« 寝姿4連発! | トップページ | 駒沢からワン生活事情を考える »

2009年6月29日 (月)

渓流釣りお供で・・・

今季の親分の渓流釣りお供も今回は3回目です。親分曰くは・・・回を重ねるごとに自分と僕との、阿うんの呼吸がぴったりとなってきましたとかぁ~

親分が釣り竿で、ヤマメをヒットした瞬間なんて、、、見ている僕は思わずバタバタと近くへ行きたくなるんだけど・・・親分から「カム」の手まねきがあるまでは、じっ~とその場で親分を見てるんだよconfident

僕が親分の方へ視線を集中している間は、親分も安心して釣りに集中できるけれど、僕がキョロキョロし出し、クンクン嗅覚パワーを発揮し出すのを見ると・・・もしや「クマ」出没かぁ?と思い、釣りへの集中力も散漫になってしまうんだってcoldsweats01

今回は、親分の釣りも終わり、僕へのご褒美の川泳ぎをアップしてみました。勿論、撮影は親分です。携帯電話での撮影なのでご了承くださいねぇ。010 

釣り場はごろごろ石があり、雨が思ったように降らないから・・・水量もいま一つです・・・

012_2011

016015  

014013

017 019

030 018 

水はとても綺麗だから、泳いでいる僕の足のかき方もよ~く見えるでしょうconfident

川からあがって山菜の中で木をガリガリする僕です。海での流木とは違ったお味で・・・

歯垢除去の効能は、どちらも同じでしょうけれども・・・ねぇ。

親分が釣っている間の緊張感からも解放されて、楽しく泳ぐ僕でした。

そのあとに食べた、パンそして・・・釣りでの定番おやつの魚肉ソーセージ・・・これがあるから釣りのお供は外されませ~ん。アブが発生するまでimpactあと何回、親分のお供ができるかなぁsign02次回は欲を言ったら・・・雨が降ってもう少し水量アップしていて欲しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ渓流釣りお供をパーフェクトにした僕にポチっとね
にほんブログ村

|

« 寝姿4連発! | トップページ | 駒沢からワン生活事情を考える »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなキレイな渓流で泳げるなんて、ヘム君幸せだねぇ~~(o^-^o)
あとからご褒美ももらえるし・・・

親分さんにしても、ヘム君がいてくれるお陰で安心だね。
しかしクマはさすがに怖いよ!!(゚ロ゚屮)屮
ヘム君もやっぱり緊張するんだね。

ダンクならガサッと音がしただけで、シッポ巻いて逃げてるよ。

投稿: ダンクハハ | 2009年6月30日 (火) 13時23分

ホント、水がきれいぃ~heart02
ヘムくん、幸せねgood
やっぱ、熊出るの?^^
こちらは、山の上の方へ行くとイノシシが出ます。
年に一度くらいは 猪鍋をごちそうになるけど
さすがに熊は出ないなぁ~^^

投稿: サプリメント管理士 | 2009年6月30日 (火) 22時46分

親分さんも1人で行くより心強いし
ヘム君は話し相手にもなりますよね~

親分さんは山菜は採って来てくれないのですか?
ヘム君の周りにはふきもみず(私の田舎ではみずなと言います)も見えるようですがeye

熊も猪も危険なので気をつけてくださいネ。

投稿: ひめちゃんママ | 2009年7月 1日 (水) 02時04分

清流で泳ぐヘム君、
と~~っても気持ち良さそうですね♪
うちの万里にも、こういう所で泳がせたいです~。
でも、お伴は難しそうですね(^^ゞ
ヘム君、じっと待っていて偉いです!
親分さんも、頼りになるワンコが一緒で
頼もしいし、楽しいんじゃないですか!?^^

投稿: 万里ママ | 2009年7月 1日 (水) 17時09分

sprinkle ダンクハハさま~~
田舎ワンはホント、、、幸せだと思います~~
ヘムは1歳半から渓流に一緒に行ってますが、最初はひどかったらしいsweat01 毎回、夫もプイプイ怒って帰宅してましたよぉ~~

渓流釣りのお供もさることながら・・・5歳のヘムは結構、新しいことを教えても素直に飲み込むし成長著しい感じ・・・というよりは今がピークなんですかねぇ~~sign02
一緒にほとんど気にせずに安心していれるこの頃ですhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年7月 1日 (水) 23時05分

sprinkleサプリメント管理士さま~~
こちらでは、逆にイノシシはあまりききませんねぇ・・
小熊が山から下りてきて、国道歩いている時もあるんだから~まぁ、それだけ食糧事情が悪いんでしょうけれどweep
熊の出没を恐れながらも・・・それ用のグッズを何ひとつ持たずに山へ入る、私たち夫婦ですcoldsweats01
熊に襲われても、自業自得といったところでしょうかねぇwobbly

投稿: ヘムmama | 2009年7月 1日 (水) 23時12分

sprinkleひめちゃんママさ~ん
さすが、、ひめちゃんママさんよく見られてますsign03ふきにみずに・・・
夫は山菜・・・頼めば採ってきますが、そちらはあまり興味がないようですcoldsweats01一緒に山へ行っても、きょろきょろ山菜を探す私をおいてどんどん進んでいきます。私と夫の間でヘムがうまく間隔おいて、先へ私を誘導してくれるんです。迷子にならないのはヘムのおかげなんですよぉdog

投稿: ヘムmama | 2009年7月 1日 (水) 23時21分

sprinkle万里ママさ~ん
是非、万里ちゃん、疾風くんそしてご主人もご一緒に秋田へいらしてください~happy01自然の宝庫へご案内いたしますよshine
我が家でよければ、ワンと一緒に泊まれる部屋、ご用意できますよぉ~~~wink
渓流釣りのお供は最初に連れて行った、1歳半ごろは大変だったようですが、今では帰宅する度に「ヘムはえらい」を連呼しております。
完全に“ヘムばか”ですわょhappy02

投稿: ヘムmama | 2009年7月 1日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30340334

この記事へのトラックバック一覧です: 渓流釣りお供で・・・:

« 寝姿4連発! | トップページ | 駒沢からワン生活事情を考える »