« ももさだ「かえる」って♪ | トップページ | 注射してお散歩 »

2009年5月24日 (日)

「お久しぶり~ 」の2弾です

昨日のヘム地方はrain、先月ブログでお友達になった、チワワのヘーたくん、げんたくん兄弟とカニンヘンダックスの宗達くん、はは様たちが意気投合heart妙に盛上がり、一ヶ月に一回の定例会をする事にしたんだ。その名も 「月一会 T×3」

で、それが昨日・・・先月に引き続きまたもやrainrain 誰が「雨○○○」だぁ~~~sign02 結局、外での遊びは断念して、先月同様、ヘーちゃん達がご利用のサロンで・・・

でも、僕はこのサロンが大いに気に入っているんだよぉ。どうしてって、そこのお姉さん達がと~~~っても優しいのです。僕が厨房探検にいっても、はは様みたいに怒鳴り声出さないし、いつもニコニコなんだよshine071 072 なんたっておやつくれるしねぇdog 

先月は、ママの足元に常駐していた、宗達くんも今回はおもちゃかごをひっ繰り返すまでに・・・

ひっくり返したかごに頭を突っ込む、げんたくんと宗達くん

僕にアピールのへーたくん

075 077_2 へーたくんが僕に耳うち話・・・

僕のボール欲しい?宗達くん~

078 073_2

          

へーたくんは大きな僕がお気に入りのようです

ヘーたくん&げんたくんふたりを見ると、僕も兄弟がいたらなぁ~って074

一押しは先月よりもぐ~~んと 身体は小さいけれど大物に近づいた宗達くんでした 今度、会う時が楽しみですnote

と、まぁアッという間の3時間でした。

この日は、はは様は「口」の方がよく動き、カメラの「手」は止まっていたので アップの映像不足です。次回は精を出すそうですよcoldsweats01

昨日のrainは止んだものの本日はcloudのヘム地方・・・  今回はとっても懐かしい場所へはは様とrvcarで行ってきました。

この場所は、一昨年の秋まで月に一回の日曜日午後に、ワン達が方々から大集合していた所です。そこで、ゲームしたり、はは様方は僕たちの意見相談交換してとっても盛り上がっていたんだよ。その場所で今日はゲートボールが・・・093

おっ~~~懐かしい か・お・り です

向こう側では スポーツ少年団の野球大会、たくさんの人と大きな歓声がしてます。

広い場所だから、人のいない方へとお散歩に094

芝生はきれいに手入れされてます 雨に濡れたせいか緑も一層、鮮やかですよ 095

こんなところも「綱渡り」sign02096

畑が一面に広がってました。はは様の家庭菜園「畑壇」とは規模が違いすぎ~~~098_2

鍬を持ち、一生懸命にお仕事するひと、遥か遠くには堤防をランニングするひと・・・日曜日のゆったりとした、何となくほっとする光景に僕もはは様も満足、久しぶりにここへ来てよかったねconfident100

堤防へ僕も行ってみたら、れんげ草が咲いてます。 ももさだかえるの公園とは咲いている花の種類、違いますねぇ~~~

あちらは今、037

ハマナスです 

一時間ちょっとのぶらぶら散歩、103

ボール投げもして、rvcarへ戻ろうと歩いていたらこんなものを発見sign03102

手作りの 鳥居です。

誰がこしらえたのでしょうかぁ・・・

「ヘム神社」とはありませんでしたがwobbly

僕がマークして行こうとしたら はは様が 「ここはだめよ~~~」って止められてしまいましたsweat01 そうですよね、すんませんでしたcoldsweats02 どうも高く立っているモノにはマーク衝動が自然にでてしまうんです・・

昨日から今日、「お久しぶり」シリーズの連チャンでした。

久しぶりに会えたワンお友達は、先月とはまた違った関係が生まれ

久しぶりに行った場所では、新しい発見があり

変わり映えのない生活にはいい刺激でした。

また、明日からは変わり映えのない日々かなぁ~~~think

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 「たまにはぁ」「久しぶりに」 で刺激を受ける事も大切だぁにポチっとね
にほんブログ村

|

« ももさだ「かえる」って♪ | トップページ | 注射してお散歩 »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました~。
なぁんともいつまでも冬が抜けきらないような感じですねぇ。例年なら初夏を思わせてくれる頃なのにねぇ。
ベーグル、ありがとうございました^^。大変おいしくいただきました。
そういえば・・まだ外では会ったことないヘムくん・・足あげてじょ~~のシーンは見た事ないわけで・・どれくらいの迫力での放水なのかしら・・(爆)。

投稿: 芽衣 | 2009年5月25日 (月) 07時10分

先日はありがとうございました。雨にもめげず、楽しい時間を過ごせ、今後に役立つ情報も得られました。おまけに、今話題のベーグルまでいただいて感激です。happy01
ヘムくんもいっぱい外で遊ばせてもらっているんですね。走るところも見せてね。dog
うちのブログにもお越しいただきありがとうございました。次回の例会も楽しみです。

投稿: soutatsu | 2009年5月25日 (月) 11時33分

いいなぁ~~いいなぁ~~~
意気投合で、月イチで会える関係になるなんて♪
犬談議は、大小問わず楽しいものね(*^-^)
私もワンコの話になったら、マンシンガン・トークになります(o^-^o)

公園も芝生がキレイでいいところだね。
もう大型犬は集まらないの??

鳥居は不法投棄が多いからじゃない??
投棄の多い場所に鳥居をおいたら、投棄しなくなったとテレビで言ってましたよ。
人間の心理をうまくついてるねぇ~~

投稿: ダンクハハ | 2009年5月25日 (月) 11時47分

やっぱり 自然の中を、わんことお散歩するのは最高ですよねheart02
緑が濃くなるこの季節を十分楽しまなくっちゃhappy02

投稿: サプリメント管理士 | 2009年5月25日 (月) 18時29分

club 芽衣さま~
こちらこそ、あの後お忙しかったのに時間ギリギリまでお相手くださってありがとうございます。
へーちゃんげんちゃんの誰が教えたのでもないのに、二人でキチンと並んだ姿・・多頭飼いの醍醐味ですね。

今度は、是非ワンぬきでこれから美味しい季節のbeer行きたいですね。 もちっheart芽衣さんイケる方でしょう~~~sign02

投稿: ヘムmama | 2009年5月25日 (月) 23時42分

club 宗達ママさん~
ご訪問ありがとうございます。
お嬢さんいらしていたんですねぇ・・・私なんか子供たち帰るとほっと一息状態です。淋しいなんてとんでもありませんhappy01
夫とも、台風去ったねぇhappy02sweat01 ふたりして、モノ言わぬヘムにどっぷりコンってところでしょうかぁ~
芽衣さんのコメントにも・・・今度、是非ワンぬきでbeerはいかがですかぁ~~sign02

投稿: ヘムmama | 2009年5月25日 (月) 23時51分

club ダンクハハさま~~
えっ~~鳥居で不法投棄がなくなる・・・うぅーーんハハさまおっしゃるように、実に人間の心理よんでます~ まぁ、人並みはずれた方が多いこの世の中だからそう簡単にうまくいく事はないでしょうけど・・・
ももさだを鳥居でいっぱい運動でもしましょうかぁhappy01
あの、畑の鳥居は畑の持ち主の趣味でこしらえたって感じでしたがねぇ・・・でもあんな神ががり的なモノ建てちゃうと将来的に困りますよねぇ、簡単に壊せないし ~実はうちの実家の山林にもあるんですよsweat01 困ってますdespair

投稿: ヘムmama | 2009年5月26日 (火) 00時03分

club サプリメント管理士さま~~
ご訪問ありがとうございます。
そちらのもちちゃんのお散歩は、どんな具合で???
こちらは、お天気関係なく出かけてますhappy01

これからの季節は、ワンは水に入って泳ぐけど、私は日焼け注意報の季節ですsweat02 でも、ワンの為にがんばりますnote

投稿: ヘムmama | 2009年5月26日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/29778820

この記事へのトラックバック一覧です: 「お久しぶり~ 」の2弾です:

« ももさだ「かえる」って♪ | トップページ | 注射してお散歩 »