« 「かやき」をご存じ? | トップページ | 楽しい一日♪ »

2009年6月15日 (月)

ほぼ一年ぶりの体感

週末、土曜日午前3時・・・二階から親分が現れる。つい一時間半前まではは様がPCしていて、ようやく電気も消され熟睡モードに僕が入りかけていたところでした。

そうですsign03 親分の渓流のお供の日でした。まだ、外は暗い中で親分はrvcarへ荷物を積み始めました。ヘム家から、渓流釣りのポイントまでは一時間チョイです。rvcarに乗っている間に外も明るくなってくるのがこの季節。

現地に着いて、僕は虫よけスプレーを全身に入念にスプレーしてもらい親分と出発~

以下、写真はすべて親分の撮影ですcamera024

例年 アブが発生するまでの間はほとんど渓流お供をしております。

この川の流れは、僕が行くももさだの河口の川とは全く違い、流れは速いし、石で足元は滑るしsweat01020

ほぼ一年ぶりの川に、慎重な僕は更に慎重モードconfident

017 釣っている間は 「ウエイト」

僕は音もたてずにじ~~と親分のを方を注目です018_2 eye 

「OK」 のサインが出たら川の中を親分がいる方へと進みますfoot021_2022_2 

常に親分とはアイコンタクトをとりながらの移動です 

林道を歩きながらの草食べ、ニオイ嗅ぎなんて、この川ではあり得ませんよ015

これ、立派に待っています。

実は渓流釣りお供での醍醐味は・・・ 親分と食べるパンと魚肉ソーセージなんですよぉ

僕の脇にある、親分のリュックの中にhappy01

そろそろ、食事タイムと察して僕は行儀よく待っていました。

いつものお散歩とはずいぶんと様子が違いますが、クマの出没、川の流れ etc 体力・気力は何気に消耗してます。いつもは「ウエイト」のご褒美に 釣り終えた親分は深さのあるポイントに移動、僕を泳がせてくれるんですが、その日はシーズン初ということで、親分も疲れたのでしょう~~ヘム家を出発してから、六時間ちょい後にはhouseにおりました。しっかり釣果もあり・・・夕食は岩魚の焼き魚?・・・・いやいやヘム家では一切食べずに、fishは大親分の元へ~~~

そんなわけで、その日の僕の夕食は 珍しく2品 再度アップしますね037

サーモンサラダ に ミートソース・スパゲティでした

そのあとに 豚足で・・・

気力、体力消耗した後は、やはり食べての回復が即効性抜群ですcoldsweats01

渓流釣りのアップはいかがでしたかぁsign02 次回また、渓流釣りの写真をアップできたら、アクティブな僕も是非、ご披露したいと思ってます。 

そうだ、渓流釣りのお供からは、ダニを5匹ほどおみやげに持ってきました。帰宅して、全身を掃除機でimpactimpact それでも目の上にダニ・・・以前はダニ見ただけで親分もはは様も大騒ぎでしたが今は慣れたもん、見つけては駆除も要領よくなりましたbleah

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 新緑と渓流の中での僕にポチっとね
にほんブログ村

|

« 「かやき」をご存じ? | トップページ | 楽しい一日♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいな川ですね~
川なんて言ってはいけませんねcoldsweats01
これは正しく渓流です。
ヘム君川の水は冷たくなかったでしょうか?
親分のお供、お疲れ様でした。
たくさん食べて寝るのが一番でしょうねsmile

私が子供の頃は田舎ということもあってcoldsweats01
犬は放し飼いが当たり前!
好きな所へ行ってダニも蚤も付けて来ました。
ダニも大きなホクロのようになっててプチッと取ったものです。
あの頃はプチッと取ってはいけないのを知りませんでしたcoldsweats02
今、ひめはなに蚤ダニがいたら大騒ぎだと思います。


投稿: ひめちゃんママ | 2009年6月16日 (火) 00時26分

ドーナツメーカーはこちらで買いました。
http://item.rakuten.co.jp/angers/112519/
覗いて見て下さい。scissors

投稿: ひめちゃんママ | 2009年6月16日 (火) 00時35分

おおっ、本格的な渓流釣りですね!
お遊び程度の川釣りなら、
万里や疾風も同行したことはありますが、
これはすごいですね~☆
ヘム君、お疲れ様でした。
最後のパンとソーセージ、
そして美味しい夕食で、同行も報われましたね^^

投稿: 万里ママ | 2009年6月16日 (火) 09時37分

なーるほどsign03
それでご飯がたっぷりだったんですね。

はは様とのお散歩とは別dogの様です。。
キリッと引き締まったお顔のヘムちゃん。
親分の安全をずーっと見守っていたんでしょうね。

帰ってから、はは様に甘えてるのではないですか?
ヘムちゃん、おつかれさまぁ~

今晩は、おbottleとラッキョウをいただきながらおじゃましていまーす。

投稿: たまみ | 2009年6月16日 (火) 21時48分

さすがぁ~~自然豊かで渓流もきれい!!
こんな所へお供できていいねぇ~~(◎´∀`)ノ
涼しそうでヘムちゃんも気持ちよさそう♪
マイナスイオンをたっぷり浴びてきましたか??

そうそう!!アブって刺されると痛いのよね(涙)
川辺にキャンプに行った時、さんざんな目に遭いましたわ(ノд・。)
虫・・・嫌い・・・

夕飯も美味しそう!
私も養ってください!

投稿: ダンクハハ | 2009年6月16日 (火) 22時31分

sprinkle ひめちゃんのママさ~ん
自然界へのお散歩の時には特にダニチェック入念にしてますが・・・年に1~2回は喰いついてしまっている時も、そんな時には毛抜きで挟むように引き抜くことしてますcoldsweats01
引き抜いた後にはダニの足の数まで数えて、全て抜き切れたかの確認です。
おまけにヘムの毛まで抜いてしまう事もsweat01

ドーナツメーカー、早速注文いたしました。
色々と価格の比較もして、楽天のポイントもちょっとありましたから、8000円からおつりありでnote
届くの楽しみで~~す。即、ドーナツ作るかぁは??
また、ワン用美味しいレシピのアップ、お願いいたしますhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年6月16日 (火) 23時30分

sprinkle 万里ママさ~ん
私もヘムが家族になる前に一度、朝もはようから・・・お供しましたが、自分は釣らないし、睡魔は襲ってくるしでそれっきりです。
ヘムも同行初心者の頃にあまりの流れの速さに、野生でありながら、夫に助けられた事もあったようですcoldsweats01
ライフジャケット必要かなぁ~~と例年この時期の決まりの話題ですが、話題にするまでも購入には至りませんsweat02

投稿: ヘムmama | 2009年6月16日 (火) 23時39分

sprinkle たまみさ~ん
bottleの方、、、ご夫婦でイケる口なようで~
よかったです。一度、飲みながらワン談義に花を咲かせたいものですねnotes

ヘムの態度は、ワンお友達のママさんたちに言わせれば、私と居る時と親分と一緒の時では全く違うようで・・・sweat02
でもねぇ~~お家では、私が厳しく、親分はお酒に酔ったと同じようにヘムにはメロメロなのですよぉhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年6月16日 (火) 23時46分

sprinkle ダンクハハさま~~
タンクちゃんの地にも綺麗な渓流はあるでしょう~~
TVで見るとこちらの渓流とは川の形相がちがいますよねぇhappy01

アブは結構、防備して行きますが刺されることあり、家に帰ってから一生懸命に薬を塗ってますわぁ。

この時期には、渓流釣りのためにヘムにはライフジャケット必要か?と話題になりますが、、、そのうちにシーズン終わり、購入に至っておりません。
ダンクちゃんのもお高かったでしょうsign02

投稿: ヘムmama | 2009年6月16日 (火) 23時54分

水がきれいですね~。
海と違って帰宅後はシャンプーしなくてもいいから手入れがラクですよね。
今時期だと涼しい~より冷たいのかな?
ヘム君、いいつけを守っている姿はりりしいね~(^^)

ダニってフロントラインつけててもくっつきます?
うちは一度食いつかれて(私が)大騒ぎし、
病院に行ってフロントラインを買ってきてつけて何時間後かにぽろっと落ちたんですけど、
最初から予防のためにつけててもダニはつくのかな~?って。
(あ、うちはその一件があっても予防のためにつけてなかったりする^^;買い置きはあるんですけどねー)

投稿: らぶ | 2009年6月17日 (水) 10時38分

sprinkle らぶさ~~ん
そうなんですよ、フロントラインを定期的につけていてもダニはつくんです。気がついて時点で取ったらセーフですが、食いついて血を吸ってしまったら・・・ガっぱりと入り込んで、全て取り除くのは至難の業です。
フロントラインは、ノミには有効でも、ダニへの効力はノミ程ではないようですよ~~coldsweats01
 
都会暮らしのらぶちゃんにもダニ、つく事あるんですねぇdespair
出来れば、フロントラインは使用せずにダニはついたらパーフェクトに取り除く・・・がワンにとってはベストなんですが・・・dog

投稿: ヘムmama | 2009年6月17日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30126779

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ一年ぶりの体感:

« 「かやき」をご存じ? | トップページ | 楽しい一日♪ »