« 花々を愛でる♪ | トップページ | 男犬の節句 »

2009年5月 1日 (金)

きのうのお仕事わぁ・・・

僕にとっては一ヶ月以上あいてしまったボランティア参加です。

今回伺った介護施設は、昨年のクリスマス前にボランティアさん達を招き、感謝の会を催してくださいました。僕も参加させていただきましたが、冬場は訪問お休みなのでその時以来の訪問です。 

施設は昨年からの工事もほぼ終了し、立派に更にきれいな建物になっていました。064_2

アイコンタクトheart070

なでなで攻めcoldsweats01071

はは様の元から、僕どこかに連行されそうですsad067

そろそろ、ダレ気味・・・の僕ですsweat01

同じくアキアキ気味のクララちゃんと・・・・066

始まりましたょ~~~ 「遊ぼうか?」 「いくぞぉ~」

はは様とクララちゃんのママから 「やめぇ~~」の一喝bearing072

一番のお姉さま、クレアちゃんと本日初参加のダックス ココロちゃんです。075

ココロちゃんはまだ四か月ですよ。

076花ちゃん078

モモ子ちゃん杏・ちゃん079 080

倫ちゃん 081

レンくん                                            077

パールちゃん  

小型犬はお仕事終わってから屋上のガーデンへ074

僕たち大型犬は、お見送りした後に車の中でお休み・・・僕も屋上に行ってみたかったなぁsweat02

tuliptulip お仕事も無事終了、はは様も屋上から戻って来ました。今回は秋田大学のボランティアお助けサークルのVネットさんのお兄さんたち3人も僕の毛だらけ車に同乗し帰路につきましたconfidentみなさ~~んお疲れさまでした。次回もよろしくねぇ~  tuliptulip

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ頑張っているボランティア犬にポチっとお願いしますね
にほんブログ村>

|

« 花々を愛でる♪ | トップページ | 男犬の節句 »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

セラピードッグ、将来的にベティにもやらせたいお仕事です。
今は、ご近所のホームの玄関先で看板犬の豆柴ちゃんに会いに行くのがお決まりなんですが、そこで触ってもらって帰ってきます。

投稿: ベティママ | 2009年5月 3日 (日) 09時43分

すごいすごい!!
ヘムちゃん立派なボランティア犬じゃないのぉ~~♪
お年寄りを癒してあげれたかな??
そんな活動があったら参加したいけど、うちのダンクではまだまだ修行が足りません(^-^;
ヘムちゃんのようにナンでも我慢強くなけりゃね。

投稿: ダンクハハ | 2009年5月 3日 (日) 11時45分

tulip ベティママさ~ん
うちは、普段ヘムお留守番犬だから・・・何か一緒に出来ることがあったらなぁ~って思っていました。
セラピーDogには関心があり、東京で実際に、デモストレーションもみてきましたが、ヘムは私自身がそれほど熱心に教育してないから、まだまだですconfident
ボランティア仲間犬には、人間大好きでその為に生れてきたようなワンもいますよdog
ベティちゃんにも是非、頑張って・・・まずはママが頑張って~ワンと一緒は人も精神的、大型犬は体力も勝負どころですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年5月 4日 (月) 22時44分

tulip ダンクハハさま~
そうなんですよ、ヘムは「忍耐力」 ははは「体力勝負」といったところです・・・
基本的に「人」大好きが絶対条件だから、ダンクちゃんはクリアしていると思いますよscissors
ワン達に触れ合う前後で、お年寄りの表情が全く違うから、すごいパワーですよねdog

投稿: ヘムmama | 2009年5月 4日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/29389388

この記事へのトラックバック一覧です: きのうのお仕事わぁ・・・:

« 花々を愛でる♪ | トップページ | 男犬の節句 »