« 僕もハマってしまいました♪ | トップページ | お留守番2回の日は・・・ »

2009年6月 8日 (月)

残念でしたぁのあとも達成感は半分?

本日午後からは月一回のポスピス訪問です。 昨夜は、お仕事前の全身洗浄でした~~僕はお風呂のドアの前で陣取って待つ位に大好きなんですよ。

と、全身洗浄の翌日は、、、入水禁止日でsweat01 

みなさんから 先日 「波のりカッコいいぃ~~」のコメントを沢山いただきお調子モンの僕としては、今日もはは様にアップして欲しかったんだけど・・・ 本日の海は波もなく、とってもきれいで、波のりできないまでも足はふらふらと~~~その瞬間にはは様の 怒声 「ヘム、、入っちゃダメdash021

砂浜を足取りも重く フラフラする僕です。020

お友達のもこちゃんは、海でママと楽しく泳いでいるのに・・・僕は陸の河童かぁ~~?018

ところで、ももさだに着いた所に山積みされていたこのゴミ・・・

お友達のアドレ3のお姉さま情報によると、昨日ヘム地方の某会社の方々が ゴミ拾いされていたとか・・

それで、浜も綺麗になっていたんですねshine

綺麗になったら、ゴミを捨てる人もいなくなるsign03 

・・・その通りになってくれたらいいんだけどsweat02019

でも、ももさだのこの広大な面積、

僕がお散歩で先に行ったところには

ハマヒルガオのじゅうたんの上にペットボトルですweep

ゴミゼロは難しい事だけど、一人一人のほんのちょっとの「捨てません」の気持ちで、実現だって夢じゃないと僕は思うんだよねdog

そんな訳で午前中は、入水も出来ずつまんない散歩で終わりそうでしたが、休日返上のゴミ拾いで綺麗になったももさだを見せていただきよかったです。そういえば、、、親分も昨日は朝、出かけていました~ももさだではない所を綺麗にしてきたようです。お疲れさまでしたhappy01

さてさて、お散歩のあとの昼食で、はは様から米粉入りかぼちゃパンをいただき、いざお仕事へ GO~~~

僕としては先日のお仕事よりは一生懸命に頑張ったと思いますが・・・

それというのも先月のポスピス訪問で病院ボランティアのおばさんから、はは様達がいただくコーヒーのミルクをもらっちゃっていたから・・・今回もheart04の期待があったんです。

しかし、なかったですcryingcrying はは様がくれるわけはないしsweat02 あの、おばさんの姿がなかったのです。012

お仕事終わり、絶望と期待のもしかで揺らぐ僕をなでなでしてくれるのは、はは様ではなくお仲間の I さんです。017

それなのに・・・綸ちゃんはママさんからしっかりとミルクもらってさぁ~~~dashdash

014_2 013 015

お仕事も終わって満足の M・ピンシャーのジミーくん

黒パグ親子の ナナままとレン君  レン君のおくびの柔軟さは物凄いですよ~~ 先日、軽度頚椎ヘルニアと診断を受けた はは様は羨ましい~~~って

最後はヨーキーの綸ちゃん、ミルクをいただき満足顔note その目線の先には、実は僕が居て・・・もしやミルクなしの僕に自慢の笑顔でしてたぁsign02 

一緒のホワイト犬とのちゃんは僕が戻ってきた時にはいなく・・・お殿さまマスクをお見せできなく残念sweat02

でも、お仕事は僕もみんなも、きっちりと・・・また、次回も頑張りましょうぞぉdog お疲れさまでしたconfident それにしても・・・ミルクくれるおばさん、来月はいてくれるかなぁ~~ふっと考え不安な僕でした。にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

結局、本日の僕は・・・「残念」ってこと? ポチの愛の手を~

|

« 僕もハマってしまいました♪ | トップページ | お留守番2回の日は・・・ »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

ヘム君、今日は残念続きだったんですね。
しっかり頑張ったのに、残念だったね~(^^ゞ
まあ、そんな日もありますよ!
来月はちゃんと、
ミルクをくれるおばさんがいるとよいですね(^_-)-☆

投稿: 万里ママ | 2009年6月 9日 (火) 17時30分

ヘム君~お仕事~お疲れさま~~!!

あら・・・お楽しみ~にしてた
<ミルクのおばちゃん>には、会えなかったのねん。
<ミルクのおばちゃん>を、探してるヘム君が、
目に浮かんで~~つぃつぃ笑っちゃぃました!!

1度でも、えぇもん~くれた人の事は、
よぅ~~く覚えてるよね!!(笑)
我が家の姫たち、特にラブ姉~も、そぅです!!!

ヘム君、お風呂~~好きなんだねぇ~~。
うらやましぃ~~わぁ~~!!!

投稿: れこぶ | 2009年6月 9日 (火) 22時30分

きれいな花の咲いた砂浜なのにゴミはさみしいですねnotesペットボトルだとまだ良い??けど
裸足で歩くわんこ達には危険な物は困ります。

一生懸命お仕事をしたのに残念でしたね。
来月は美味しいミルクをもらえるといいねぇ~

はは様は軽度頚椎ヘルニアですかcoldsweats02
気を付けて下さいネ
私はまだ病院には行ってないのですが腰がダメみたい
です。
オシリのあたりが痛くってトホホ・・・coldsweats02

投稿: ひめちゃんママ | 2009年6月 9日 (火) 22時41分

昨日はお騒がせして済みませんでした。
本犬は、何事も無かったように元気!
皆さんには大変ご迷惑をかけてしまい
済みませんでした。

ヘムちゃん!今回も大活躍のようね^^
ヘムちゃんは、コーヒーミルクが大好きなの~
そうそう!倫ちゃんのホスピス目的は、コーヒーミルクとか・・・(*^-^)
昨日は、ミルクをくれるおばさんがいなかったんだぁ~
ミルクをくれるおばさんって、誰かしら??

投稿: みなみ | 2009年6月 9日 (火) 23時13分

ヘムくん、ヘムmamaさんお疲れさまでした~。
先日はいつにも増して暑い暑い~お仕事でしたね。
黒豚親子は家に戻ってから爆睡しておりました。。。
ああ見えて案外ナイーブな子たちなんですよ~^^;

ヘムくんは相変わらずひょうひょうとしていましたね~♪
ちょっと見習って貰いたいものです。

投稿: ななmama | 2009年6月10日 (水) 07時01分

sprinkle万里ママさ~~ん
私は、ミルクおばさんいなくてほっと一息状態でしたが、ヘムの目はミルクへ・・・前回、ミルクもらう経験前にはなかったのに・・・
今回はどうお断りするかぁで、ない頭をいろいろひねっておりました。
仕事中は過剰なおもてなしはお断りしたい・・・盲導犬の仕事中と、ほぼ同じ気持ちです。
難題これからももつきものですね~~~sad

投稿: ヘムmama | 2009年6月11日 (木) 00時21分

sprinkleれこぶさま~~
ヘムをお預けしていたしつけ教室は、食べ物は全て飼い主が・・・他の方がワンにあげたい時には、まずは飼い主さんに手渡してワンにあげてもらう・・・という方針でした。
でも、今じゃ・・・ヘムは野放し状態sweat02
「あげてもいいですか?」の前にすでにわんの口に入っている事、多々あります。難しい問題です。
いろんな人達の中へ行くことが増えればそれだけ、いろんな問題も起きてきますよねthink

投稿: ヘムmama | 2009年6月11日 (木) 00時28分

sprinkle ひめちゃんママさ~~ん
ミルクのおばさんいらっしゃらなかったから、こちらは一安心でした。どう、お断りしようかいろいろ言葉考えていたから~~coldsweats01

人生も半世紀生きてくると身体鍛えているつもりでも、あちこちガタガタ~~~悲しくなっちゃいますねcrying気持ちだけは「若い」んだけどねぇ~~~

投稿: ヘムmama | 2009年6月11日 (木) 00時34分

sprinkle みなみさ~~ん
先月訪問した時に、ヘムにミルクあげた方がいて・・・今回は見えなかったから、私としては一安心confident 今回はどうお断りしようかと考えていたからねcoldsweats01
一度、モノをもらっちゃうと絶対に忘れないから・・
そういえば、3月のけやきの感謝の集いでも同じようなことがありましたね~~happy01 まぁ、あのおばさんにはもう会わないでしょうから~~その心配はないかしらbleah

投稿: ヘムmama | 2009年6月11日 (木) 00時41分

sprinkleななmamaさ~~ん
こちらこそ・・・2ワンズ連れのななmamaさんに比べたら私なんぞぉ~~
ジミーくんのおねえさんなんか、汗ふきふきでしたが・・私は年の功???汗も流れず
終始「ひょうひょうワン」と「ずぶとはは」でした。

先月のミルクおばさんちょいと目に入りましたが、、直接の関係はなかったから、ほ~~と一安心でしたわぁhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年6月11日 (木) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30015228

この記事へのトラックバック一覧です: 残念でしたぁのあとも達成感は半分?:

« 僕もハマってしまいました♪ | トップページ | お留守番2回の日は・・・ »