« 忘れてしまいましたぁ・・・ | トップページ | 長~~い一日でしたぁ »

2009年5月16日 (土)

準備バンタンです

明日は、僕のhouseからrvcarで一時間程の場所で午前中は、はは様方が動物福祉ボランティア協会の21年度の総会を行い、その後は僕たちワンのお仕事があります。

初めて伺う療養施設です。僕もいささか緊張気味かぁ~~~sign02

お仕事の時は前日に必ずシャンプーします。シャンプー大好き、ドライヤー大好きの僕だから、全然苦痛・・・どころか快感なんですよwink

お風呂で親分からゴシゴシされているところはsecret012_2

シャンプー後は、大判のバスタオル2枚使用です013

首のたぷたぷもフキフキ・・・014

ゴロんしてお腹も・・・いやだぁ~見ないで下さい~~辛うじて隠れてましたねconfident017_2

白装束の大きなイモムシのようです。011ここから

ぱっと起き上がり、水も滴るいいワン子に見えますか???015 拭いた後はドライヤーです。心なしかうっとり、まってりしているように見えませんか???016_2

背中も・・・温風あたり気持ち良し~note

    

     明日のヘム地方は朝から雨の予報ですが、準備バンタンで~~~すdog

どんな人たちが居るんだろうか、期待と不安が入り混じり今晩は早めにお休みさせていただきま~~すsleepysleepy022

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ僕同様、お風呂好きな方はポチっとね
にほんブログ村

|

« 忘れてしまいましたぁ・・・ | トップページ | 長~~い一日でしたぁ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
早速、お邪魔させていただきました。
ヘム君はセラピードッグなんですか?
立派なお仕事ですねconfident

5月2日から幕張メッセでペット博2009が開催されていて 初めて出かけました。
そこへ国際セラピードッグ協会のわんこ達が来ていて
「どうぞ、撫でてあげてください」と言われ撫でさせていただきました。
みんな、穏かで優しい目をしたわんこ達でしたよ。
わんこ達のもって生まれた性格もあるのでしょうが躾をされているスタッフの方々の努力あってのものだと思いました。

ヘム君も優しい眼差しで皆さんに接しているのでしょうね~

そうそう、ジャックのはなは運動が嫌いです
ボールを投げても5回取ってくれば万々歳!
息子がリードを持って走ってくれても私から離れるのがイヤみたいで絶対に走りませんcoldsweats01
ひめおばあちゃんに育てられたからなのか??
ドッグランも怖いんです。
ひめが弱かったのでジャックなら元気に走り遊ぶだろうと決めたのですが・・・違いました。
あまえんぼの弱虫それもおもしろいです。

ひめは乳腺腫瘍で毎年5月に3年続けて手術をしました。
1つ小さなシコリがあるのですが
大きくなっていないので手術はしなくてすみそうなです。
そんな、ひめ はなです。
良かったら友達になって下さい m(__)m

投稿: ひめちゃんママ | 2009年5月16日 (土) 23時58分

一時間離れてなんて、結構な距離。
通勤じゃないですかw(°O°)w

投稿: ベティママ | 2009年5月17日 (日) 08時20分

ボランティアご苦労様ヽ(´▽`)/
新しい場所で気合もはいるね。

ヘムちゃん、大人しくシャンプーさせてくれてさすがだよ。
ダンクはシャンプー後はすごい爆裂!
ドライヤーなんてさせてくれません。
ヘムちゃんは本当にお利口さんだよ。
どうか爪の垢を送ってくださいな。

バスタオル姿、色っぽいよぉ~~(^_^)v

投稿: ダンクハハ | 2009年5月17日 (日) 22時31分

club ひめちゃんママさ~ん
ご訪問まことにありがとうございます。こちらこそ幾久しくお友達でよろしくおねがいしますね。

ひめちゃん、大病したんですね・・・ヘムのプロフィール見ていただければわかりますが、ヘムも肥満細胞腫で一昨年手術しました。この時、ネットでいろいろ検索しましたが、この病気になっているパグちゃんのブログ結構、目に入りましたよ。
まぁ、私がヘムの手作り食に傾き始めたのも病気が契機ですかね。

はなちゃんは運動嫌い?むしろ万歳でしょうhappy01
ワンの運動量消費は結構大変ですからねぇ・・

ヘムはセラピー犬ではありませんよ~~ セラピー犬
一時興味を持ちましたが、ヘムを連れて都まで学習は到底無理で~す。
ボラ参加のワンは全て普通の家庭犬です。
ひめちゃん、はなちゃん地方でも、わんお仲間で始めてみてわぁ??
ワンと一緒に何かやってみたいと思っている方って結構いると思うんですよnotes

投稿: ヘムmama | 2009年5月17日 (日) 22時54分

club ベティママさ~~ん
そうなんですよsweat01 動物ボランティアは一応、県中央、南部に支部があり総会は発祥地、南部の場所で開催されます。
本日は終日雨で、ヘムは総会中は車での待機・・・
なんかそれなりに疲れたようで、今はsleepysleepy
こちらは、都会と違い車社会・・・車がなければ何も出来ませぬsweat02

投稿: ヘムmama | 2009年5月17日 (日) 23時05分

club ダンクハハさま~~
とんでもございませんcoldsweats01 ヘムはお利口では決してありませぬ・・・
ネクラなぼけナスさんです。
ダンクちゃんのような陽気さこそが、本来のラブの姿でしょう~~~

お風呂好き、ドライヤー好きはその後の、ヨーグルトタイムがあるから、早く済ませて楽しいことへの希望が成せる技ですよnotes

投稿: ヘムmama | 2009年5月17日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/29643904

この記事へのトラックバック一覧です: 準備バンタンです:

« 忘れてしまいましたぁ・・・ | トップページ | 長~~い一日でしたぁ »