« 入水しました♪ | トップページ | 禁断の地へ・・・? »

2009年5月28日 (木)

お暑い一日・・・

ヘム地方は午前中には24度・・・お散歩では僕の予測通り 入水は午後のお仕事を考慮してban お暑い散歩となりましたsweat02sweat02036

日陰のある林道コースを選んだはは様・・・

「はぁーはぁーはぁー」暑いです~~034

お水を頭から首にかけながらぁ~032_2

口へも水分補給怠らずに・・・035

日陰に入るとこの通り、すっきり・さっぱり顔ですよ~~

ここでは草の場所を選んで一休みです

楽しいお散歩のはずが、今日のお散歩は暑中訓練になってしまいましたsweat01 

午後からのお仕事大丈夫でしょうかぁ~~~coldsweats01

さてさて心配していた本日の僕のお仕事の様子です。

031_2  020 030_2 027

きっちりとしているようですが・・・途中で025

ちょいとおヒマにしていたら、花ちゃんからご注意がhappy02024_2   

花ちゃん・・・でも向こうでもリラックスしている モモ子ちゃん パールちゃん親子がいますよ~~~

まぁ、気を取り直して再開ですwink022_2

仲間のみんなは頑張ってますよ

黒パグ親子の ナナちゃん レンくん親子も ご愛嬌018 ですnote

お仕事も終了、みんな達成感で笑顔です。

LRの クレアお姉さまは14歳のベテランさん、元気の素をなかなか教えてくれません。お隣の僕が苦手な赤い洋服の倫ちゃんとの同居がもしや秘訣sign02ですかねぇ~~~こうなったら、僕も倫ちゃんと楽しくやっちゃおうかなぁbleah

ボーダーTシャツの 某携帯電話のお父さん似の とのクンは僕みたいにだらけず、きっちりとお仕事終了、ママの指示も一発でOK・・・エライのですconfident

みなさん~~本日もお暑い中、お疲れさまでした。暑くなってくるこの時期、ワンには大変な季節だけど体調万全にまた次回の仕事場での再会を楽しみにしてま~す。 ByeByenotes

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 暑い中での僕たちのお仕事へ賛辞のポチっとをよろしくお願いします
にほんブログ村

|

« 入水しました♪ | トップページ | 禁断の地へ・・・? »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~♪
ヘム君ヘムmamaさん、お暑い中の活動
お疲れさまでした!!
またまた滝の汗の午後でしたね^^;

しかしいつもながらヘム君、オトコマエですね~。
黒豚親子はどうも表情が見えなくて‥
しっかりカメラ目線してるのにね(泣;)

これからもどうぞよろしくね~(*゚▽゚)ノ

投稿: ななmama | 2009年5月28日 (木) 23時45分

ヘム君&ヘムママさん、お疲れ様でしたm(__)m
暑いとどうしても、ダレちゃうよね^^;
だってワンコは、暑さに弱い生き物ですもの~。
それでもしっかりお仕事再開、
ヘム君良く頑張りましたね!^^
偉いです☆

投稿: 万里ママ | 2009年5月29日 (金) 11時38分

段々と日中の散歩は辛くなってくるよねぇ~~
お互い、熱中症に気をつけましょう。

お仕事もご苦労さん♪
お年寄りの方々も本当に嬉しそう。
こんなに喜んでいただけたら、ボランティアの甲斐もありますよね。

ワンたちが大人しくしているだけでビックリ!!
みんな本当によく躾されていますよねぇ~~
ヘムちゃんだって、立派なものよ~~

投稿: ダンクハハ | 2009年5月29日 (金) 14時51分

ヘム君♪
いい仕事してますね~♪


お疲れ様でした\(Y ^ ^ Y)/

投稿: peace9314 | 2009年5月29日 (金) 21時55分

club ななmamaさん~
ワン親子連れでさらにお疲れモードもMAXかしら?
ナナちゃんレンくん親子を見ていると、
人間は親子でいるのが当然なのに・・・ヘムなんか孤独weep ナナちゃん達みたいに親子で居れる事が羨ましいですよぉ~~

ナナちゃんに母性を感じマウント仕掛けるヘムは、周囲に子供産んだことないワンばかりだったから、特別な存在なのかも・・・

まぁ、これからも仕掛けるかもしれませんが・・事前に「NO」を発しますからお許しくださいねぇbleah


投稿: ヘムmama | 2009年5月29日 (金) 22時07分

club 万里ママさ~~ん
コメントありがとうございます。
ボランティア、ヘムにとっては結構ストレスなんでしょうけど・・・マイペースでやらせていただいております。
柴ワンちゃんもお仲間でいるんだけど、お年寄りには大人気ですよdog 身近に居るワン、親近感があるんでしょうね~
万里ちゃん、疾風くんもすぐに人気者になりそうですねぇhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年5月29日 (金) 22時13分

club ダンクハハさま~~
いつものようにマイペースのヘムです。
デカわんこは、表情見てもらっているだけで心が和むようです。ダンクちゃんあたりもその素質は十分ありそうな感じですよね。

ワン達はごく普通の家庭犬ですが、人に触られのが苦痛でない・・のが一番です。どのワンも外へ出たら、ダンクちゃん以上にハイテンションですよ~~~happy01

投稿: ヘムmama | 2009年5月29日 (金) 22時22分

clubPeace9314さん~~
ご訪問ありがとうございます。
ヘムはマイペースでのお仕事
終わってからのご褒美目当てでやってます。

何か、芸をしこもうかぁ・・・と思いながらも飼い主に根気がなくてノビノビにしてますcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年5月29日 (金) 22時26分

昨日はお疲れ~~
それにしても、暑い日でしたね。
私達が、滝の汗だったんだから、
ワンコ達は、どんなに暑かったことか・・・
ママさん!酸欠?窒息?は大丈夫でした(笑)

ヘムちゃんは、今回も堂々としてカッコ良かったぁ~
ついつい触りたくなっちゃう~~^^
今回も癒して頂きました。
ヘムちゃん、次回もよろしくね(゚▽゚*)

投稿: みなみ | 2009年5月29日 (金) 23時20分

初コメです!コンニチハ(^ω^)
ヘム君ブログ、今日初めて訪れビックリですぅ!
ももさだ、懐かしいなぁ。。。ムサシが元気な時、週に3日は通っていました。ワンコにとっては(特にレトリバー)天国のようなお散歩コースですよね。
時々近辺を通る時、誰か遊んでないかなーとか思って覗いてみたりしていました。
いつかヘム君と会えるかもheart02
その時は、ヘム君・ヘムママさんヨロシクhappy01

投稿: ムサシママ | 2009年5月30日 (土) 17時32分

clubみなみさ~~ん
とのクンもお疲れさまぁでしたdog
これからの時期はワンにとってはきつ~~いよねぇ
こちららもこれ以上、シミ・白内障が進まぬような防御必要だし・・・
いつも爽やかすっきり顔のとのクンが、暑くてへぇ~へぇ~した顔って想像できないけど、もしや暑くてもだらける事なく、シャンとしていのかしな~やはりお殿さまは・・・bleah

投稿: ヘムmama | 2009年5月30日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/29841734

この記事へのトラックバック一覧です: お暑い一日・・・:

« 入水しました♪ | トップページ | 禁断の地へ・・・? »