« お暑い一日・・・ | トップページ | 水無月ですょ ☂ »

2009年5月30日 (土)

禁断の地へ・・・?

3月に親分と一緒に出かけ、わさわさと黒く動くモノを発見するや否や、早々と逃げて帰ってきた場所へ・・・はは様は僕を連なってとうとう足を踏み入れてしましました。025

「ヘム。異臭はしない?何か気配はぁ?」 はは様・・・

そんなに恐かったら来なけりゃいいのに・・・ねぇ

実はここに来た目的が あるんですよ。021_2

これですよぉ~~~

山菜採りモノ帳大好きはは様としては、例年この時期にはここで夕食の食材を確保が恒例でして・・・020

今年もクマが出たってなんだって「わらびっ子」を採らないと落ち着かないのです。

僕にとってはなんの魅力もない「わらびっ子」です。023

僕がするこ事はやっぱこれしかありませんよねぇbleah

草食べに勤しんでおりますよnotes

019 植物繊維をたらふく摂取したあとは、、、やはりこれでしょうねぇimpact ここへきてから2回目です。

             はは様は〇○○袋、、、「わらびっ子」に一枚使っちゃい・・・3回目されたら袋ありませんよぉ~~だってcoldsweats01015

僕がボール投げしていたら、おじさんが来て、この写真奥にいったらもっと太い「わらび」・・・細い「わらびっ子」でないモノがあるよ、と教えてくれたけど、さすがに僕を連なってもこの先へは、はは様が踏み込みませんでした。017

ボール投げを20回程して、クマに遭遇しないうちに足早にrvcarへ戻った僕たちでした。

一晩、あく抜きした「わらびっ子」、お味噌汁と卵とじになってはは様たちの胃袋へdelicious

まずは無事に帰還できてよかったよねぇshine

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ今回無事だったから、はは様は禁断の地へ近々また行きますよねぇ~のポチっと お願いします
にほんブログ村

|

« お暑い一日・・・ | トップページ | 水無月ですょ ☂ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きな熊さんが出て来なくて良かったですね~~
ヘムくんのボディーガードではは様は心強かったでしょうhappy01
山育ちの私なら、わらびに誘われて奥へ奥へ入ったかも
(へへへ・・・)

娘さん、マスクは手に入ったでしょうか??
もう、みんな使わないのかな??
もし、まだ必要で手に入らなければ少し買えたので
必要なら送りますよhappy01
お店の人ももう少しで落ち着くでしょう!と
言っていましたが。
ひめ達は川口なのでこちらから送れば近いですよ~~
必要ならブログの右にメールを送れるようにしてありますので遠慮なく言ってください。

投稿: ひめちゃんママ | 2009年5月31日 (日) 14時11分

熊は怖いですが、美味しい山菜は魅力的ですよね~♪
ワラビを嗅ぐヘム君、とっても可愛いです(*^。^*)
新鮮な山菜の入ったお味噌汁と卵とじ、
さぞ良い香りだった事でしょうね^^

投稿: 万里ママ | 2009年5月31日 (日) 17時56分

(゚m゚*)く、クマぁぁぁーーーっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)
クマは可愛いけど、さすがに目の前に出てこられたらチビりそうです!
いやぁ~~ヘムちゃんとママが無事でよかった♪
命がけの山菜採りですなぁ~(・・;)

ちょっと「山火事注意」の横断幕も年季を感じますが・・・

ヘムちゃんも自然の中で、2回ももよおしてしまったのね。
きっと美味しい空気がお腹を刺激したんだわ

投稿: ダンクハハ | 2009年5月31日 (日) 19時00分

club ひめちゃんママさん~~
お心遣いホント、ありがとうございます。
娘はあの後、マスクの事にふれないし、こちらもあえて話題にしてませんでしたが、、、多分大丈夫なんだと思いますよぉconfident 
川口とは・・・子供らは中野に住んでおりますので何かの時には救援お願いいたしますwink

マスクのお話にチョイと戻りますが・・・
私はマスク苦手派で、装着したら呼吸困難・酸欠wobblyもう、長時間なんて絶対に無理なんですが
先日のボランティアでは義務づけられちゃって、苦しいお仕事でしたsweat02

投稿: ヘムmama | 2009年5月31日 (日) 23時08分

club万里ママさ~~ん
山菜は目に入ったら、やはり採りモノ帳にはいってしまうでしょう~~~happy01
ヘムは、ヒマつぶしに草食べに勤しむから翌日の
○○ピーは草だらけです。長い葉は自力で出せずsweat01 私がグイッと引っ張ってあげる始末ですよdespair

投稿: ヘムmama | 2009年5月31日 (日) 23時13分

clubダンクハハさま~~
クマさんと遭遇したら最後、大体は顔をヒトっカキされ、それ以後は人前に出れなくなるぞ・・・と夫に脅されてます。
この晩も報告したら、呆れられ・・・自分はまだあそこには行きたくないsign01と言われましたよ~~

「山火事注意」の横断幕は、アップしてからさすがにボロイのまずかったかなぁ・・・と思いました。ヘム地方の恥さらしでしたかねぇsweat01

投稿: ヘムmama | 2009年5月31日 (日) 23時21分

こちらでは すっかり山菜の時期は終わってしまいましたぁ~^^
無いと食べたくなる 人の心理ですなsad

投稿: サプリメント管理士 | 2009年6月 1日 (月) 23時25分

sprinkle サプリメント管理士さ~~ん
そうでしょうhappy01 こちらは今、竹の子が旬かなぁ・・・わらびはお気軽山菜で最高です。
その為か・・・「わらび」を山菜と言うと笑われることもこちらではありますよcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年6月 2日 (火) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/29871720

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断の地へ・・・?:

« お暑い一日・・・ | トップページ | 水無月ですょ ☂ »