« 入水禁止令 | トップページ | おナワの彼女と・・・ Part2 »

2009年6月21日 (日)

レトリーブ★

入水禁止令もとっくに解禁しお暑い一日、やはりこんな日は海で泳ぐのが最高~~129

お尻フリフリどんどん沖へと進んで行く僕の後ろ姿は 気分もルンルンさぁnotes123

きらきらした海で泳ぐ僕の姿はいつもよりまして艶やかsign02143

海から川への移動、この流木を川まで持っていくことをはは様とお約束しました。結構の距離があり・・・いつもは途中でポィっと置き去りしてしましますcoldsweats01146_2

途中、くわえている流木を口から外して一休み・・・も150

しかし、今日は最後までというお約束だから、頑張ってますpunch154

川がようやく見えて、僕の足取りも軽やかにwink156_2   

お疲れ表情ですが川に無事到着しっかりレトリーブしたのですから・・・ご褒美くださいhappy01160_2   

川の水かさは極端に少なくsweat01僕はカンガルースタートです (すんませんマズルが切れちゃってます)

162_3161行きはジャンプし、帰りはワッさワッさ歩いてくる僕でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへレトリーバー」としてしっかり本質発揮の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 入水禁止令 | トップページ | おナワの彼女と・・・ Part2 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~~~
海もキレイ、川もキレイで羨ましいよ。
ヘムちゃん、解禁になって良かったね♪

そちらも水の量が少ないの??
こちらなんか干上がってますよ(;ω;)
雨は降ったものの、お愛想程度・・・
渇水は相変わらずです。

最後まで木を運んだヘムちゃん、立派だぞ(^_^)v

投稿: ダンクハハ | 2009年6月22日 (月) 11時36分

こんにちは、“おーがわん”といいます。ブログ拝見させていただきました。愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のオーガニック・ドッグフードを作ってます。愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。「 おーがわん 」で検索してみてください。また遊びに来ますね。

投稿: おーがわん | 2009年6月22日 (月) 12時20分

ヘム君、入水が解禁になって良かったね^^
生き生きとした身のこなしと表情が、
いかにもレトリバーらしいです!
こちら東京は、とうとう本格的な梅雨入りです。
ここら辺には降らなくていいのに。
ダム近辺に降ってくれるといいですよね~。
最後まで木を運んだヘム君、偉いです。
うちの疾風は、いつも途中放棄・・・(:_;)

投稿: | 2009年6月22日 (月) 12時42分

happy01ヘムくん、楽しそう。
気持ちいいだろうね。
うちも、海を見せてあげたい。
というか、水に慣れさせたい、今日この頃。

投稿: まめっち! | 2009年6月22日 (月) 16時37分

お~、相変わらず豪快な泳ぎっぷりですね。
万一、釣り針や仕掛けがヘム君刺さるかも知れないんでご用心下さい。
そういえば昨年、海で泳ぐゴールデンを出戸で見かけましたが、違いますよね。ちょっとかすかな記憶しかないんですけど。
こんど、ももさだに遠征しようかな~。

投稿: あきたいぬ | 2009年6月22日 (月) 20時40分

shineキラキラshineの海みきれいですね~~
海から川に移動すると海水を流さなくていいのですか?
きれいな海、川だと安心して遊ばせる事が出来ますね。
羨ましいですcoldsweats01

投稿: ひめちゃんママ | 2009年6月22日 (月) 21時36分

sprinkle ダンクハハさま~~
いやぁ~ほんとにカラ梅雨ですわぁ・・・ヘム地方は夕方頃から雨が降りましたが、すでに止んでお湿り程度の量です。
水のカサが少ないことはダンクちゃんにとってはLUCKYかも~~happy01
いやいや、こんな事を言ってはいけませんimpact泳ぎ修行中のダンクちゃんにとっても最悪の状況ですねぇ・・・
もって雨降ってくれ~~~
♪雨・雨・あめふれふれもっとフレ~~~♪

投稿: ヘムmama | 2009年6月22日 (月) 23時08分

sprinkle おーがわんさ~ん
遊びに来てくださってありがとうございます。
ワンにとっても安心して食せるフード作り、頑張っていらっしゃるようですねぇconfident
実は私はワンの食事、完全手作りを目指しております。ドックフードを拒否しているわけではございませんが、安全性というのを考えた時に自分で作るのが一番ベストかなぁ~という結論になったのです。
今のところは食品における特別のアレルギーもないようですし・・・現状維持といったところですdog

投稿: ヘムmama | 2009年6月22日 (月) 23時18分

sprinkle万里ママさ~ん
「持ってこい」に関しては、年齢とともに真面目にするようになりましたよ~
まぁでも「スキあらば・・・」は常に表情からうかがわれますけどね。

ヘム地方も夕方より雨降り出しましたが、量的には全然足りません~といった感じです。
今年は野菜の苗も成長がいまいちでcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年6月22日 (月) 23時24分

sprinkle まめっちさ~ん
まぁ、もともとがラブは水猟犬だから、水には先天的に相性はいいのでしょうけれど・・・
ぽこちゃんにも決して無理せずに、遊びモードで始めてください~happy01
私のまわりでも、、まだダックスは泳ぐところ見た事ありません。泳ぐという話は聞いた事ありますけどねぇconfident

投稿: ヘムmama | 2009年6月22日 (月) 23時29分

sprinkle あきたいぬさ~ん
遊びに来てくださってありがとうございます。
出戸ではまだ、ヘムを泳がせたことはありません。
河口の方にも、結構に釣り針、てんぐすなど落っこちてます。
ふぐなんかも日干し状態であったりして・・・すごーいニオイですから、ワンもついついお魚方向へ
なかなか、気をゆるす事なく私らもeye 疲労は倍です。
是非、ももさだの方にも足を向けてくださいねぇhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年6月22日 (月) 23時37分

sprinkleひめちゃんママさ~ん
海で泳いできた海水を川で流す、その後はタンクいっぱいに持ってきたお水でじゃぁ~と何回もすすぎます。それを乾かしながら、芝生の上で遊び、身体を乾かしてます。

川はさすがに水かさもど~~んと減り、ヘムはつまんないそうです。

投稿: ヘムmama | 2009年6月22日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30218378

この記事へのトラックバック一覧です: レトリーブ★:

« 入水禁止令 | トップページ | おナワの彼女と・・・ Part2 »