« はじめましてぇ~~は大汗? | トップページ | スキンシップが大切さぁ »

2009年7月 7日 (火)

七夕の夜

本日は全国的に七夕・・・皆さん、短冊に願いことを書きとめましたかぁ?天の川は見えたでしょうかぁ?

ヘム家でもはは様が、笹の木を調達・・・せっせと折り紙で飾りを作りました。折り紙は大の苦手なはは様で・・・こんな手仕事はヘム家では、一手にねえさまの担当で~ coldsweats01 しかし、ねえさまがいないとあってはsad はは様が汗を流しながらの手仕事です。060_2

僕の願い事は・・・やはり「健康」でしょうconfident

他に はは様は「目標達成」 「円満」「平和」「減量」

家族それぞれの願い事を代筆しました。

063 笹飾りの前で記念のcameraです。

さぁ~~~て雨の予報ではありましたが、大丈夫な夜空・・・見てみますかぁshine058

僕には 天の川なんて見えませんdash

実は正直なところ 興味もあまりないのですsweat01

夜になって多少暑さも和らいだヘム地方・・・涼を求め、時々感じる夜風に ぼーっと  視線はお空ではありませんでしたcoldsweats01074   

早く、冷蔵庫の中のモノください~~~

そうなんですsign03今季お初食 ヘム地方八竜特産の サンキューメロン076

一個、100円で買ってきた サンキューメロンは完熟でとても甘く 最高に美味しく頂きましたdelicious 

僕の今年の七夕はこうして、大好きな“食すること”で終わりましたよぉhappy01

本音を言わせてもらえば 僕の願い事は 「お腹いっぱい食べる」 ってことだったかもねぇshine

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 彦星とおり姫は逢えたかなぁ~ 僕も逢ってみたいワンがいるんだぁ~~それは僕の兄弟ワンたち・・・ぽちっとお願いします
にほんブログ村

|

« はじめましてぇ~~は大汗? | トップページ | スキンシップが大切さぁ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎年七夕の日はあいにくの天気になってしまうのに、
今年の七夕は天気に恵まれましたよね!
七夕の日の満月も19年に一度だけとか?

短冊かぁー、まずは笹の葉すらなかったからなぁ・・・^^;
てか、笹の葉飾ったら間違いなく齧られるだろうし(パンダかっ!)

あははっ^^
ヘム君の願い事は、ハナもさくらもきっと一緒!

投稿: purihana | 2009年7月 8日 (水) 09時07分

今年の七夕は、まずまずの天気でよかったですね^^
ただ、こちらは夕方から曇ってきて、
星が見えづらくなってしまいましたが(:_;)
七夕飾りの折り紙、全然思いつきませんでした~。
私も少し工夫すればよかったです(^^ゞ
「減量」という短冊に頷きながらも、
サンキューメロンに目を奪われるあたり、
今年も欲求との戦いになりそうな私です(苦)。
ヘム君、美味しいメロンが食べれて良かったね!(^.^)

投稿: 万里ママ | 2009年7月 8日 (水) 09時50分

まぁ、さっそくリンク有難うございます!
私もリンクページのほうに貼らせていただきますね
季節は夏に向かってまっしぐらですね
何をするもの健康が基本
体の健康もさることながら、心の健康の大切さを
感じるこのごろですよ
ヘム君の願いは…叶うのかな?(笑)

投稿: S&Mまま | 2009年7月 8日 (水) 17時10分

毎年七夕飾りを作っているんですか?
マメですね~(^^)
頭に短冊を載せられてもヘム君は動じないんですね。
躾でなんとかなるものなのかしら?
うちは頭に何か載せると嫌がって振り落とすんですよ~。
毎年七夕は何もやってないけど、昨日はそれどころじゃなかったので、空を見上げることもありませんでしたわ^^;

アイバロさんのモデル撮影は自宅で撮りました。
自宅にお洋服が届くのでそれを着せて何カットか撮って送るんです。
モデル嫌いなんで思うように撮れず苦戦しました(^-^;)

投稿: らぶ | 2009年7月 8日 (水) 17時23分

本日2度目の登場です
リンクバナー用にヘム君の写真を勝手に失敬いたしましたconfident
リンクページに貼りましたので
お暇な時にでも、ご確認くださいね

投稿: S&Mまま | 2009年7月 8日 (水) 19時33分

cherry purihanaさ~ん
こちらは雨は降らなかったけれど、雲が厚く満月はしっかりと見えませんでした。

笹の葉は普段、目にしているようでいざ採取と思ったら・・・どこだっけ???ってな具合でした。
急遽、電話でウォーキングを毎日している義父から教えてもらいました~~
折り紙飾りは〇十年ぶり・・・・しっかり忘れていてPCで検索しましたよぉ~~~
来年はもっと段取りよくできそうですhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年7月 8日 (水) 21時48分

cherry万里ママさ~~ん
折り紙はすっかりと忘れていて、PCで検索しましたsweat01
子供のころは折り紙の本を見ても、なかなかできませんでしたが・・・私も成長したもんconfidentなんとか、図説で仕上がりました。
こんな事で満足している自分に・・・呆れておりますcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年7月 8日 (水) 21時53分

メロンて値段じゃないですね~
網目の立派な高価なメロンが美味しいとは限りませんsmile
ヘム君のはは様はイベントを大切にしてるんですねhappy01
子供達が大きくなると関係の無いものになります。
大切なことなのに・・・。
見習わなくちゃcoldsweats01

投稿: ひめちゃんママ | 2009年7月 8日 (水) 22時03分

cherryS&Mままさ~~ん
リンクページへまで、、、ありがとうございます。
こちらは、ブログ歴半年の未熟モンsweat01
更新のみで精一杯、技術的なものは全くです~
少し勉強しなければと考えている最中です。
同じ、ニフティだから、ままさんに聞いたら少しはブログもレベルUPできるのかしらぁ~~~coldsweats01

ヘムの肥満細胞腫はレベル1に近いレベル2で、マージンも十分確保された手術でした。
抗がん剤治療はせずに済んでます。この先、再発するようでしたら、次回は抗がん剤・・・に
まぁ、先の事は考えずに今を楽しむのみですnotes

投稿: ヘムmama | 2009年7月 8日 (水) 22時06分

cherry らぶさ~~ん
ヘムはすべて・・・やらっされぱなしですからsweat01かぶり物でもなんでもOKですよぉ~~
たまたま、足をなめるんで靴下はかせたら、その足をつかずにケンケンで歩いてましたhappy01
ヘンなdogです。

そうなんですかぁ~自宅で撮影でしたかぁ~
ヘムも写真はあまり好きではないから、モデルはまずは100%無理でしょうhappy01

らぶちゃんの可愛いお洋服姿・・・久し振りに見たいなぁ~shine

投稿: ヘムmama | 2009年7月 8日 (水) 22時13分

ブログを開いた途端、娘と二人で大爆笑!happy02
ヘムくんはキョンシーになっちゃったの?(笑)
メロンが100円ですか?!
すごい!うらやましぃ~(^^;;

投稿: サプリメント管理士 | 2009年7月 8日 (水) 23時25分

cherryサプリメント管理士さま~~
そうそう、キョンシーっていましたねぇ~でもヘムはジャンプで去ってはいきませんでしたよぉhappy01

100円は・・・見切り品だからです。私のように超完熟大好き派には見切られたときが食べ時なんですよbleah

投稿: ヘムmama | 2009年7月 8日 (水) 23時48分

cherryひめちゃんママさ~~ん
は~~いnote私はイベント大好き女ですよぉ~
なんか夢中になってしまいますが、終わった後には最近はどどっつーと疲労感ですcoldsweats01

メロンが安かったのは見切り品だったから・・・超完熟大好き派だから、見切られた頃が私のkissmarkにはピったりなんですわよぉbleah

投稿: ヘムmama | 2009年7月 8日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30452275

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の夜:

« はじめましてぇ~~は大汗? | トップページ | スキンシップが大切さぁ »