« きのうのお仕事わぁ・・・ | トップページ | こんな日は・・・ »

2009年5月 5日 (火)

男犬の節句

大型連休も明日でおしまいの本日、皆さま方はいかがお過ごしでしたかnotes

五月五日「こどもの日」・・・5歳(人間でいう40歳前後)僕は該当しないかなぁ~と思いきや

「端午の節句」=「おとこの節句」という事でヘム家はワタワタと大騒ぎsweat01

はは様は台所で、大親分に届ける夕食の準備をしながら僕のご馳走も。。。

ねえさまは、大きな折り紙を一生懸命に折っては僕の頭に合わせてました。

それで出来上がってのがこれです。326_2

これは「鯉オムレツ」です。僕は、はは様がこしらえている間中落ち着かず・・・

出来上がるや否や、いつもはカメラ目線は苦手なんだけど、食べたい一心から327

この目線~アイビーム発射shineshine

はは様からは「まだですよ~」 325

ねえさまの「兜」も出来上がり・・・記念写真OK、、、早く食べさせてくださいなぁ~324

頭のかぶりモノをはずし、美味しいオムレツも食べた後は、すっきりさわやか顔です。首のぶら下げモノはそんなに気にならずhappy01  僕にはよくわかりませんdog

321 夕食後にはお茶のおともに・・・ 「兜」「鯉」の上生菓子、それと柏餅でしょうねぇconfident

322_2 僕はこれまた、「くれくれ」アイビーム発射shineshineおかげさまで、柏餅の餡ヌキ部分をGetdelicious

まぁ、五月五日は僕にとっては「食いしん坊の日」って事にしておきましょうかぁ~~~

ところで、本日は都のあにさまの誕生日でもありまして・・・僕は主役不在の為に大儲けしてしまった感じです。あにさまはロクなモノ食べてないかもしれないのに・・・

あにさまは、前にもお知らせしたように“就活”真っ最中で内定もボチボチといったところです。一人で誕生日祝っているのかなぁ・・・sign02 はは様が僕の「兜」姿の写メ送ってましたよ~~

明日は連休最後の日です。帰省中のねえさまも都へ戻ってしまいますsweat02

実はこの連休前半は、ねえさまとはは様と僕はちょいとヘムrvcarで遠出、外泊して来たんですよ、その珍道中は近いうちに、はは様にバトンタッチで報告していただこうと思ってますから、お楽しみにねgood

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 連休のお疲れ、明日で回復sign03ポチっと一発sign03
にほんブログ村

|

« きのうのお仕事わぁ・・・ | トップページ | こんな日は・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/29452773

この記事へのトラックバック一覧です: 男犬の節句:

« きのうのお仕事わぁ・・・ | トップページ | こんな日は・・・ »