« 楽しい一日♪ | トップページ | レトリーブ★ »

2009年6月19日 (金)

入水禁止令

昨日夕方に、定期のフロントラインをした僕に、、気温が上昇中のヘム地方。僕は海の方へフラフラと足が向くんだけどその度にはは様は

「今日は泳がれません~~よぉ」って  weep   砂浜を歩きながらも 015_2footfootfoot

気持ちは海へ~~~お水飲んで、ボールしていても、僕は海に入りたいんですcoldsweats01

そんな僕を見て、はは様は海が見えちゃうと僕が可哀想だと・・・林道へと入ろうとしたら108

この看板が・・・松くい虫被害のために薬剤散布で、この期間は入林禁止ですってsad106

最後の策?

久方ぶりの遊歩道を歩くことにしました。

ここは僕がパピーの頃、ロングリード着けられて、呼び戻しの練習を沢山した場所ですdog107

ひぇ~~それにしてもお暑うございます105_2 happy02

一応、ボールは取りに行き戻っては来るのですが、途中で・・・097

木陰に入り、ボールはポぃdash

ニオイ嗅ぎモード096

その後には、お休みモードに入ってしまう僕です。睡魔がぁshine

木陰は極楽じゃぁ~~~101

はは様に「そろそろ帰るよぉ~」

と言われ小山に上った僕

僕の視線の遠くには真っ青な海が見えてますwave

泳ぎたかったなぁthink

陸ワンでいるのにはちょいと 厳しい気温、、、

明日は絶対に海ワン・・・お約束ですよ  入水禁止令も解禁でscissors

さてさて、先日渓流釣りにお供した僕が、ダニのお土産たくさんつけてきた事はご記憶に新しいところでしょう。

僕は通常、「フロンラインプラス」を5週間に1ピペットしてますが、僕のように山などに常日頃行く事が多く、ダニ駆除にウエイトをおきたいと考えるのなら、「フロトラインプラス」より「フォートレオン」の方が効果がのぞめそうです。ヘム家は「フロントライン」まだたくさん残っておりますが、夏場だけでも「フォートレオン」にしようかとはは様は思案中です。でも本当は、駆除薬に頼らずにいるのがワンの健康にとってはベストだという事もはは様は承知だけどね・・・皆さんのとこはどうしてますかぁsign02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 入水禁止令下の僕に愛のポチっとよろしくねぇ
にほんブログ村

|

« 楽しい一日♪ | トップページ | レトリーブ★ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちは結構フォートレオン、使っています。
ちょっと山の方へお出掛けの月には、
フォートレオンです。
効く、効かないの賛否両論あるのですが、
今のところダニが着いたことはないです。
普段の時は、アドバンテージハートを使っています☆

投稿: 万里ママ | 2009年6月20日 (土) 16時19分

こっちは連日真夏日だよぉ~~~(ノд・。)
ヘムちゃんでなくても水に入りたいわ。
フロントラインしたらしばらく水遊びはご法度だね(^-^;

山遊びにはフロントラインは必需品だね。
ダンクは滅多と行かないけど、行く時はフロントラインは欠かしません。
フォートレオンて言うのは初耳だわぁ~~
勉強になりました!!

こちらは田畑が多いので、薬剤はたびたびまかれます。
それも気をつけなくちゃだね。

投稿: ダンクハハ | 2009年6月20日 (土) 19時32分

ヘムちゃんにとって泳げないのは辛いですねぇ~^^
我が家は「レボリューション」を使っています。
一度、変なダニにやられてから 先生推奨のこのおタイプに変えて それ以来 ずっとこれで乗り切ってますscissors

投稿: サプリメント管理士 | 2009年6月20日 (土) 23時29分

sprinkle万里ママさ~ん
「アドバンテージハート」って、初めて聞きました。
早速、ネットで検索sign04 フィラリア予防とノミの駆除・・・フィラリアはヘムは錠剤です。
という事は万里ちゃん、疾風くんはそれを毎月ぽつっとしているんですかぁsign02

昨夜も歯磨きしようとヘムの首上みたら、ダニが・・・フロントラインの効果かポロンとおちるところでしたがねぇ~
夏だけでも「フォートレオン」にしてみようかと気持ちは傾いてますconfident

投稿: ヘムmama | 2009年6月20日 (土) 23時29分

sprinkle ダンクハハさま~
ダニも大いに気になりますが、この季節になってくると、ハハさまおっしゃるように田畑の薬剤、一般住居の除草剤など・・・身体につけぬ、口に入れないようにeyeを離されません。

ヘムはこれからの時期は身体、カユカユも始まるから
ダンクちゃんは大丈夫ですかぁsign02
今夜もかきかきしているところ見たら、少々赤くなりふけみたいになっていました。
やはり泳いだ後の乾かし方が足りなくて・・・蒸れてカユカユになるんでしょうかぁ~~

投稿: ヘムmama | 2009年6月20日 (土) 23時40分

sprinkleサプリメント管理士さ~ん
「レボリューション」お初に聞きました。
いろんなのがあるんですね~
レボリューションはフィラリアでも使っていられるんですかぁsign02
ヘムにとっては、やはりダニを寄せ付けない事が第1希望です。
お散歩のコース換える事は無理ですし・・
この夏は「フォートレオン」でいこうかなぁ~と思いつつconfident

投稿: ヘムmama | 2009年6月20日 (土) 23時53分

駆除剤って色々あるんですね。知りませんでした。
それにしても山にはダニーがたくさん潜んでいるんですね~。
旅先で山に入るときはフロントラインはつけているけど山でくっつかれたこともなく、、、
だけどなぜか近所の散歩で一度くっつかれ・・・(T_T)
(あぁ、思い出すとトリハダが~)
くっつかれた時は今度からちゃんと薬をつけよう・・・と思うのですが、日々薬ばかりだから薬漬けにはしたくないんですよね。
それにしても、海と山が近いなんて自然たっぷり♪ですね(^^)
らぶならきっと山派だな~(泳げないから^^;)

投稿: らぶ | 2009年6月23日 (火) 15時58分

sprinkleらぶさ~~ん
薬漬けって、ほんと使用しながらとても気になるところなんですが・・
結局、頼ってしまってます。
虫よけのスプレー+駆除剤でも、お土産についてくるのですから~いやはやどうしたものやらぁdespair
この季節、必ず悩むところですsweat01

投稿: ヘムmama | 2009年6月24日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30186167

この記事へのトラックバック一覧です: 入水禁止令:

« 楽しい一日♪ | トップページ | レトリーブ★ »