« おナワの彼女と・・・ Part2 | トップページ | 寝姿4連発! »

2009年6月24日 (水)

背中、痒・かゆのため・・・

例年のようにこの季節、9月頃までは背中の一部が赤く、フケのよいなモノがぱかぱか、雑菌のせいでニオイまでついて、少々グジュグジュしてしまうんです。お薬を塗って、抗生剤を飲むとすぐに治るのですが・・・同じ場所がまた~despair 繰り返しですsweat02

今回はものすごく痒いんで、注射を2本してもらいました。そのあとは全く痒がらず済んでます。その為、はは様は飲み薬はちょっと控えて・・・

ももさだでは海水は刺激が強すぎるから泳がずにお散歩コースにdog114

ボール遊びも、せっせっせぇrun

大変で~~す113 暑~いよぉ~~

ボールの最中にもしっかりと水分補給です。115

それにしても暑~いですねぇ、はぁはぁはぁ~~~

でもヘム地方は気温26度位、南のワンお友達たちはもっと暑い中で生活しているんだから・・・贅沢は言えませんconfident

068067 これは先日、ももさだの林道で摘んだクワの実です。

レモンとザラメ 少々でジャム作りました。それで・・・

僕が暑さにもめげずにボール投げに精を出したことを、はは様が評価してくれて、おうちに帰ってからご褒美の甘~いおやつをはは様と一緒にいただきました。いつもは蒸かしイモが定番なんですがねぇ。本日は豪華です~~~shine

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへクワの実はそのままでも甘かったけど、ジャムにしてさらに甘~く 甘~いご褒美の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« おナワの彼女と・・・ Part2 | トップページ | 寝姿4連発! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海水浴が大好きなのに海水が刺激でカユカユになるなんてcoldsweats02これからもっと、暑くなるのに気の毒ですね~
きれいな海なのにねぇwave
くり返すのも可哀そうです。
川は大丈夫なんですか??

蒸かし芋は美味しいですよ~~
大好きです。
生の桑の実を食べるとベロが妖怪のような濃い紫色になりますね(妖怪に会ったことはありませんが)

ヘム君お大事にしてください。
丈夫な体になって毎日でも海水浴が出来るといいですね~~

投稿: ひめちゃんママ | 2009年6月24日 (水) 23時17分

ヘム君、目の前に水があるのに
泳げないのは辛いですね。
でも確かに塩分は刺激になるから、
仕方ないところかなあ~。
今度休日に、はは様に川に連れて行って貰って
う~んと泳いでネ(^_-)-☆

桑の実ジャムとヨーグルト、
とっても美味しそうです~♪

投稿: 万里ママ | 2009年6月25日 (木) 09時23分

我が家のもちも 皮膚が弱いので よく湿疹が出来てしまいます。
動物病院の先生は 「皮膚疹にはよくシャンプーしてあげるのが一番いいよ」というのですが もちの体重20キロ。。。。
病院にお願いすれば1回で6000円は取られるので、どっちをとっても飼い主は大変です(笑)

投稿: サプリメント管理士 | 2009年6月25日 (木) 16時51分

痒・痒は、イヤだよねぇ~~。

ここんとこの湿気と暑さで、
この私、この年で、あせも~~が、
出来てしましましたよ。(涙)

ヘム君も、泳げないのは、つらぃけど、
悪化しちゃぅと大変だから
しばしの我慢だね!!!

おぅ~~~heart04
クワの実ジャム、おいしそぅ~~!!!
mamaさんは~~なんでも、こちょこちょっと
お料理しちゃぅから、すごぃですねぇ~。
見習わなきゃ!!!happy01


投稿: れこぶ | 2009年6月25日 (木) 22時18分

確か、ヘム君の症状は「ホットスポット」と言うものだと思います。
ハナも1歳期になった事があります(3回)
レトは皮膚が弱い傾向にあるので、上手に付き合っていかないとですよね。

ここの所、湿度が高くてお散歩中も、
ワンズの為にではなく、自分の為に汗がひくまで休憩しちゃってますよ~^^;

投稿: purihana | 2009年6月25日 (木) 22時52分

sprinkleひめちゃんママさ~ん
川の方は降水量不足から・・・水かさがsweat02
ちょっと、泳ぐまでいきませんcoldsweats01
パッと見は川もきれいですが、水質そのものはどうかぁなぁ~~
ヘムは波のある海が断然好きなんですよぉhappy01

桑の実とりながら、私の手・・・妖怪の手のように指先真赤に染まりましたよぉshock
自分の手を見て唖然としておりましたsweat01

投稿: ヘムmama | 2009年6月25日 (木) 23時07分

sprinkle万里ママさ~ん
ヘムはそんなに「絶対、泳ぎ」のワンではありませんが、今年は泳ぎ好いていて、暖かくなってからは「海の方へ行ってもいいでしょうかぁ?」の視線をよく私にしてきていたんですよぉ。
まぁ、私も痒い皮膚の方はあまり神経質にならず、海には入れておりますから・・・ある程度赤みがなくなったらーと思っておりますhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年6月25日 (木) 23時43分

sprinkleサプリメント管理士さま~
えーっそうなんですかぁ???
皮膚病の時にはシャンプーしてあげるのが一番でだってぇ~
低刺激のシャンプー使用ですが、それでもあまり良くないと思っておりました。
ヘムは32キロ・・・家の狭いお風呂で、まわれ右させてシャワーも大仕事ですsweat01

投稿: ヘムmama | 2009年6月25日 (木) 23時48分

sprinkleれこぶさ~ん
そちらのブログで桑の実を食べる事、あらためて知り
たまたま林道歩いていたら収穫でき、ジャム作れましたhappy01
れこぶさんのおかげですよぉ~~
らぶ姉さん、まる子ちゃんは皮膚の方は大丈夫ですかぁ?
ヘムは例年決まった場所なんで・・・もう慣れっこですが、掻いているとこちらも気になっちゃってねcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年6月25日 (木) 23時53分

sprinklepurihanaさ~ん
「ポットスポット」っていうんですかぁ~
初めて耳にしますconfident
昨年な早目々の対処で病院へ行かずに済みましたが、今年は見た時点でかなり赤く範囲も広く病院へ~
初めて注射していただき、ほとんど掻きませんから、お薬は一週間いただきましたが・・・一回しか飲ませてません。
お薬の服用は出来るだけ控えたいなぁ~と勝手に判断している私ですconfident

投稿: ヘムmama | 2009年6月26日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30262647

この記事へのトラックバック一覧です: 背中、痒・かゆのため・・・:

« おナワの彼女と・・・ Part2 | トップページ | 寝姿4連発! »