« 突発旅行 その2 | トップページ | 突発旅行 その4 »

2009年5月10日 (日)

突発旅行 その3

ヘムは月に1.2回吠えることがあるかないか位の生活を送っているのでその点では全く心配しておりませんでした。昨秋に宿泊したホテルでも大丈夫でしたし・・・

それが、花火からペンションに戻って来て足を洗っていたらペンションのオーナー息子さんに「ワンsign01」 部屋が階段上がってすぐの場所だったせいもあるかもしれませんが、スリッパの足音が大きい(男の方の)と寝ていても「うぅ~~」 おまけに夜中にトイレに向かう足音にも「ワンsign01」番犬の役目、家では全くしないのに環境変わり かなり神経質になっていた感じです。262

吠えた途端に「ハウス」と私に言われ、早々とクレートの中へ入ります。264 ハウスに入ったんだからご褒美は?

ヘムの珍しい「ワン」吠え現象もそれ程には問題なく、無事一夜明け安比の朝です。

朝6時、さすがにヘムは落ち着かなくなり鼻を鳴らしご不満げ。というのも毎日この時間には夫と散歩に出かけ、帰路についている時間なのです。朝が苦手な私はといえば・・・ヘムの事が気になるとはいえ、まだまだ夢うつつ・・・「今、お散歩でかけるからもう少し待っていてねぇ」を何回、口にしたでしょうかぁsweat02

一発奮起、覚悟したように起き、ヘムと外へ・・・

玄関を出た途端に感じました。空気が美味しい、すがすがしく、眠さもどこかへ吹っ飛びました。ペンション村の中をヘムとぶらぶら。 最高の朝ですsign03

しかし、ペンション村の中は、素敵な建物に混じってすでに営業されていない荒れた建物も多く・・・売り看板の出ているものも数件ありました。

私たちがお世話になったペンションはすでにオープンしてから20年とかぁ・・・最近では個人でペンションを買い取り別荘にしている方もおられるそうです。ここに宿泊して、ペンション経営に憧れ、実現した方もいらっしゃるようですが経営はかなりこのご時世、問題山積のようです。

安比高原の朝は、実に気持ち良く身体の芯までリフレッシュされましたが、この素晴らしい環境の厳しい現実もまた知らされた・・・複雑なものでした。 そんな事はお構いなくヘムの足取りは軽く、鼻のピクピクも全開フルモード260261 した。ペンションに戻り、朝食をいただき

お世話になった、ペンションから皆さんが次の目的地に向かい出発していきました。

我が家も・・・お世話さまでした。来年は安比の“ばっけ”採りに来たい旨、奥様とまたおしゃべりし、この後がお忙しいペンションにさよならを。

さてと車を走らせ、ブナ林をくぐりぬけるように奥の高原へ252 251

ヘムも野生さぁを取り戻してパワー全開です。253 奥のまきばから見た、前森山、雪の斜面ではスキー、スノボーを楽しむ人たちが沢山いるはず・・・ここからは見えませんね~

再び、前日食べる事が出来なかったソフトクリームを食べる為に高原牧場へ243

バニラとばっけのMIXソフトです。

ヘムは「マテ」236

クリームはダメよ・・・コーンのみ全てヘムが完食  (食べ物わが家はほとんどヘムの誘惑に屈しあげちゃってますが、アイスだけは未だかつてあげたことないんですよ)

247_4 18年前に我が家のお子たちもこうして引き馬体験を・・・緊張していた表情が想い出されます、息子は確か2回も体験した記憶が・・・

今でこそ、ヘムと共生していますが、我が家は動物恐怖一族で、、それにも関らず遊びに行った先では必ずポニーに子供たちは乗ってました。未だに解明できないところです。

235_2 今回の旅行で一番の大笑いシーンです。前日ご対面したヤギには仲間意識?

牛はどうも違ってました。「怖い」そばに寄れません。リードを引っ張っても仁王立ち・・・力一杯踏ん張ってます。233

最後には、娘の後ろに隠れました・・・自分より巨大な動物にお目にかかったのは、初めてだった?????

明日は恐怖の牛体験から解放された様子を・・・

つ dog づ dog く 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ牛恐怖のヘムに勇気のポチっとをおねがいします
にほんブログ村

|

« 突発旅行 その2 | トップページ | 突発旅行 その4 »

ははのおしゃべり」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~??
ヘムちゃん、様子が違ったので思わず番犬しちゃったのね??
ダンクはビビりなので、夜中に物音がすれば必ず「ウォン!」と吠えてます。
ヘムちゃん、おうちと違うのでママたちを守ってたのねぇ~~(*^-^)
男やわぁ~~~♪

一時はペンションブームだったのに、ご時世だねぇ~~
私も宝くじが当たったら、ペンションを買おうかしら??(・・・と夢みたいな話を・・・)

残雪の山並みを見ただけで、空気が美味しそう!
身も心もリフレッシュだね。

くふふ・・・やっぱり大きな牛さんは怖かったのね(゚m゚*)

投稿: ダンクハハ | 2009年5月11日 (月) 13時33分

ヘムくんだってときにはわん!って言いたい日もあるのよね~(笑)。
すばらしい自然の中で、楽しい母子の時間を過ごしていらしたのね^^。

ブログをお引越ししました。
大変お手数おかけしますが、リンクの変更よろしくお願いします。なお、移転後も営業方針など一切変更ありません(笑)。今後ともよろしくです~。

投稿: 芽衣 | 2009年5月11日 (月) 20時58分

club ダンクハハさま~~
そうなんですよ、牛にあんなにヘムがビビるなんて予想しておりませんでしたtaurus

ヘムにとっては、安比のような環境で生活するのが一番なんでしょうけど・・・私は10日位、いたら飽きちゃうかもねぇ~
別荘地としては最高かも・・・でも雪には日常生活で苦労しているから別荘をもし、持てるんだったら雪の降らない所がいいなぁhappy01 ダンクくん地方あたりかも・・・wink

投稿: ヘムmama | 2009年5月12日 (火) 08時40分

club 芽衣さま~~
移転先にリンク変更OKですよhappy01
デートまで間もなくですね。
お話したいことまた、沢山蓄えてますよぉ~~

今日も、雨みたいね、夜に沢山降って日中は上がって欲しいですsign03 ワンの飼い主の勝手な言い分か~

GWは芽衣さん一家もフル回転したようですねnotes
私なんぞぉ、まだGWボケが抜けてない感じですよ というかすでにボケ頭ですがねぇcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年5月12日 (火) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/29556082

この記事へのトラックバック一覧です: 突発旅行 その3:

« 突発旅行 その2 | トップページ | 突発旅行 その4 »