« 久々の入水です♪ | トップページ | 続きます・・・すっきりしないお天気 »

2009年7月27日 (月)

やっと・・・一段落です

先週末は、親分が留守、はは様は学区のお祭りへの出店、そしてはは様の小3おいこ殿が夏休みで一人で遊びに来て・・・はは様は大忙し~  おかげで僕のお散歩タイムもいつもの週末より大幅に短縮されてしまいましたweep

お天気は青空なく、小雨が時々降ってとっても蒸し暑かった土曜日、お昼に到着したおいこ殿とお祭りに行くまでの間、大急ぎの047 お散歩・・・

ほぼ一年ぶりの再会の おいこ殿 僕の事、「ヘムsign01」って呼んでも

僕はいいことなければ 無視さぁ~~~happy02050 

ボールも最後まで、お持ち帰りせず、途中で一休み・・・

この後は、はは様はお祭りの準備へ  おいこ殿と僕はお留守番です。   僕はグゥグゥ~~~sleepy   おいこ殿は今、凝りに凝っている ベイブレードの  本を読み、宿題の日記も・・・どうも僕の事を書いたようです。057_2

さぁ~~て、お祭りは始まりましたnotes

しかしながら、はは様たちの 玉こん屋さんは思いのほか苦戦sweat01 同品のライバル多い中価格もお高く・・・ でも皆さん必死です。

058 しかし、おばさんパワーはこれではすみませぬ~~bomb 主婦歴○○年の手作り味・・・

たまご、ちくわ、ピリ辛ウインナーの3種が、玉こん2個の間に・・・試作を重ねて出来たいいお味~~053_picnik

「さっき、買って美味しかったdelicious」とまた買ってくれるリピーターさんも・・・059_2

お祭りでは、8月4日から始まる、竿灯も披露され・・・061

花火も・・・

しかし、はは様たちは 明日の販売へ向けて戦略会議~~~~

034 祭り最終日・・・  午前中、お昼のtrainでおおはは様のとこへ戻る、おいこ殿とももさだへ

僕とおいこ殿も二日目 時々、美味しいものをくれる時もあるから、ちょいと・・・一目置いて~~~bleah

「ヘムsign01」と呼ばれて、僕はしっかりアイコンタクトですeye032

ちょっと・・・ペットボトルのフタ外れてませんよぉsad しっかりしてくださいなぁdash037

ももさだカエルの前でもcamera036

昼食、はは様が情報を得ていた、比内鶏の美味しい親子丼を食べてました。               

        おいこ殿はおおはは様の元へ・・・翌日airplaneでおうちへ帰ります・・・

まだまだこの後、一人旅は続きますnote

さてさて、最終日のお祭り・・・前日の戦略会議で、この日は値下げを 150円を100円にdownwardrightdownwardright  そしたら・・・順調に売れ売れflair たまごは、開店30分程で完売です。

はは様が一度帰宅し、お店に戻った時には全て完売していたらいいなぁ~~~って 話ながら再び一時間後にお店に戻った時には・・・願が叶いshineshine 皆さんは後始末開始中~~

もしや、もしや・・・・impact   「全て、完売~~~sign03sign03」 に思わずはは様も歓声~~~

皆さん、後始末もすべて終了し 気持ちもゆっくり、達成感に満足 でもここでrainが~~~でもこれしきのrainなんて・・・ 花火が始まりました。031

前日にとてもじゃないけどゆっくり鑑賞出来なかった花火を この日はいい気分でご鑑賞中、はは様なんかrainの中、傘039 もささずに鑑賞中です。

というわけで、わたわた忙しいヘム家でした。僕もお留守番が多かったけれど、近くの公園にはちょこちょこ連れ出してもらって・・・まぁお天気もあまりよくなかった事が僕にとっては幸いだったかも・・・やっぱsunだったら泳ぎたいしさぁhappy01 おいこ殿とは秋に再会の予定です。まずは、はは様方の出店も最初は心配したけど、大成功に終わりめでたし~~~皆さん、お疲れさまでした。今回は10年ぶりの出店、また、10年後は出店ありかなぁsign02sign02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 大忙しのはは様としっかりとお留守番の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 久々の入水です♪ | トップページ | 続きます・・・すっきりしないお天気 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃありゃ(^◇^)
犬って「こいつは自分より下だ」って分かると
全く相手にしませんものね^^
まぁ、確かにヘム君よりはずいぶん年下のようですから^^

投稿: サプリメント管理士 | 2009年7月27日 (月) 23時44分

玉コン、150円なら安いのにねえ~!
競合出店があると、少しでも安いと
そちらに流れちゃうのかしら?
何はともあれ無事に完売、良かったですね\(^o^)/

おいこ殿、まだまだこれからのお年頃ですものね☆
これからだんだんと、
ヘム君も従うようになっていく事でしょう^^

投稿: 万里ママ | 2009年7月28日 (火) 20時52分

clubサプリメント管理士さま~~~
普段、一緒に生活していないものへ、その時だけ従うなんて・・・いくらワンでもねぇ~~~
それでも、おいこはヘムよりも優位と思っていますから・・・威張ってましたよぉhappy01
とうのヘムはふぅん~といった感じでしたがねぇsweat01

投稿: ヘムmama | 2009年7月29日 (水) 00時09分

club万里ママさ~~ん
味付けでは絶対の自信がありましたが・・・子供たちはさすがに安さですからねぇsweat02
当初は100円で販売予定でしたが・・・ちょいと欲を出してしまった事がbearing

会計担当の私としては、収支の結果・・・利益もそれなりにありましたから、まずは一安心です。
10年前の「カレーうどん」店よりは・・・完璧に儲け少なく・・・でも決して利益ではありません。
すでに25歳になる、息子・娘たちがお世話になった学区へのご奉仕・・・みんなで団結、ひとつの事を成し遂げる喜び、達成感は普段の生活では味わえませんからね・・・notes

投稿: ヘムmama | 2009年7月29日 (水) 00時20分

手は掛からないお年頃でしょが
小さな子供さんの子守は疲れませんでしたか?
ヘム君も少しの間でも弟分が出来たような気がしたのではないでしょうかhappy01
私も、はは様の玉こん食べてみたかったです
美味しそうですよ~~delicious

投稿: ひめちゃんママ | 2009年7月29日 (水) 00時58分

club ひめちゃんママさ~~ん
おいこの上が高1の女の子ですから、普段は大人だけの中で生活しているせいもあるのかぁ・・・しゃべることは一端なんですよ~~
だから、おしゃべりしていると楽しいですよhappy01
でも、行事が重なったせいで、今回は多少・・・お疲れモードでした。
ひめちゃんのお腹調子がよくなりよかったですねheart01

投稿: ヘムmama | 2009年7月29日 (水) 01時41分

sunヘムくん、おいこ殿と楽しく過ごせたかな(笑)
ヘムママも忙しいのね、お疲れ様。
体調に気をつけてね

投稿: まめっち! | 2009年7月29日 (水) 23時06分

clubまめっち!さ~~ん
普段、一緒に生活してない子供の存在はヘムにとっては???気にする事なくマイペースで過ごしましたよ。2時間ほど、二人でお留守番をしましたが、ヘムは2階で寝ていたようですhappy01
こちらはお天気、「これで夏sign02」の日が続いておりますよぉ~~

投稿: ヘムmama | 2009年7月30日 (木) 09時33分

お祭りいいねぇ~~~
で、「玉こん」てなに??
玉子入りのこんにゃくか??と勝手に想像しております(^-^;
こちらのバザーは、「うどん」「おでん」と相場は決まっておりますが・・・

甥ごさん、ひとりで長旅とはしっかりしてますねぇ~~
私より大人ですわ( ̄◆ ̄;)

〆の花火もきれいだねぇ~~♪

投稿: ダンクハハ | 2009年7月30日 (木) 15時08分

clubダンクハハさま~~
そうかぁ~~そちらには「玉こん」ってないのかぁ・・・実は山形の「玉こん」って有名なんですが、ピンポン玉位のこんにゃくです。
本来は串に3~4、玉こんだけがついているモノなんです。もちろんお醤油ベースで・・それを今回、私たちはバージョンUPして、こんにゃくの間に卵とピリ辛ウインナー、ちくわを入れてつくりました。
アップした3枚目に、イラスト入りのたれ看板が・・・見てください~~happy01

おいこは、姉はが小2で来ているから僕も・・・という事での一人旅・・まぁいい思い出になったでしょうshine

投稿: ヘムmama | 2009年7月31日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30723903

この記事へのトラックバック一覧です: やっと・・・一段落です:

« 久々の入水です♪ | トップページ | 続きます・・・すっきりしないお天気 »