« 準備バンタンです | トップページ | お仕事、はじまりますよぉ »

2009年5月18日 (月)

長~~い一日でしたぁ

昨日はrainだったんだけど、動物ボランティア協会の総会、その後に施設訪問と予定がびっしりでしたから、朝、六時にご趣味で出かける親分をrvcarで送り、お散歩スポットへ直行でした。

前日、せっかくシャンプーしたのに・・・はは様の心中は複雑なようでしたが、僕のこの後のストレス考えたら不可欠なお散歩でした。128

浜では珍しく、ブルドーザーの音がしたので、はは様と音の出る方向へ・・・

船を浜に引き上げ作業中でした127

カモメも音にビックリかぁ・・集まってます

一時間半程のお散歩も終了、総会会場までは僕のhouseからはrvcarで一時間はかかります。今回はボランティア一緒の、倫ちゃんとママも一緒です。倫ちゃんはとっても元気で可愛い女の子なんだけど・・・常々、皆さんにもご報告しているように僕は、元気な女の子はちょいと苦手coldsweats01どちらかというと熟女好みなんで~~すょbleah 倫ちゃんはケージに入ってrvcarの後部座席後ろへ、僕は指定席の後部座席を独り占めです。僕は倫ちゃんの存在気になっていたけど、素知らぬふりして、運転席のはは様たちの方へ身体を移動・・・倫ちゃんはケージの中ではとってもお利口さんで、声ひとつあげずにいました。

総会が開会すると、昨年亡くなった福祉犬に感謝をこめて黙とう・・・ ボランティア発足当初から頑張ってくれたワン達はここ数年で虹の橋を渡って・・・当初は大型犬がたくさんいたようです。まだまだ、現役で頑張ってくれている仲間もいます。福祉犬として駆け出しの僕ですが、先輩福祉犬、そしてお星さまになった福祉犬達に少しでも追いつけるよう頑張りたいとは思ってますが、はは様はあとは「やる気ねぇ」って・・・ 僕はおやつくれたらやる気満々だよぉ

はは様たちが総会参加中は、rvcarの中は僕と倫ちゃんだけだったけど、どちらもお留守番得意だから問題なくクリアでした。

その間も外はrainで、朝方より雨脚は強くなる一方でした。ガラスは僕と倫ちゃんの熱気でクモってしまい・・・はは様方のいるお店の様子が全く見えませんでした。

終了後、ボランティアのお仲間がワンのショップを始めたということで、みんなで押しかけました。110

もともと、ダックスのブリーダーさんやられてます Hさん

お店の裏にはちょっとしたドックランがあり、総会中は車でお留守番していたワンが雨の中、息ヌキです。外に出てきたのはみな、大型犬でした。109

Hさんのセンスが反映されたドックラン入口です。

お店の中の商品もHさんが一生懸命選んだお洋服、グッズ類・・・が

残念ながら大型ワンの洋服はなかった?

111_2 113_3                  114_2

      僕ら大型犬たちは一緒に遊ぶというよりは、ぶらぶら~~何をしたらいいのかわかりません状態

ツーショットはクララちゃんと僕です。クララちゃんとはお仕事中、すきあらば遊びモードに突入の仲なんですよぉbleah

普段お仕事をしたことがなく、本日初対面のゴールデンのはなちゃんに、黒ラブのお姉さんのコスモちゃんと僕は 「嗅ませて下さい~~」と攻め攻めnotes

とまぁ、ここで僕らもリフレッシュshine心機一転、大事なお仕事が待ってますから、こうして遊んでばかりはいられませんdog

お店の中をよく見れなかった、はは様sweat01 の為にも今度はお天気いい時に是非、もう一度僕もドックランに連れて来てくださいなぁhappy01

rvcarで移動すること、20分程でしょうか 今回初めてお邪魔する施設です。さらに身体障害者施設は僕にとっても初めてです。ちょっと不安かぁ~~~rvcarが門を入った途端に僕と倫ちゃんはお声を発し・・・倫ちゃんママは「あなた達、これから何するのかしっかりわかってるのねぇ・・」て?????わかっているっていうか、早くrvcarから出たかっただけだよね、倫ちゃんheart

施設訪問の様子は次回へ  はは様も緊張sign02coldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ長かった一日の半分、、僕たちの「マテ」に大きなポチっとお願いします
にほんブログ村

|

« 準備バンタンです | トップページ | お仕事、はじまりますよぉ »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたsign03
雨の中、Eden Of Dogに来ていただいて、
ありがとうございました。

大型犬のお洋服はお取り寄せしますので、カタログで
検討して下さいませscissors

今度、お天気の良い日に是非おいで下さいlovely

投稿: プルママ | 2009年5月19日 (火) 10時35分

ヘムちゃん、お仕事ご苦労様ぁ~~~
その後の仕事振りが楽しみだわぁ~ヽ(´▽`)/

ふむふむ・・・ヘムちゃんは熟女好みねぇ~♪
やっぱり洗練された男は違うわぁ~

せっかくシャンプーしたのに、雨は残念だね。
洗車しても翌日が雨になったりしたらガクッてくるよね。

大型犬がワサワサのドッグラン、いいねぇ~
どこも大型が少なくなったから羨ましいよ。

投稿: ダンクハハ | 2009年5月19日 (火) 11時25分

club プルママさ~~ん
ご訪問ありがとうございましたぁhappy01
総会の時にゆっくりお話できてよかったですnotesボラの時は私語はngですからねぇ。
今度、ヘーたママも一緒にまたまたゆっくりcafeしましょうよ~~
大型犬の洋服は、着てもナカナカかわゆくならずsweat02 レインコートさえ着せずに雨の中、お散歩してますhappy02

今度、お店の方にもゆっくりお邪魔しますねぇheart

投稿: ヘムmama | 2009年5月20日 (水) 01時13分

clubダンクハハさま~~
ヘムが洗練された男~~~まぁさかぁ~~~
未熟な男だから熟女にお任せコースなんじゃありませんかぁhappy01

今回行った、ドックランは小・中型犬仕様のようだけど、お仲間大型ワンは皆お利口だから、馬鹿騒ぎもせず、ぶらぶら・・と遊んでいるというよりはさぐり合いの感じでした。もう少し長く居たら皆の本性が出て炸裂してたかも・・・happy02

投稿: ヘムmama | 2009年5月20日 (水) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/29678034

この記事へのトラックバック一覧です: 長~~い一日でしたぁ:

« 準備バンタンです | トップページ | お仕事、はじまりますよぉ »