« 突発旅行 その1 | トップページ | 突発旅行 その3 »

2009年5月 9日 (土)

突発旅行 その2

「北欧の杜」から、私の実家がある場所を素通りし、県道285号線から鹿角市までの県道103号線は、かつて夫が単身赴任した折に何度となく往復した道です。

かれこれ、10数年以上前になりますが、辺りの光景は全くかわらず田園風景が心なしか寂しく広がっておりました。

鹿角市は、岩手県、青森県に隣接していて高速道路が出来てからはむしろ、秋田市よりは盛岡市、弘前市へ車で出かける頻度が高いとその当時から聞いておりました。購買力が県外に流出してしまう事は、同じ県民としては複雑な心境です。

とまぁ、頭の中は懐かしさ、寂しさが交叉しながらの運転でしたが、車のCDは「R♡35」、映画「マンマ・ミーア」を観て再びハマってしまったアバが流れ、いつしかハナウタを唄っている自分がおりました。

鹿角を過ぎ、安比までは間もなくです。車の渋滞もなく、時々見える上の高速道路も渋滞は無縁のようでした。

お疲れさま、安比高原ペンション村到着です。家を出発してから4時間チョイの時間が経過しておりました。我が家は長距離運転は100%夫が担当ですので、今回は自分的には不安もありましたが、心配する程の疲労感もなく一安心、、、ホッーと一息294

今晩、お世話になるペンションです

ヘムは車中長旅、少々お疲れモードです254 

255 案内していただいた部屋に荷物を置くや否や、散策に出かけました。292

ヘムも車からおりた時のボケ顔から、野生さを取り戻した表情へ289

こんな可愛いモノも発見しました。電話BOXと郵便BOX290  

電話はすでに取り外されてましたが、郵便ポストはペンション発でOKでしたよ283

その後、高原牧場へ、ヤギのえさやりにヘムは284

僕にも下さいなぁの表情、威嚇するわけでもなく、されるわけでもなく平和なご対面です。

太陽も西にかなりおちてきました。今夜は花火の打ち上げがあるとか、早目の夕食をとる為にペンションへと戻りました。257 256

部屋ではこのとおり、、、一応ソフトクレートも持参しておりましたが、普段使用してないせいか自ら入ることはなく、ベットの下で・・・  ヘムには私達の夕食前に、ドックフードを普段は手作り食ですが 、しっかりドックフードも食べてくれるので外出した時には助かります。途中のお店で買った、プチトマト、きゅうりをトッピングしてあげました。

夕食は、272_2奥のばっけ味噌(ふきととうの甘い味噌仕立て)トッピングのお豆腐は、ばっけ味噌がいいお味で、私がこれまで食べた味噌の中ではダントツでした。奥様にその旨を言ったら、「ばっけが安比産だからよ」との弁、来年はばっけ採りに来て私もこしらえてみようっと~

手前のはんぺんの辛子めんこ和えは、生中を飲んでいた私の「肴」にはピったしsign03 

275_3 ニジマスのムニエルもなかなか、、、飾らぬ、食材の本来の味を引き出したいいお味でした。

食事中、部屋で待つヘムが気になりつつも・・・

出されたモノは全て完食し、いざ花火へGO

271 これから、なにがあるの沢山人も集まっているし・・期待して待つヘム(ボケボケでごめんなさい)

269 266_2270

花火は打ち上がり、ガン見のヘム、美しさに吸い込まれてる・・・それとも圧倒されている?

こうして、一日も終わり花火からペンションに戻り私はお風呂のあとベットでウトウトsleepy

その後、ヘムに最後のおトイレさせる為に再び起き、終了後は本格寝sleepyおやすみなさい

 つ dog づ dog 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 花火といったら是非、秋田の大曲花火大会へお越し下さい感動モノですlovelyポチよろしくお願いいたします
にほんブログ村

|

« 突発旅行 その1 | トップページ | 突発旅行 その3 »

ははのおしゃべり」カテゴリの記事

コメント

いいな~~!!!!
素敵なとこですね。

ヘムくん、お部屋でもいい子で偉い。
ベティさん、カジカジしちゃうかな~???
壊しちゃったり、汚しちゃったりと心配でお泊りで来ません・・・

投稿: ベティママ | 2009年5月10日 (日) 10時10分

長距離運転、お疲れぇ~~~
かく言うワタクシも、長距離は苦手(^-^;
(目も悪いし、頭も悪い・・・)
チチがいないと無理だわさぁ~~
でもヘムmama、頑張ったね♪

そのお陰で可愛いペンションにお泊り出来たじゃない(◎´∀`)ノ
ポストも高原らしくて可愛いね。
お料理も美味しそう!!
素材の味か堪能できるなんて最高よ!!
ファミリーレストランでは食べられません!!

投稿: ダンクハハ | 2009年5月10日 (日) 16時41分

club ベティママさ~ん
ベティちゃんだって大丈夫scissors
お家でお留守番していてもOKだったら、大丈夫だよぉ。
ベティちゃんは確か、夜寝るときは自分からハウスに入っていくワンですよね。環境変わる時は安心して居れるクレート、ケージを持参してその中でお留守番させたらいいから・・・是非、体験させてあげて下さい。子供さんまだ小さいからいい想い出にもなるだろうし、wink
やっぱ・・・キャンピングカー必須だね~~~happy01happy01

投稿: ヘムmama | 2009年5月11日 (月) 00時17分

club ダンクハハさま~~
我が家のrvcarにはナビも付いておらずsweat01わかんなくなったら、下車して地元の方に聞く・・・古典的なんです。
長距離運転はドキドキものでしたが、夫から独立(?)するいいチャンスと思い実行しました。いつまでも夫を頼っていてもねぇ・・・一人では行きたい所も行けないでは・・・ヘムがいるからこそできたことです。
実はヘムを連れて歩きたい一心なんです。
ヘムから貰った勇気・・(何かクサイセリフ)
でも、ダンクちゃんちにヘムを連れて行けるようになるには????チョイ無理かぁbearing

投稿: ヘムmama | 2009年5月11日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/29536943

この記事へのトラックバック一覧です: 突発旅行 その2:

« 突発旅行 その1 | トップページ | 突発旅行 その3 »