« 突発旅行 その3 | トップページ | 雨上がりのお散歩 »

2009年5月11日 (月)

突発旅行 その4

  本日の秋田は久々の雨です。昨日、花壇のような畑に野菜の苗を数種植えた後でしたので、タイミングの良さにウヒィィ・・・の朝でした。

こんな雨でも、午後からヘムはポスピスへのボランティアがありますので、午前中はストレス溜めないように十三分に外で遊ばせねばとrvcarでいつもの場所へ。

雨でもお友達ワンの車が・・・皆さんワンの為には天候など二の次の方々で (エライでしょう)ワン達も幸せモノです。032

ヘムとランちゃんも雨で、ビショビショになりながらランちゃんママのbaseballを待ってます。

顔も身体も汚れましたが、やるだけやって満足顔・・・これでボランティアも多分、大丈夫でしょう~034

031

                 車道の中央分離帯のケヤキ、雨に濡れて緑も濃く・・・思わず信号待ちでシャッター切ってしまいました。

午後のボランティアも、ヘムのマイペースキャラクター炸裂、何とか無事に終了しました。ひとつ心配な事は、終了後に病院ボランティアの方がコーヒーを私たちに出してくれるんですが、ヘムにまで可哀想だと、コーヒーのミルクをあげてしまった事・・・次回、行ったら絶対にまたミルク欲しがりますよねぇ~~どうしようdownthink

さてさて、だらだらとお付き合いいただいた旅行のお話も本日で最終にしたいのですが・・・

ヘム初対面の牛には、かなりビビリ気味でしたが、その場を離れてはいつものヘムに。

愛犬広場では、ざっと見渡した限りではヘムが一番でかワンでした。227

こんな小さなプードルちゃんともご挨拶しなければいけません。229

ニオイを嗅いでは嗅がれこれが、ワン社会ですね。231

ヘムが広場に入るや否や何度も掛けよってきたワンちゃんです232

広場から見える高原牧場です。奥に見える前森山、手前の白の建物はホテル安比グランド、左奥に見える黄色の建物は安比グランドタワーです。

さぁ~て、ヘムも十分に遊んだしrvcarでしばしお留守番してもらい、私と娘はリゾートセンターへお土産買いへ249_2

安比高原のロゴマークです。可愛いでしょうsign02

お土産は目移りする位に豊富です。

その中で買ってきた“レモンはちみつジャム”すごくイケてますよ。         お留守番055056_2夫には“茶漬け”これも好評でしたよ~ 何げに限定モノは必ず一品お試し買いです。226_2

rvcarへ戻る直前に、ブタまんを購入、、、車中イイにおい~~~ヘムにもほんのちょっと分け

224_3 中のお肉は湯葉包みです。ジューシィーさが湯葉 で閉じ込められてむしろあっさいとした仕上がりに・・・

お腹も満たされ、向かうは私の実家です。

我が家は決してアウトドア派とは言い切れませんが、ヘムとの生活が始まってからはどうしても一緒に行ける場所へ・・・そうなるとどうしても山、川、海への選択になります。ヘムと過ごすことで、マイナスイオンを沢山浴びさせてもらってます。

整備された自然、今回のようは観光リゾート地はヘムにとっては初体験でした。

「ヘム、楽しかった?」ヘムに聞いてみたいけど・・・私と娘が満足したんだからヘムだって楽しかったと思います。家族と一緒に居れる時間がヘムにとっては一番なんだから・・・ 「また来ようねぇ」と心の中でつぶやきながらハンドルを握っておりました。

まだ、岩手県、、、遅い昼食を   やはり岩手と言ったらお蕎麦でしょうね。223

看板が見えました。ここに決め、ヘムには悪いけどまたrvcarでお留守番しててね。222

店内は昼食時間帯は少々まわっておりましたが、家族連れで混んでおります。

      4世代一緒かなぁ?と思われる家族も何組かぁ・・・220

娘はてんぷらざるそば  

1450円也 えび天を一本、私がいただきました。

舞茸のてんぷらに感激しておりました。家で揚げても無反応なのに・・・sweat01221

私は七時雨そば 850円也桜海老のパラパラてんぷらと大根おろし

      桜海老がカリカリしていてあっさりさの中にもコクあり・・・

ヘムには娘についてきた、蕎麦のかりんとう(砂糖なし)をお土産にしました。

だらだらとシマリのない旅行記にお付き合い下さってありがとうございます。

この日はほぼ一年ぶりに実家にヘム連れで(実家の母はワン苦手ですが・・・)宿泊し、4日無事に秋田へ戻りました。ヘムも久しぶりに手作りごはんの夕食でした。208

トッピングは“青さ”

                                           dog 最後はヘムの大好きな食べることで締めとさせていただきます dog

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ワン同伴連れの場所が益々増えますようにポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 突発旅行 その3 | トップページ | 雨上がりのお散歩 »

ははのおしゃべり」カテゴリの記事

コメント

パソコン入院中のため、携帯から拝見してますheart01
お疲れさまでした!
リフレッシュできたでしょうね!
ヘムくん、ミルクのお味覚えちゃったかな(>_<)

うちのパパがいたら、怒っちゃうと思う(@_@;)
お相手の気持ちをかんがえると、ただただ苦笑い?

投稿: ベティママ | 2009年5月12日 (火) 14時23分

ボランティアお疲れ様ぁ~
今回も大活躍のようで・・・
きっと、たくさんの方が喜んだでしょう~~
今回!とのは参加出来ず(><)
次回は、参加出来たらいいな。
その時はよろしくです。

GWは安比におでかけだったのね。
めっちゃ楽しそう~~(^○^)
「ペンション ウィングライト」さんはいかがでした。
家でも何回か安比にはお泊まりしてるけど
「ペンション ウィングライト」さんには泊まった事が無いの。
今度お話聞かせて~~(゚▽゚*)

投稿: みなみ | 2009年5月12日 (火) 17時50分

club ベティママさ~ん 携帯からのご訪問ありがとうございます。PC早く退院してくるといいですねpc
ミルクをあげた時のやり取りは
「これ、あげていいかしら・・・」
「一度あげてしまうと癖になりますから・・・」
「もう、これ、開けちゃったもの・・・」
「じゃぁ、私のコーヒーに入れます」と言ってる瞬間に手のひらにミルクを垂らしヘムの口へ・・・sweat02あーっもう次回は、絶対に要求しますよねぇ。
普段、お散歩でおやつ頂いてもあげる時は必ず、飼い主があげる事にしているのに・・・
ワンが可愛いいからしてくれたんでしょうけどねぇ。
まぁ、次回のポスピス訪問の報告を楽しみにお待ち下さい~~~coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年5月12日 (火) 23時42分

club みなみさま~~
遊びにきてくださってありがとうございます。
とのちゃん一家も、もっと遠出していたようで・・さすがsign03
私の運転じゃ、東北から外へは無理ですわshock
栃木は以前、2年程住んでいたから懐かしい~まぁその時はもちろんヘムはいませんがねぇ・・・
今度、向こうにお友達もいるし、ヘム連れて行きたいねとは話してますがナカナカ実現出来ずにいますよぉdespair

安比は、過去に人間だけで行った時よりは、賑わいはなかったわぁ・・・ワン連れは結構いましたが、小型ワンが多くて~
「ウイング・ライト」さんは奥さんと話しだすと止まらなくてcoldsweats01ヘムは部屋のみOKでしたが、まぁ、人間は満足かなぁflair
次回は奥さんにワンオールフリーの「むってぃ」さんを薦められられましたよぉ。今回は満室だったのよ・・ね。
とのちゃん一家は、お出かけ経験豊富だから、今度お勧めスポットご紹介くださいねhappy01
次回、お会いできるの楽しみにしておりますnotes

投稿: ヘムmama | 2009年5月12日 (火) 23時58分

ヘムmamaさん、こんにちは~♪
先日のボランティアではお世話になりました。
ヘムくん・ヘムmamaさん、お疲れさまでした~!!
またまた暑いお座敷でしたね(;;;´Д`)

ヘムくんの入所者さんへの甘え方、
素晴らしかったですね~!いい仕事してました。
やっぱりワンコ好きな方を、直感で察知するのかな?
ななレンにも是非、見習わせたいところです。
今後ともご指導、宜しくお願いしますね^^

ところで、あのポーションミルクには困りましたね。
ヘムくんにだけあげると可愛そうだからと、
危うくレンにまで、その手が伸びるところでした^^;
各家庭でいくら躾けても、一旦外に出ると
甘い誘惑がいっぱいあるからね。
次回のヘムくんに注目しようっと‥。
頑張って下さいね~!!

投稿: ななmama | 2009年5月13日 (水) 12時08分

まーったりした雰囲気を醸し出すヘム君のファンになっちゃいました。

我が家は番犬としての任務のせいか人には吠えるもんだと思っている駄犬たちに、ヘム君の爪のアカを煎じて飲ませたいくらいです。。。

ボランティアお疲れさまでしたcake

投稿: たまみ | 2009年5月13日 (水) 12時49分

いつものボランティアご苦労様ですぅ~~
ダンクもコーヒーのミルクの味を覚えて、くれくれ攻撃してきますよぉ~~(汗)
いらぬ事を教えてしまった・・・(ノд・。)

旅先のお蕎麦、どちらも美味しそう♪
食事も旅の楽しみだよねぇ~~(^_^)v

キレイな空気を吸って、ヘムちゃんもいろいろな出会いがあって、とってもいい旅行でしたね。

投稿: ダンクハハ | 2009年5月13日 (水) 22時32分

club ななmamaさま~~
こちらこそ、お疲れさまでしたhappy01
ヘムは甘える事は得意でも、仕事の意識は全くなくこちらとしては大量汗の事もしばしば・・・
ボランティア犬に向いているのかどうか???未だに手探り状態です。亡くなったランランちゃんを見てたから・・・ヘムはその足元にも及ばずcoldsweats01 ワンも持って生まれた才能でしょうか・・・ななちゃんレンちゃん親子だって、座っているだけで心が温かくなりますよscissors
まぁこれから、いろいろあるでしょうけど頑張りましょうね。
まずは次回のポスピスに注目sign01

投稿: ヘムmama | 2009年5月14日 (木) 00時20分

club たまみさま~~
ご訪問&コメントありがとうございます。
たまみさんところのワン達は、ヘムにはないたくましさ持ち合わせている事が最高なんですよ~~
アップのワン達の顔みていても、しっかり何かを訴えてますよね。ワン意識を持って生きている証拠でしょうかぁ・・・
実は多頭飼いは憧れなんだけど・・・実際問題は難しいですweep
しばらくは、たまみさんところのワン達をみて、「ワン学」学ばせて頂きま~~すdog

投稿: ヘムmama | 2009年5月14日 (木) 00時29分

club ダンクハハさま~~
ミルクにはホント困ってしまいました。
盲導犬のようにたいそうなワンじゃないから、全てをシャットアウトも出来ず・・・可愛いからあげたのでしょうが・・・
普段から、外では飼い主以外からおやつ貰わないようにしつけはしているんだけど・・・手のひらにミルクを見せられたら、ヘムもペロペロやってしまいますよねcoldsweats01
次回が恐怖です。まぁ、私としては、またやられそうになったら・・いや、やられる前にやんわりお断りしておこうと思ってましが・・・
ワン先輩のダンクハハさまはどうする?こんな時はぁ・・・

投稿: ヘムmama | 2009年5月14日 (木) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/29572133

この記事へのトラックバック一覧です: 突発旅行 その4:

« 突発旅行 その3 | トップページ | 雨上がりのお散歩 »