« 長~~い一日でしたぁ | トップページ | 皐月晴れにのって・・・ »

2009年5月19日 (火)

お仕事、はじまりますよぉ

建物は、身体障害者療護施設の為もあってか平屋建てでした。 54人程入所できるようで中は男性棟と女性棟に分けられ、明るく、とても気持ちの良い環境です。 この日は雨で、外は散策できませんでしたが、しっかり整備されている様子で雨に濡れた緑もまた綺麗でしたよ。

さて、僕たちの仕事会場108_2 は・・・

「動物ふれあいDAY会場」の看板が

先日、本日の為に僕たちのお仕事をわざわざ見学、さらにはお手伝いに来てくれた、heartハートさんは僕の事しっかり覚えていてくれて「ヘムくん、ヘムくん」って歓迎してくれました。

会場にはすでに、入所している人、ディサービスの人、もうお待ちかねです。

はは様方は、このタイミング・・・うがい・手洗いを更に念入りにしてましたよ。

107 僕たちはうがいしなくていいんですか~~

          

会場に入り、僕たちの自己紹介・・・もちろんはは様方がしゃべりですよ。自己紹介も終わり、ふれあいがStart 092_3 094 093

会場はいつもより熱気がムンムンです。僕らは入所者さんのパワーに負けそうかぁ~~

106105_2098 097

仲間でトップの芸持ちワンのコスモちゃんが

ママの 「吠えろsign01」に

コスモちゃんは 「わん」  僕には無理sweat01 車イスのかげからじーっと見る僕、コスモちゃんの素晴らしさに感激です。会場も大きな拍手happy01

095_2096_2

お次は ママの「バ~~ン」にコスモちゃんはゴロんしかけ、クララちゃんは「?」 3回目の

「バ~~ン」でゴロんとcoldsweats01

僕もこれは出来るよねぇ~と思わずはは様の方を振り返ってしましました。

「今度、ヘムにもやってもらうからねぇ~~」と言われてしましましたwobbly

100 最後に、さっき買ってもらったばかりの赤いお洋服で、お仕事中の倫ちゃんです。

頭のかみ飾りはママが来る車中で、セット・・・

僕が倫ちゃん苦手だぁって、はは様は言っているけど、実は可愛いすぎちゃってどんな目で見ていいかわかんないから目を背けてしまうんだよぉdog

とまぁ~お天気は一日中雨でしたが 無事にお仕事も終わり、家路につけます。ホーッconfident

施設の方々にはまた、是非来て下さいとおっしゃっていただけましたよ。ただ、場所が少し遠いので、はは様方はワン連れ出稼ぎお仕事にはちょいとキツイかなぁ~~~と

僕としては、いつものお年寄りや病気の方々とは、「力」が全然違うからはじめは少々、困惑したけど、それも僕たちが可愛いからって知ったから、今度行けたらもっと笑顔でサービス出来るかもですheart04

朝から、ボランティアのパパ、ママたちお疲れさまでした。

そして、ボランティアわんのお仲間たちも、お腹すいたよね~~~美味しいモノを帰ったら沢山いただきましょうねぇ~~次回の訪問までBye、Byenotes

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ長~一日のご報告も終わりました。お付き合いありがとうございます。ポチ~~っとお願いします。
にほんブログ村

|

« 長~~い一日でしたぁ | トップページ | 皐月晴れにのって・・・ »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

母様、ヘムちゃん、長距離のボランティアお疲れ様でした。
皆さんに楽しんでいただけて良かったですね♪
なかなか大勢のワンコと触れ合うチャンスもないので、喜ばれたでしょうね。

どの子もお利口なのは言うまでもなく、芸が出来たら盛り上がるよね。

ダンクも落ち着いたらボランティアをさせたいけど、この大きさじゃビビられるだろうなぁ~(ノ_-。)

投稿: ダンクハハ | 2009年5月20日 (水) 14時11分

club ダンクハハさま~
身体が大きなワンは、小さなワンとはまた違って人間と一体化してバンバン触られまくって、セラピー度も倍増といった感じですよhappy01
中には、以前大きなワンを飼っていた為に、大きなワンしか目に入らない方もいらっしゃいます。
まぁ、ヘム御指名といったところですdog

ダンクちゃんは身体は大きいけど、性格がおっとりぬくぬくしているから、絶対にビビられはしませんよぉscissors
ブログでの、ダンクちゃんのアップで私たちが癒される以上に、実際にふれてもらって癒しのシャワーして下さい~
期待しておりますwink

投稿: ヘムmama | 2009年5月20日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/29694946

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事、はじまりますよぉ:

« 長~~い一日でしたぁ | トップページ | 皐月晴れにのって・・・ »