« こんな日は・・・ | トップページ | 突発旅行 その2 »

2009年5月 7日 (木)

突発旅行 その1

ヘムheart01いのちの娘が地元就職を選択せず、東京で社会人生活を始めてから一ヶ月  母親としては学生生活とは一変する日々にさぞかしや、不満・嘆きの電話が来るだろうと予想しておりました。こちらからどのように返答したらいいかシュミレーションまでして・・・

しかし、幸か不幸か電話は学生の頃と比べても、サッパリというくらいありませんでした。それがむしろ不安になったりして、親業とは因果なものですね。

GWは帰省する予定、いや宣言して3月下旬に戻っていったのですが、ここは親心でご褒美とはいかないまでも、ヘムと一緒に旅行をと思い立ったのは4月も最終週です。

ワンOKのペンションに絞り、ネットでの空室状況チェックした上での問い合わせをするも・・・出足の遅さでほとんど大型犬OKの空室はなく、今回お世話になった安比高原の「ウイングライト」さんは、中型犬までOKのところを奥様のご厚意で宿泊のはこびとなりました。

ということで目的地は 岩手県八幡平市安比高原へ

土曜日の出発ではありましたが、ETCないヘムrvcarですので、下の道路を行くことに。

rvcarで秋田からの安比までは、何通りかあるのですが、盛岡方面は渋滞が予想されましたので、鹿角花輪経由にしました。今回は私の運転で行くため、主人には4時間はみておいた方がいいとアドバイスをうけ途中、ヘムのストレスを考えて以前にもご紹介しました「北欧の杜」に寄り道を・・・303

これから、どこへいくのかぁ・・・荷物もたくさん積んだし、どうもいつものお散歩とは違う かなぁ~期待しているヘムです。

いざ、出発sign01302_2

一時間ちょっとで到着

「北欧の杜」公園です。お天気もよく、ヘムは超ご機嫌ですnotes

広い公園は家族連れがあちこちに   

ワンワン広場の中には小型犬が・・ヘムは広場のアジリティーはせずに散策、ボール投げを297_2

一時間ほどでrvcarへ戻り、再出発

ヘムは道中まだまだ長いともわからず、テンション高しupup

まだまだ、目的地は遠しdowndown

途中、遅いお昼を地元のスーパーから買ってきて、車の中で

気温上昇中なので、ヘムをrvcarに残しお店で食べるのも気がひけたし、何よりもゆっくり食べるという余裕が先の事を思うと、運転しているこの私になかったのですsweat01

つ dog づ dog く

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 旅のはじめの上機嫌な僕にポチっとね
にほんブログ村

|

« こんな日は・・・ | トップページ | 突発旅行 その2 »

ははのおしゃべり」カテゴリの記事

コメント

いつも以上に~ヘム君の笑顔が、輝いてるよぅに
見えますねぇ~~~happy01
姉さまも一緒~heart04だからかな~??

ハハさま&姉さま&ヘム君の旅~~rvcar
いぃですねぇ~~~happy01
うらやましぃ~~~dashdash

>安比高原へ

どぅ~~んな場所なのかしらぁ~~
楽しみですぅ~~~happy01


投稿: れこぶ | 2009年5月 8日 (金) 21時09分

club れこぶさま~~
思い立ったら即、行動の私ゆえ全くリサーチせず「不安」からスタートの旅行になりましたdespair
cameraのシャッターはほとんど、娘担当でしたから、ヘムの表情が良いのも彼女のウデかもしれません。
れこぶさんのお宅も卒業旅行、、、是非、らぶちゃんとまる子ちゃんを伴っての時間にしたら~~happy01

コメントのタイミングずれちゃいましたが、介護用ハーネスイイ出来上がりでしたねscissors

投稿: ヘムmama | 2009年5月 8日 (金) 23時04分

安比すら、大型犬を制限するとこあるんだ。なぜ大きいのはダメなんだろう。。。みんなお利口にしつけしてるのに。むしろ、人間料金でもいいから泊めてくれ、って思います。
ペンションだとお料理がアットホームな感じで美味しいよね〜。
ヘムちゃんは何か楽しいことあったです?

投稿: あどれ | 2009年5月 9日 (土) 16時37分

子供も成長すればアッサリしたものです!
子離れできないのは親の方で・・・(^-^;

親子と愛犬の旅行いいなぁ~~~
こちらでもペンション関係はどこも満室でしたよぉ~~(;ω;)
ま、行く気はありませんでしたが、一応チェックだけはした寂しいダンクハハ・・・

ヘムちゃんも期待の瞳ランランで楽しそう♪
今後の旅行記が楽しみですぞ(^_^)v

投稿: ダンクハハ | 2009年5月 9日 (土) 20時28分

すご~~い!!
母ちゃんの運転なんて。
長距離はムリムリ・・・(><)


お姉ちゃんと一緒じゃ、ヘム君もウキウキだ。

更新楽しみ!!

投稿: ベティママ | 2009年5月 9日 (土) 20時32分

club あど3おねえさま~
そうなのよcrying ワンOKは増えても、大型犬OKはあまりなくて・・・秋田でも有名な「むってぃ」は今回お世話になった奥さんも言っていたけど、ワン大好きのオーナーさんみたいで、ペンションの中全てワンOKだそうです。今度、是非一度行ってみたいと思ってます。

あど3も田沢湖に行っているんだよねぇ~~
今回でヘムは外泊2回目だけど・・・ちょっとしたアクシデントもありよsign01 つづきにご期待あれhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年5月10日 (日) 00時18分

club ダンクハハさま~
娘とはどちらかと言えば、険悪な仲なんですよcoldsweats01性格全く違うし・・・
ヘムつながりだけでもってる感じsweat02

こちらは、ダンクちゃん地方のような楽しいdogカフェもなかなかないしね~~
今回は予想以上の出費でしたが、思わぬ発見もあったりして、娘はリフレッシュ出来たsign02という事にしておきま~~すcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年5月10日 (日) 00時27分

club ベティママさ~~ん
大型犬連れの宿泊は、やはりペンションの数も限られてくるし、屋内での規制もあり大変ですweep
是非、キャンピングカー買って、自然いっぱいのヘム地方へ遊びにいらして下さいなぁ~~
「歓迎 ベティファミリー様」ヘムに幟をつけてお待ちしてしておりますよnotes

投稿: ヘムmama | 2009年5月10日 (日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/29495688

この記事へのトラックバック一覧です: 突発旅行 その1:

« こんな日は・・・ | トップページ | 突発旅行 その2 »