« 残念でしたぁのあとも達成感は半分? | トップページ | 雨あがりのお散歩 »

2009年6月10日 (水)

お留守番2回の日は・・・

仕事から帰宅していつよりハイスピードでrvcarで着いた ももさだは・・・018

平日にしては、河口は釣り人多く。。。今は“すずき”が釣れるそうです~

海の方も釣り人はボチボチ。。。こちらは“アジ”がさかりです。

さすがのはは様も僕とお散歩しながら、山菜採りは出来ても、釣りだけはできないでしょうねcoldsweats01 しかし、日夜お散歩でのお楽しみを見つけようと必死なんですよぉ~~dog

ぶらぶらと、波がほとんどなくとてもきれいな海をはは様と歩いていたら  弾丸妹分の アンデスちゃんが突進してきました。021

すっかりペースを狂わされても・・・妹分だからねぇsweat01

一歳のアンデスちゃんは、どうも海では泳げないようで…波にビビって進めないんだwave 017_2

僕が泳いで、持ってきたものをタッチしようと待ち構えているんです。

この光景、、、つい2,3年前には逆に、僕がお姉さん、お兄さんワンが持ってきてくれるのを待っていたとかぁ・・・・  歴史は繰り返しますhappy01

その後も・・・016 

僕は優しく、アンデスちゃんに譲ってます

過去に僕がしてもらった事を、してあげているだけだよconfident022

僕は持ってくる・・・015_3

アンデスちゃんが待っていて、持って行ってしまう・・・

この繰り返しでした。

僕はいいひと、はたまた大人の証明・・・自己満足note決して悪い気はしてないんですよbleah

その後、はは様は「時間がなぁ~~い」って、ハイスピードで僕の海水を洗い流し帰路へ

夜のクッキングスクール参加が、今日だっんですよぉ。

あっ~~あっ~~、本日2回目のお留守番ですdowndown 僕に夕食を食べさせて、はは様は

「お土産持ってくるからねぇ~~~」って  出かけちゃいました。

クッキングスクールでのお献立は013

「おから」特集で

おから入ハンバーグ

おからの炒り煮

ゴーヤのおから蒸しパン   でした。

※ 本日の聞きどころは、ハンバーグのつなぎはパン粉を使わないって事  あと、はは様の炒り煮はもう少し、水分ありなんですが、栄養価の吸収から考えたら、カラカラに炒っていた方が吸収率高いそうです。012

もちろん、 僕へのお土産は・・・ゴーヤおから蒸しパンです。バクっと一瞬で完食でしたdelicious

お留守番の後には、必ず楽しいこと、美味しいことがあるshine・・・

だから期待しながら待っている、お留守番はそんなに僕にとっては苦痛でもないかもぉ~~

  virgo ははの部屋 virgo

昨夜、“月に一回は映画を観よう夫婦”を実行してまいりました。当初は夫がご希望の 「天使と悪魔」の予定でおりましたが・・・かねてから私の希望映画 「GOEMON」が12日でおしまいということで 「GOEMON」 会場へ

一人二人・・・数えましたら 私たち含めて5人の観賞者・・・sweat02019

この映画、あの宇多田ヒカルさまの元夫が監督ってことで・・・しかし江口洋介がいい仕事しておりました。「東京ラブストーリー」からはじまり。。どうもTVドラマでは、今、ひとつ彼本来の色が出せておりませんでしたが、今回はヒットです。内容、映像的には私自身としてはいささか・・・疑問を持ちつつも、、、彼の演技ですべて ブっとび~~です。 夫も珍しく、観終わった後には 「よかった」を連呼しておりました。しかし、お互いに映画の評価観点は全く別だったと思われますがねぇ。  5月鑑賞出来なかった分、近々「天使と悪魔」を・・・と想っております。 ヘムにはまた、お留守番をお願いいたしま~~すdog

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ お留守番を楽しく出来たら究極ワンでしょうね、まだまだ修行中の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 残念でしたぁのあとも達成感は半分? | トップページ | 雨あがりのお散歩 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふ、アンデスちゃんに譲ってあげるヘム君、
とっても紳士で良いじゃないですか~♪
先輩わんこを見習って、というのが良いですよね。
犬同士の交流から学ぶことって多いですよね~。
自然の少ないうちの方では不可能なので(:_;)、
羨ましいです。

母の部屋でふと気付きました☆
母様も「東京ラブストーリー」をご存じの年代なんですね(^_-)-☆

さて、このたびは私のブログのプチプレにご参加いただき、
どうも有難うございましたm(__)m
発表は22日ですので、お待ち下さいね~^^

投稿: 万里ママ | 2009年6月11日 (木) 10時15分

ヘムくん ホスピス訪問といい お利口だねぇ~♪
もともと、おとなしいタイプなのかな?
お顔の感じも優しいものねheart04
お留守番のご褒美 うれしかったねhappy01
我が家の「もち」は小麦粉アレルギーがあるので
いつも ご褒美は煮干しなの。
ジャーキーも太るから ダメ!ってことで
煮干しにしたんだけど こちらも最近 メタボ過ぎってことで 量を減らしています(笑)

投稿: サプリメント管理士 | 2009年6月11日 (木) 17時25分

ヘム君優しいなぁ~happy01
夫婦でデートですかheart01
仲が良くて羨ましいです。
けして我が家が仲が悪い訳ではありませんよ~~(笑)

ゴーヤの蒸しパンどんな味なんでしょう?
苦味はあるのですか?
おからの炒り煮も時々食べたくなる味ですよね~
delicious
ひめ達にもおからとささ身のひき肉、鶏軟骨、野菜のみじん切りを入れてハンバーグを作ります。
わんこ友達におすそ分けをすると良いウ◯チになると喜ばれます。

投稿: ひめちゃんママ | 2009年6月11日 (木) 23時18分

sprinkle 万里ママさ~ん
プチプレ・・・期待してますぞぉ~~notes
ヘムのラブ先輩ワンは、みんな超が付く位にお利口さんワンでそれに比べたら、ヘムは路線外れと思っておりましたが、三つ子の魂なんとかぁ・・・いいものを見て育ったので、この年令になりその効果がぽつぽつとhappy01

いやいや、「東京ラブストーリー」放映時は、子供たち幼稚園児です。息子の方は「かんちheart」とか言っておりました。
私は十代でブリティッシュロックにハマったものですよcoldsweats01
「新人類」チョイ前世代です。おわかりかなぁsign02

投稿: ヘムmama | 2009年6月12日 (金) 00時55分

sprinkleサプリメント管理士さま~~
「おとなしい」といおうかぁ・・・ぼぉ~としておるのですワン。
小麦粉アレルギーとは可哀想ですね。 
ヘムはその方面全て
問題なく・・・なんでもOKわんこです。
最近では、あまりに食域広がり過ぎて「味覚」も開けてきたのか、煮干しなんか、一応食べますが・・・こんなもんかぁ~って顔でおりますよhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年6月12日 (金) 01時03分

sprinkleひめちゃんママさ~ん
決して仲が良くて映画に行っているわけではなく・・・夫婦2000円にのっているだけなんですcoldsweats01

そうかぁ・・・おからハンバーグ人間だけと思っていて、ヘムの事しっかり忘れてました。最近はちょい肥え気味だから、野菜9:肉か魚1 で作っておりましたから・・・私もやってみますね。

ゴーヤ入おから蒸しパンは、ホットケーキMIXで作りました。全く苦くありませんでしたよ。こちらはお手軽に出来るからお友達との集まりことにはいいかなぁ~と思っておりますflair

投稿: ヘムmama | 2009年6月12日 (金) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30048419

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番2回の日は・・・:

« 残念でしたぁのあとも達成感は半分? | トップページ | 雨あがりのお散歩 »