには決していい鏡にはなれませんでしたがいやいや、むしろ反面教師となった結果でよかったのかも知れませんねぇって、はは様は思っているようです。実はヘム家の人たちは個性派揃いなんですよぉ~~僕にもし子供がいたら・・・僕を見て 「大物」に~~これも反面教師効果でしょうかぁsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ親子も所詮、別個の人間です。

皆さん~個性尊重も大切ですよぉ ポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 駒沢からワン生活事情を考える | トップページ | 休日の過ごし方 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

超久しぶりにお邪魔しま~す。って風力発電の風車の記事、私も今日アップしました。かぶっちゃってごめなさいっ!
でもさー、ここに建つとものすごく圧迫感があるような気がする・・・道川にある道の駅にも風車があるけど、近すぎて怖いもんね。
ヘムちゃん相変わらずスリムで良いね!
あどれのデブは改善の方法あらず。このままいけ~~!って感じ。

投稿: あどれ | 2009年7月 4日 (土) 20時22分

ヘム君、海遊びが気持ちよさそうですね♪
そして、お子さんにも撫で撫でOKの穏やかな気質、とっても羨ましいです~☆

子育て、あまり神経質になり過ぎない方が
結果、良いような気がします。
人も犬も個性を大事にして、
しっかり躾けるべきところだけは躾て、
でも大らかに育てたいものですよね^^

投稿: 万里ママ | 2009年7月 4日 (土) 20時51分

はじめまして!
ひめちゃんの所から、飛んできました
でも、告白すると…
時々、覗かせてもらっていましたの(笑)
我が家も、イロイロあって
コメントのタイミングをつかめずにおりました

ヘム君の環境は羨ましい限りですよ!
駒沢も確かに人間が楽しい所だけど
自然の中で遊ぶワンコの姿を見ていると
フェンスで囲まれたドックラン、コンクリートの道路
何の魅力も感じなくなりますもん

また、遊びにきますねっ!

投稿: S&Mまま | 2009年7月 4日 (土) 21時40分

ヘム君がのまれそうな波でも力強く泳げるんですね。
海水を飲んでしまってお腹をこわすことはないんですか?
背中の湿疹は治りましたか?

我が家の4人の子供達も個性まではいきませんが
性格がそれぞれ。
同じように育てたつもりでも下になるほど手を抜いてるのは確かですがcoldsweats01


投稿: ひめちゃんママ | 2009年7月 5日 (日) 00時44分

ヘムくん、気持ちよさそうだね。
海が大好きなのかなー

うちは、駄目なんですよね。
困ったことばかり。(・_・;)

良かったね、いい子、いい子されて。

投稿: まめっち! | 2009年7月 5日 (日) 14時13分

はは様が動物苦手だったとは 意外ですwobbly
今では ヘムくんに対する愛情は 人間の子供に対する愛情と全く同じですね。
反面教師・・・まぁ、親も人間ですから^^
(身に覚えが 大ありのワタクシ・・・)

投稿: サプリメント管理士 | 2009年7月 5日 (日) 23時38分

cherry あどれお姉さま~~
同じ場所のお散歩だから、ネタもかぶっちゃうこと当然よねぇ~~~お互い着眼点は一緒???
まぁ、これからもあるでしょうから気にせずに頑張りましょうねhappy01

しばらく、あどれ3には会ってないのよねぇ~~coldsweats01私が着いた時には皆様がた帰った後のようでsweat02
ヘムも実は体重少しおとすようにのご指導を受けてしまってcoldsweats01・・・完全手作り食にして2週間ほどですが結果どうでるかぁ~
でもあまり、神経質になってもねぇ。まぁ、なるようになれsign01って感じです。

投稿: ヘムmama | 2009年7月 6日 (月) 00時13分

cherry 万里ママさ~~ん
ワンとの関わり合いって、人間の子育てにも通じると思うんですよ~
ワンお友達の娘さんが、ワンちゃんに関わっている彼女を見て、自分をどう子育てしてくれたかが伝わった・・・と話してくれたというのを聞きました。
我が家も娘が居るけど、彼女のためにはヘムの存在って大きくて、弟であり、彼氏であり、わが子って感じも・・・いつの日か、親になった時に今のヘムとの関わり合いは絶対プラスに働くだろうと信じておりますconfident

投稿: ヘムmama | 2009年7月 6日 (月) 00時22分

cherry S&Mままさ~~ん
ご訪問ありがとうございますheart04
まだまだ、半年目のブログですので、内容はお恥ずかしいモノです。
でも、ブログ始めて、いろんな方と情報交換、コメントでのやりとりと・・・楽しくて仕方がありませんhappy01
ど~ぞ、これに懲りずに遊びに来てくださいませhappy01
ままさんのところへも是非、飛んでいきたいので アドレスorタイトル教えてくださ~いませshine

投稿: ヘムmama | 2009年7月 6日 (月) 00時30分

cherry ひめちゃんママさ~ん
ご心配おかけしてます、背中の痒・かゆは完治はしていませんが最悪状態は脱しました。まぁ、例年の事ですので、神経質になるのもねぇ~~

海で泳いでいて、パピーの頃は海水を飲んでしまうことはありましたが、経験をつんで?今はまず、ありません。ワンともの話だと、海水飲んだ後はウンチもゆるくなる・・・という事ですが、ヘムはそんな事はありませんでしたねぇ~wave

ひめちゃんのところは子供さん、4人なんですかぁ~
楽しそうですねぇnote 当の親は大変でしょうけれど・・・
ヘムと関わった今、子育てしたら、もっと楽しく、余裕で子育てできそう~~

投稿: ヘムmama | 2009年7月 6日 (月) 00時43分

cherry まめっちさ~~ん
海が苦手、、、苦手を無理やり克服しようと思わなくても・・・ぽこちゃんが好きなことを沢山してあげてくださ~いhappy01

ぽこちゃんの得意なことを沢山してあげて、自信をつけてあげることが大切だと思います。

ヘムも1、2年前はしてくれなかったことを最近では、自信をもってやってくれるようになりましたよぉdog
がんばれ、ぽこちゃんgood

投稿: ヘムmama | 2009年7月 6日 (月) 00時50分

cherry サプリメント管理士さま~~
そうなんです。動物大苦手の私がいまやぁ~~~
過去を知る方々はビックリ仰天事ですよbleah

ヘムの存在は我が家に新たな空気を・・・感謝ですheart01
私の世界も広くなりました。ヘムがいなかったら、こうしてサプリメント管理士さんともコメントしてませんからねぇ~~これからもよろしくお願いいたしますconfident

反面教師・・・お話には興味ありますわぁ~~是非、アップして…いやいやこそっとお耳にear

投稿: ヘムmama | 2009年7月 6日 (月) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30394973

この記事へのトラックバック一覧です: 子は親をみて育つ・・・:

« 駒沢からワン生活事情を考える | トップページ | 休日の過ごし方 »