« 「お久しぶり~ 」の2弾です | トップページ | おナワの彼女と・・・ »

2009年5月25日 (月)

注射してお散歩

狂犬病の予防接種、ノビノビになってましたがはは様が帰宅後に病院に連絡したらOKという事でrvcarで出発~~~

僕のお得意獣医先生は2病院です。肥満細胞腫という病気をしてから、術後のケア・皮膚のトラブルでM先生、今回のような予防接種、フィラリアのお薬等はK先生です。

K先生のところはM先生よりもお値段が幾分お安い事からお世話になってます。ただし、K先生はちょいとお年齢なの・・・注射するのも「明るいうちに来てね」とおっしゃるくらいだからね。M先生はヘム地方では「メスを握らせたら○にでるもの~~」と評判の先生です。その為か若い先生もたくさんいるんだけど、とにかく混んでる・・・となると予防接種を長い時間待ってまでとは当然思わないでしょうsign02

で、一年に一回のK先生へ  この時期だから先客さんがいました。すべてフィラリア組です。

僕は注射も、検査の採血も 先生に 「お利口だぁsign03」と連発されてご褒美のクッキーを沢山もらってしまいました。一年に一回しかお世話にならない病院だけど、どこにクッキーがあり、お利口さんにしていたら沢山もらえるという事を僕はしっかり承知なんですhappy01  (ここでアップ写真がないのが残念ですが、はは様がcameraでも撮っていたら、先生の怒りをかう可能性があるんでcamerarvcarの中にsweat01

狂犬病の料金は 集団接種と同じ3,070円 フィラリアは 026_2

検査代1,800円 お薬代 2,000×6 

12,000円

しめて、消費税込で 合計17,560円でした

う~~んやはり M先生のところよりは 安かったですdog025

ライトキーホルダーは フィラリア お薬の お・ま・け です。

これからの季節は夜のお散歩もありですから使いましょうか・・・

病院終わって時刻は5時チョイ前でしたが かえるのいるももさだに直行rvcar

そこにいたのは、お初に出会った 柴犬のジローくん、2歳になったばかりです。017

僕が2歳の頃よりは数倍お利口さんで落ち着いてます。

お散歩するより、お外でも休んで伏せが得意とか・・・

ドックカフェにちょこちょこ、お姉さんと行っていて、今日も僕も行くカフェで “おからマフイン” 食べてきたそうです。012_2

お姉さんがリードとるのが怖いというこんでつけっぱなしだったけど、僕に「遊ぼうよ」 の肩たたきしてました。 013

僕より年下のお友達って、どう遊んであげたらいいか正直わかんないんですcoldsweats01015

僕は体重 32キロでベスト体重より 1~2キロ減量必要ですが ジローくんも柴としてはちょいと・・・減量中ですってhappy02 010_2

ジローくんに好き放題させた後には「もう、満足かぁ~」と 一応、年上の威厳をしめしました。019

最後は、美味しそうに草を食べる僕の横で、ジローくんもムシャムシャしてました。

また、会えたらいいねぇnotes

ジローくんが帰った後に、はは様と少し歩くことに・・・080

僕の後ろ姿に注目をsign03 

半ケツ出しの白いパンツ姿 どうですかぁ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 本日めでたく100件目のブログです ポチっとお願いいたします
にほんブログ村

|

« 「お久しぶり~ 」の2弾です | トップページ | おナワの彼女と・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆
先週の日曜日は遠路はるばる、
ボラ総会&施設訪問お疲れさまでした~。
さすがのヘムくんもあの後はぐったりだったようですね。

さてさて今日はお注射でしたか‥なんとビックリ!!!
ヘムくんのお家と一緒なんです、
我が家の獣医さんの利用法。
しかも大事な検査や手術はM先生、
フィラリアほか予防注射は坂の上のK先生。
これも全く一緒!!みんな考える事は
一緒なのですね~♪

ちなみにK先生は写真撮影OKですよ~。
私はいつもバチバチ撮っちゃう。
口は悪いけれど温かい先生、
亡くなった義父の獣医仲間さんだったのです。

そうそう今日の夕方、公園でランちゃんに
お会いしました~♪
ななレン大喜びで、パグ走りしてました~^^;

投稿: ななmama | 2009年5月26日 (火) 00時22分

いやいや、にゃんこもわんこも ちょっとふっくらが可愛いのですhappy02

投稿: サプリメント管理士 | 2009年5月26日 (火) 19時10分

club ななmamaさ~ん
K先生、私は特にいやな思いした事ありませんが、自分から、飼い主さんと喧嘩したとかバラしてくるからついついこちらも身構えてしまうんですよね。 フィラリアの検査も頼んでもしなくていいといわれた方沢山知ってますし・・・昨日は検査お願いしたら即OKしてくれましたがね・・・ご機嫌よかったのでしょうかsign02
カメラOK・・・といっても年に一度ですから、来年は撮ってきま~すhappy01

お義父さんは獣医さんでしたかぁ・・・身近に居て欲しい存在ですよね、息子のお友達で獣医の卵さん一人目星をつけているこがいますが・・・どうなることやら~heart04

投稿: ヘムmama | 2009年5月27日 (水) 00時28分

clubサプリメント管理士さま~~
わんを太らせるのは簡単ですが、痩せさせるの至難の業です。
そう言いながらも、ヘムの誘惑ビームに屈し・・・またあげたちゃう自分ですbearing

投稿: ヘムmama | 2009年5月27日 (水) 00時32分

こんにちわ。
100件目おめでとうございますhappy02

我が家に一番近い獣医さんは
「わんこは味覚が無い」
「同じ餌でも飽きない」
「餌を変えると下痢になる」と力説してまして、

現状とほぼ真逆です。

友人が「うちの子これ食べないから」とくれた
3kg2000円もする高級ドッグフードはみんな目の色を変えて食いっぷりもgoodだったんです。
お付き合い難しいわぁ~

ご褒美にクッキーを準備してくれてる獣医さんは
ヘムちゃんゴコロをがっちり捕らえてますね!

投稿: tama | 2009年5月27日 (水) 14時58分

clubtamaさん~~
ご来訪ありがとうございます。コメントまでいただき嬉しいで~~すhappy01

考えられない獣医先生ですわぁwobbly 味覚は絶対にありますよね、「ない」なんて説はかなり以前の事であり、何でも食べているヘム見ていてもしっかりと「味をしめて」いるのわかりますよぉconfident

食に貪欲なヘムは、いただけると察知したら最後、目をキラキラさせて背筋をピーンと伸ばしマテしてます。それがクッキーくれる先生としては可愛くてしょうがないようですよ~一年に一回しかお世話にならないのにねhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年5月27日 (水) 23時25分

ごぶさたしてしまいました~。
過去のものをざ~~っと読みましたが、ヘム君の「白いパンツ姿」に反応してしまいました(笑)
ヘム君毛がふさふさだね~♪
ムニムニ触りたくなりますね(*^_^*)
らぶは薄毛で地肌のピンクが分かるくらいですよ~。
元々薄毛なんだけど(だから寒がりなんだよね)皮膚がおかしくなって(アレルギー?)からさらに薄く、よその柴わんこのもこもこ尻を見ながら少しらぶに分けて欲しいな~なんて思ったりします。

投稿: らぶ | 2009年6月 3日 (水) 16時29分

xmas らぶさ~~ん
お元気そうでよかったhappy01
なんと・・・らぶちゃんは毛が薄いって???ヘムの毛分けたいわぁ~~今だに毛ぬけぬけ大変ですよ~~
黒い洋服なんぞ、とても着れませんよcoldsweats01
ブラッシングしてもキリがないぬけ毛に、情報収集に必死ですよ・・・
いい情報ありましたら・・・教えてくださいなぁflair

投稿: ヘムmama | 2009年6月 3日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/29792956

この記事へのトラックバック一覧です: 注射してお散歩:

« 「お久しぶり~ 」の2弾です | トップページ | おナワの彼女と・・・ »