« みなさ~~ん 「ありがとう」 | トップページ | 残念でしたぁのあとも達成感は半分? »

2009年6月 7日 (日)

僕もハマってしまいました♪

先日、例のクマ出没スポットでのはは様のわらび採りをお伝えしました。 やはり・・・再び懲りることもなく週末のはは様はrvcarでGOsign03

わらびは一週間前同様、はは様喜ぶ位にまだまだありましたよぉ~~~僕はいつものように草食べしてましたが・・・あまりにはは様が熱心に採っているモノを一口食することにdelicious

088 ちょいとボケてしまってますが、確かにわらびが僕の口の中へimpact089

はは様は先が大きく開いてないモノを採ってますが、僕は開いているモノの頭の胞子部分を好んで口へ入れていますよぉsmile

はは様に 「お腹悪くするよ~~~」と言われながらも・・・あのニオイに誘われ結構食してしまいましたbleah

082_2 アザミもきれいに咲いてました。山で見る花は、僕のお家で咲いている花とは また違って可愛いながらも力強さを感じますよねconfident081_2

わらびを食した後には運動も怠りませんよ~ あの横断幕の下でセッセとボールキャッチです。

              

        

                  

                       

                                        そろそろ、帰りますかぁ~と思ったら はは様に

  「この袋をヘム、rvcarのところまでお運びお願いします~~~」だって  sweat01sweat01shock 結構の距離ありますよね・・・300~400メートル位かなぁsign02 まぁ、はは様には逆らえませんsweat02076

最初は はは様がくわえさせてくれたからこんな感じで、、、えっさっさrun075

途中では・・・僕も口が疲れるわけで~放しちゃうんですよdespair074_2

と、、、その後が大変でして

袋がビニールだから滑ってなかなか 口におさまりませんsad070  078_3

073 077

いろいろと苦労しながら・・・僕も必死ですよsign05sign05

069

途中、イヤになって、置いて来てしまい、はは様に「ちゃんと、持って来て」と取りに戻る時もありましたweep066

そんな事を繰り返しながらも・・・rvcarが見えましたsign03  あと少しですnote065

はは様に 「ご苦労さま」と言われて ボロッと口から放した瞬間です。ふぅ~~~064 062

疲れも極致で~~す

はは様は中身を確認、

セーフでした。

はは様が無我夢中になる、山菜採りモノ帳ですが・・・ 僕もわらびを味わい、しっかりとハマってしまいました。ここにはもう一度、来て欲しいなぁconfident 時間が経てば僕好みの開いたわらびも増えるだろうし・・・はは様、期待してますnotes

さてさて最近、僕と一緒にトレッキングする事を目指している親分とはは様が購入したご本です090

これまでも、親分の渓流釣りのお供等々 近場は行ってます。

しかしヘム地方の宝の山?・・・

いろんな所へ行かないでおくのは勿体無いでしょう~

これからの季節、この本で紹介されている場所へ月に一回ペースで行けたらいいねぇ~と091

実は、クマ+わらび食べ食べスポットもしっかりと載ってましたよhappy01

その内容には、、、

“動物も多く、カモシカにはよく出会う”

「クマ」という言葉はありませんでした。

でも・・・いるんですよ、去年パトカーまできていたもんsweat01

用心に越した事はありません。はは様は 「クマ撃退音」を準備するつもりらしいです。

そしたら、僕も安心ですよぉdog

追記: 生のわらびを結構、食した僕ですがお腹の方は至って快調でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 生のわらび通さんの僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« みなさ~~ん 「ありがとう」 | トップページ | 残念でしたぁのあとも達成感は半分? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘム君、わらびは美味しかったですかぁ?
先だけとはね~happy01
お手伝いもできて、わらびが折れてないなんて
なんてお利口さんなんでしょう。
たくさん入ってるから重いよね~

ヘム君と一緒にトレッキングですか
大型犬だと距離も歩いてくれそうですね~
クマに注意しながら楽しんで下さい。smile
ヘム君、クマからはは様を守ってくれるでしょうか?
会わないのが一番なんですけど!
ひめ、はながお供だと私が守るようになると思いますdown私は守ってもらいたいのですが(笑)

アザミの花がきれいですね
うっかり葉に触ると痛いですけどcoldsweats02
きれいな花にはトゲがある・・・でしょうかhappy01

投稿: ひめちゃんママ | 2009年6月 8日 (月) 01時14分

ヘム君、蕨が気に入ったんですね^^
とくにおなかも壊していないようだし、
食べすぎなければOKのようですね!
でも、苦くないのかなあ~??

それにしてもお手伝い、偉いですね~☆
うちの疾風にも、是非見習ってほしいです。
ま、破壊魔の疾風だから、
山菜を無事に運ぶのは、絶対無理でしょうが(^^ゞ

投稿: 万里ママ | 2009年6月 8日 (月) 13時33分

ヘムちゃん、お利口だねぇ~~
ちゃんと母様のお手伝いもしちゃうんだから(o^-^o)
ダンクでは考えられないことだわ!!

それでもやっぱりお口は疲れちゃうのよね。
でも最後までやり通すなんざ、拍手もんですわ。

カモシカは見てみたいけど、クマさんに出会うのはちょっとねぇ~~(@Д@;
♪ある日~~森の中~~クマさんに~出会ったぁ♪
・・・なんて歌ってる余裕はないかもね。

投稿: ダンクハハ | 2009年6月 8日 (月) 20時42分

ヘム君、はは様のお手伝い お疲れ様heart02
もし熊が出たら ヘム君が はは様をお守りするんだよrock
男の子なんだからね 頼んだよぉ~happy02

投稿: サプリメント管理士 | 2009年6月 8日 (月) 21時47分

sprinkle ひめちゃんママさ~ん

実はわらびを食べている、ヘムを見た時にはびっくりしちゃいましたよぉ~~~coldsweats01
あく抜きしたわらびを食べる、ラブ仲間ワンはいますが・・・生でですよぉ・・・
実はあまり美味しくもないけどsweat01 ヘム家の食生活考え、お腹を満たそうとモグモグしていたかも~~

クマを見つけたら、おそらく血相変えて一目散に逃げてしまうでしょうよぉ・・・ヘムはhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年6月 9日 (火) 00時47分

sprinkle万里ママさ~ん
まぁ、口に入るものは全てOKと思っておりましたが・・・先日、パセリだけあげたら、ペッとしてましたcoldsweats01 他の食材と混ぜたら平気なのに・・・
嫌がらせするの大好きな私ですから、近いうちにもう一度、パセリだけをあげてみようと計画中です。

お手伝いができるようになってきたのは、つい最近の事ですよぉ~~~それまではポイ捨て状態でした。

投稿: ヘムmama | 2009年6月 9日 (火) 00時52分

sprinkle ダンクハハさま~~
大丈夫ですよ~~ヘムもダンクちゃん位のお年頃には、お運びなんてsweat01 やらせてみるだけ無駄でしたよhappy01 本当に最近です、しっかりお運び出来るようになったのは・・・ダンクちゃんの成長をじっくり待ちましょうよnotes

実際、カモシカには遭遇してます。背後にヘムだと思って振り返ったら、カモシカが立ってましたよcoldsweats01
ヘムは平然としてましたが・・・
私もカモシカと目が合いしばし・・・ぼっーとさんでした。
こちらが逃げる前にカモシカの方は去っていきましたよhappy02

投稿: ヘムmama | 2009年6月 9日 (火) 01時01分

sprinkleサプリメント管理士さま~~
いや~~~無理でしょうsweat01
仁王立ちしてるか、私にクマが襲いかかってきて初めてクマの恐怖を知り、しっぽ巻いてにげちゃうでしょうよhappy02
ヘムをアテにせず、自分の命は自分で守る・・・ヘムにもそうしてもらわねばぁ・・・punch

投稿: ヘムmama | 2009年6月 9日 (火) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/29997740

この記事へのトラックバック一覧です: 僕もハマってしまいました♪:

« みなさ~~ん 「ありがとう」 | トップページ | 残念でしたぁのあとも達成感は半分? »