« 注射してお散歩 | トップページ | 入水しました♪ »

2009年5月26日 (火)

おナワの彼女と・・・

先日、一歳になったアンデスちゃん、今日はグランパが海釣りをいていたから、大きな流木に長~~~いリードを付けられ行動範囲に限界あり。026_2 

海で釣る足がグランパです。

リード付きながらもその可能範囲であれば僕にぴったりdog 可愛いんですよnote025

何をモグモグしているのぉ~~?

くるみだよ~~ ちょっとあげれないよぉ~~~027 自分でみつけなぁ。

僕がはは様の投げた流木を取りに行き、そのままガジガジしていたら、アンデスちゃんはリードの長さに限界あり、もう動けません・・・

離れていても、僕の方をじ~~~と見てました。029

お互いに木をガジガジしてますが、アンデスちゃんは珍しく僕に見せまいと、後ろ向きでガジってます。023

木を食べすぎ、お水をガブガブ、アンデスちゃんは僕が飲み終えるの待ってます。022

今度は私の番よ、と見たらもうお水はありません。僕に鼻をコスコスおねだりです。028

年下の女の子が苦手な僕も・・・

パピーの頃から遊んでいた アンデスちゃんは別格なんですwink

結局、グランパは釣果なくweep 僕 今晩は イワシのご馳走かなぁ~と期待していたのにねぇ

また今度、アンデスちゃんの面倒みてますから、イワシの方よろしくお願いしますねscissors

 virgo ははの部屋 virgo

 今晩、申し込んでいた料理教室へ行ってきました。

 料理教室なんて、独身時代に短期間通った以来です。今回は都市ガス会社の主催で、会社の前を車で通る度に、大きなガラスごしに眺めてはいたのですが・・・・

 もともと、料理にはあまり関心はない方と自分では思っておりますが、子供たちが家を離れてからは、文句も言わず何でも食べる夫との食生活がワンパターン傾向に・・・ これではダメかもと最近感じていたのです。

そこで思い立ったら即、実行の私です二つ講座を申し込ましたが、ひとつは抽選モレでした。

今回のお題は  「創作料理」とか・・・でも内容は 従来の家庭料理のチョイアレンジです。

  ★ 畑のグラタン  ホワイトソースに長芋のすりおろしを加えてヘルシーに

  ★ 洋風切干大根煮  お醤油ではなくバター・コンソメ仕様で洋風仕立

  ★ 長芋のソテーと長芋の漬物

 とまぁ、○○年主婦しているモノにとっては 目新しいメニューでは決してないのですが

一つ、大きな収穫がありました。皆さんは切干大根のもどし汁、どうしてますか? 私はといえばザァーっとすてておりました。これは「×」 です。 もどした汁にも カルシウムがたっぷり入っているとの事です。018_2 すてずに使いましょう~

出来上がりを皆で試食です。

私以外は、単身赴任と思われる男性がおひとり、あとは皆さんお若いお嬢さん方です。

若い方(我が子と同じ位)と一緒に食べるのも実に楽しく これも私がお年齢をとったせい・・・sign02

調理といい食後の後片付けといい、皆さんホント、キビキビと動かれ大したもんです。ついつい、わが娘と比べてしまったりして・・・

その社会人一年生の娘も昼食に手作り弁当を持参しているとかぁ・・・アンチ冷凍食品派の彼女は、全てお手製ならしいですよ。 手抜き大好きははの “反面教師”かぁ????

この料理教室、機会がありましたら先生も楽しい方なので是非、参加したいと思いながら帰ってきました。料理を教わる・・・というよりは生活全般において「刺激」が欲しいのかも~

3月に受講してきたペットの手作り食の課題、こちらもそろそろ本腰入れて取り組まねば・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 僕とアンデスちゃんのコンビにポチっとね
にほんブログ村

|

« 注射してお散歩 | トップページ | 入水しました♪ »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

今晩は^^
私も遊びに来ちゃいました☆
とっても仲睦まじい海岸の二匹、癒されます~♪
ただ、いわしが釣れなかったのは残念でしたね^^;

お料理教室参加の気持ち、わかります~★
我が家も二人だけなので、
ワンパターンになりがちです。

投稿: 万里ママ | 2009年5月27日 (水) 20時09分

club 万里ママさん~~
ご訪問ありがとうございます。
多頭飼いって憧れちゃいます。多頭飼いの方のアップされた写真見ていると、一匹ワンの写真とはまた違った癒しがあるんですよねぇ~~
やはり、本来が群れで暮らすワン、お相手いるといないでは行動・表情が違いますよねdog

早速、ワンらぶリンクはらせていただきます。
これからもよろしくお願いいたしますheart04

投稿: ヘムmama | 2009年5月27日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/29810587

この記事へのトラックバック一覧です: おナワの彼女と・・・:

« 注射してお散歩 | トップページ | 入水しました♪ »