« 突発旅行 その4 | トップページ | 鼻の異変原因解明で~す »

2009年5月13日 (水)

雨上がりのお散歩

はは様担当の旅行記はいかがでしたかぁ~~~久方ぶり僕にバトンが戻ってきましたdog さぁ、張り切ってSTARTしましょうhappy01

早朝まで降り続いた雨も上がり、昨日は雨で、いささかお散歩不足の僕としては張り切りモードで出発sign03

お陽さまは出ていたけど、結構の風・・・はは様が「今日は、林道を行こう」 指示を

このところは海の方にばかり行っていたから、林道はご無沙汰しておりました。

なんか見ないうちに草伸びました~~~013

僕のお気に入り長ーい草です

こりゃ、草食べに集中・・・

はは様には「草ばかり食べていたら、ごはんないよ~」と言われ019_2

ハタぁと気づき、それだけはやめて下さい謝罪する、僕です

その場では草食べを少々やめたけど・・・またやっちゃいました。

その度にはは様からは脅迫するセリフがsad 074_2

松の枯葉のじゅうたんの上でボール投げ、ここは坂になってます。

僕の足にやさしく、坂だか体力も倍使い・・・はは様の僕を思ってくれての気遣いでしょうかsign02coldsweats01073

僕は必死です。GWにお泊りしたはは様のはは・・・おおはは様から

「ヘム。太ったんじゃない?」って言われ・・・傷つきましたweep

今度、おおはは様に会う時まで、ナイスボディーにしなければぁpunch  072

動いた後はお水をガボガボと飲んだます。

最高だぁワンnote029_3

そんな時に、はは様が僕のハナの異常に気がつきました。みなさん、おわかりでしょうか・・・ハナの上の白い線・・・実際はうす緑です。

はは様の見解は、僕があまりに草のニオイ嗅いでばかりいるから、葉緑素が沈着したんだって・・・この見解どう思いますかsign02

≪家に帰って今はすっかり消えてます≫071_2

おおきな水溜まりを前に、立ち止まる僕です

海からは波のうねるすごい音です。相当に海は荒れているのでしようwave068

水溜まりはこのとおり、しっかりと避けて脇を歩きますよぉdog067

林道の脇のあちこちには、不法に棄てられたごみが・・・これはTVですね

        自然を守ろうという気はないんですかね?066

本当にけしからん事です。

                                    

dog「はは様も ワンお友達のアドレさんのおねえさまみたいにごみ拾い収集したらどうですかぁ」

virgo「そのとおりです。アドレさんのおねえさまはエライgood でもこのゴミはちょいとお持ち帰りは出来ないですよsweat01 ヘムさん」

というので、僕は最後にお印してしまいました。決して「売約済」の意味ではありませんよ~~~~coldsweats01

久方ぶりの林道散歩は、はは様の山菜採りモノ帳もなく無事に終了しました。

粗大ごみがここら辺はどんどん増える一方です、皆さま方の地方はいかがですかぁsign02

どんどん買換えてばかりいるから、モノに対して愛着もない・・・ごみの有料化が山の中まで来て捨てて行く、豊かになった人間社会のポイ捨てに拍車をかける・・・自然はじわじわと破壊され、悪循環ですよね~   僕のつぶらなeyeで見た感想です。

しかしここで、はは様から決定的一言が、、、、「ヘムも盛岡の川沿いのゴミ拾いしてたゴールデンちゃんみたいに、ももさだの林道、海岸、ごみ拾いしてみたら~」

僕はもう何も言えませんshocksweat02sweat01sweat02sweat01shock 僕一人じゃぁ何にも出来ない事知っていて、はは様の言葉の暴力で~~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 僕のお散歩では、考えられないようないろんなゴミと遭遇します。ごみの問題は重大ですよ、富士山を世界遺産にする為にも ポチっと本日もよろしくね
にほんブログ村

|

« 突発旅行 その4 | トップページ | 鼻の異変原因解明で~す »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大母様すごい!
へム君気を許せませんね

投稿: ベティ | 2009年5月14日 (木) 16時50分

club ベティママさ~ん
ベティちゃんを見習い、少し絞らなければいけません。ラブもお年をとってくると、人間同様に代謝悪くなるのか・・・1㎏ともいえませんよね。
まぁ。例年、夏場は泳ぐから冬場の体重よりは、軽くなりますがね~happy01
ヘムだけでなく、我が身もそろそろ、夏向きにしなければねぇcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年5月14日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/29602016

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりのお散歩:

« 突発旅行 その4 | トップページ | 鼻の異変原因解明で~す »