« ほぼ一年ぶりの体感 | トップページ | 入水禁止令 »

2009年6月17日 (水)

楽しい一日♪

昨日はボランティアを一緒に頑張っている、某携帯電話会社のお父さん似のとのクンとデートからスタート。

ももさだで待ち合わせ、僕が着いた時にはもう既にとのクンはいましたよぉ~~~ももさだはすごく久し振りみたいで、とのクンはルンルンnotes064

さすが~僕の先輩は暑いところでは草の茂みに身体を潜めて涼んでいます。065

そこへ、お友だちのもこちゃんママも入り・・・

はは様方は、こうなったらペチャペチャ長いんですよねcoldsweats01

僕は伏せモードに突入、、、もこちゃんはマイペースでもくもくと穴掘りです。

とのクンはリラックスもせずに凛と立ってました。疲れないかなぁ~~sign02

ももさだから、ランチのカフェに移動して 057_2

とのクンはマイタオルの上でお利口さんに

僕は、いつものおからマフィン注文してくれたかとっても不安なんです。061

はは様達のオーダーはきましたが、僕のマフィンは出てきませんsweat01 どうも今回は注文してくれなかったみたいcrying062

あーっsweat02あーっsweat02 はは様達の食べているところ見ていてもつまんないしhappy02056

こんな時はこれしかありません・・・不貞寝というもんですbearing 

とのクンのマイタオルを占拠して、僕は休ませていただきます~~

ここでも、はは様方はよく話す、よく食べる・・・カフェでランチ済ませて 向かった場所はボランティア先輩ワンのクレアさんと綸ちゃんのお家です。053_2

そうなんです、はは様が僕よりもお楽しみにしていた事heart04

まもなく3ヵ月のラブのマーリーちゃんに会えることです。

僕もマーリーちゃんとheart01047

マーリーちゃんは自分で掘った穴の中にちょこっと腰をおろして

ホントに可愛いです~~~049

僕はそんな、マーリーちゃんを遠目に見守りますconfident050

僕とマーリーちゃんはこんなに大きさが違うんだけど・・・僕にだってこんなに可愛い時期があったんだよねぇshine052

実はこんなにワンが集まっていたんですよ

                                      向って前列 左からマーリーちゃん 僕クレアさん 綸ちゃん ウメちゃん とのクン

後列のシーズー親子のモモ子ちゃんパールちゃん その弟分のシンバくんですdog 046

ママたちがお茶、ペチャペチャしている間は、僕たちはお利口さんに足元でsleepy

051 ご招待してくれた綸ちゃんは、いつもよりさらに、パワフルに周囲へ気配りをしてホステス役に徹しておりましたhappy01042_2

お招き下さった、クレアさん+綸ちゃんママさん  ありがとうございました。

今度、会うときにはマーリーちゃんも大きくなっているでしょうねぇscissors

そして一日お付き合い下さった、とのクンママさんととのクン ありがとうございました。とのクンの生真面目さ・・・僕にちょいとお分け下さい。その代わりに僕のマイペースでチョイ怠慢なところ菌を散布してあげますからbleah とのクン、そんな菌うつされたらママがまた心配しちゃうかぁcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ僕は朝からはは様に振り回された「感」が・・・でも楽しかった「ポチっと」でもっと楽しくなりますよ
にほんブログ村

|

« ほぼ一年ぶりの体感 | トップページ | 入水禁止令 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

犬それぞれ、個性が出ていて面白いですね~(*^_^*)
ヘム君はマイペースでリラックス派、
人間のおしゃべりに付き合うのも上手ですね!
とのクンは和犬らしい感じです。
マーリーちゃん、生後3か月にしては落ち着いているのでは!?
でも、子犬の魅力にはどの犬も敵わないかな~(笑)

投稿: 万里ママ | 2009年6月18日 (木) 09時54分

件名通り、本当に楽しそう♪
あぁ~~~そこにまじりた~い!!

三ヶ月のマーリーちゃん、幼さ一杯でかわいいよね。
もしかして、映画の影響で命名??

いい先輩たちに囲まれて、マーリーちゃんもきっといいラブに成長するよ。

投稿: ダンクハハ | 2009年6月18日 (木) 16時57分

先日はご一緒してくれて、ありがとう~^^
とても楽しかったわぁ~
たくさんお喋りしたのに、まだまだしたりなかったわ(笑)
ヘムちゃんととのも違和感なくお散歩出来たしね。
久々「ももさだ」で・・・
海有り広場有り林有りと変化に富んでて、
これからは時々行ってみようかしら(゚m゚*)
是非是非また、ご一緒してね(^○^)

今日のお散歩で「マーリーちゃん」に会ったよ。
かわいかったぁ~(゚ー゚)

投稿: みなみ | 2009年6月18日 (木) 23時13分

sprinkle 万里ママさ~ん
そうなのよねぇ~~~パピーはどんなに可愛いわんにも勝りますわconfident
ラブもず~~とパピーの大きさだったら最高なんだけど・・・なぁ。

とのちゃんは12キロほどの体重だそうで、万里ちゃん、疾風くんも同じくらいかしらsign02
ちなみにヘムは31キロほど・・・高齢の介護考えてしまうと、今から悩んじゃってますsad

投稿: ヘムmama | 2009年6月18日 (木) 23時45分

sprinkleダンクハハさま~~
お見通しの通り、映画「マーリー」を観て、お孫さんが同じワンを飼いたいと言ったそうです。
しかし、その小1のお孫さんが、いざ飼ったらマーリーに大人たちのeyeがすべて向けられるから・・どうも焼きもち焼いているようでdespair
大変見たいです。
ダンクちゃんのところみたいに、親分子分のいい関係になるまでは、時間がかかるかも知れませんねぇconfident
こちらとしてら、人間の教育はできないまでも、ワンの社会性を身につけさせるお手伝いはいくらでもsign03望むところですhappy01
マーリーちゃん、ホント可愛かったheart
すっかり「孫視線」の自分でしたbleah

投稿: ヘムmama | 2009年6月18日 (木) 23時55分

sprinkleみなみさ~~ん
一日、お付き合いいただきありがとさんでした。
ホント、とのちゃんとヘムの関係は男組としては最高でしたねぇ・・・
マーリーちゃんにまた、会えての?
羨ましい~~~ヘムも、ももさだではなく大橋堤防沿いに変更しようかしらぁ~bleah

またお散歩・ランチ、ご一緒してくださいねぇheart04まだまだ喋り尽くしてませんからねぇ~
来週はrainが多そうだから・・・アキレス製作はその後かなぁ~

投稿: ヘムmama | 2009年6月19日 (金) 00時04分

heart01楽しそう。
いいなぁってうらやましい。
ヘムくん、マイペースなのかな?(笑)
なんせ、ぽこには、いぬ友がいなくてね。
だから、わんちゃん、怖いのかな。(・_・;)

投稿: まめっち! | 2009年6月19日 (金) 22時13分

ポヨポヨでクタクタで柔らかいお腹happy01
子犬の匂いを思い出します。
可愛いですね~マーリーちゃん。

み~んな、み~んな可愛いんですが
無邪気な子犬の可愛さには・・・負けますsmile

投稿: ひめちゃんママ | 2009年6月19日 (金) 23時15分

sprinkleまめっちさ~ん
パピーの頃のワンとの触れ合いって重要だと思います。
ワンに遊んでもらえなかったワンは、立場がかわった時にやはり遊んであげれませんcoldsweats01
ぽこちゃんも今からでも全然遅くないから、ワン友と触れ合う時間作ってあげてください~
お近くにいたら、ヘムを出張させますがねぇhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年6月20日 (土) 00時11分

sprinkle ひめちゃんママさ~ん
そうなんですよ、自分っ家のワンが可愛いとは思いながらも、あのパピーから醸し出るあの憎めない愛くるしいビームは何なんでしょうかぁsign02

ラブのいたずらは、予測を越えたものがありますからマーリーちゃん家はこれからは大変だと思いますが、後からは笑って話せますから頑張って欲しいと思いましたよ~~dog

投稿: ヘムmama | 2009年6月20日 (土) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30156118

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい一日♪:

« ほぼ一年ぶりの体感 | トップページ | 入水禁止令 »