« お仕事、はじまりますよぉ | トップページ | ももさだ「かえる」って♪ »

2009年5月20日 (水)

皐月晴れにのって・・・

本日のヘム地方は朝からsunsunsun

こうお天気がいいと洗濯しないとバチがあたりそう・・・だって はは様は3回洗濯機をまわしてました。

洗濯、お掃除と一段落したところで午前中からのお散歩へ・・・気温は20度です

海はお天気の良さとは裏腹で、かなり波高しdespair 泳ぐにはsweat01sweat01sweat02波うち際で、もこちゃんと 遊ぶことにしました。073

はは様が流木を投げましたが、高い波にのまれてしまって僕は引き返します。もこちゃん持ってきてください~ 076_3

あっ~もっと高い波が・・・逃げろsign03

必死で流木のことを忘れ、ダッシュで走る僕ともこちゃん

僕の舌を巻いた状態わかりますかぁ?078

波の高さと、もこちゃん比べて下さい

こんな波に果敢と臨むワンはいませんよねぇ~075_2

それでも、僕なんか、執念深く流木をさがすこともあるんだよcoldsweats01

波が押し寄せるのと、僕が見つけるのがどちらが早いかぁ・・・競争です。今回は波に軍配077

しっかり波に遊ばれている、僕ともこちゃんですsad079

はは様、波はますます高くなりますよぉ~

そろそろ、おしまいにして戻りましょうよdog072

車まで戻ってきて、もこちゃん持参の特大わんでお水を飲ませていただきました~

ペットボトルからの直飲みもいいけど・・・この特大わん、僕気に入りました。 もこちゃんママ、「100均だよぉ」って  はは様、僕にも買って来て下さい~~

今日は、久方ぶりに会ったもこちゃんと、しっかり波に遊ばれてしまい疲れました~~

でも、いつもの一人お散歩にくらべたら、お友達がいるって楽しいねぇnotes はは様・・・

僕には満足度100%の時間でしたよぉ~~~

virgo ははの部屋 virgo 

 昨日、娘から電話がありました。

東京ではマスクの在庫がゼロだから、そちらでもし使い捨てマスクがあったら送って欲しいと・・・

5店程見ましたが在庫ゼロ・・・辛うじてガーゼのモノは1~2枚ありましたが・・・

入荷の見込みもたたないということで

そして、東京でも患者が確認 のニュースです

この先、新型インフルエンザはどうなるのかしらぁ~

この時期なのに、A型インフルエンザもまだ居座っている状態で

まずは大切なのは予防ですよね、手洗い・うがい・・・

「イヌ」インフルエンザは大丈夫でしょうかねぇ~~ 取りあえず、お散歩から帰ったら綺麗に足を洗いましょうね、ヘムさん・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへマスクを準備した人もしない人もポチっとお願いします
にほんブログ村

|

« お仕事、はじまりますよぉ | トップページ | ももさだ「かえる」って♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぉ~~~!!!
すっごぃ波~~~!!!wobbly
大波~~に、挑まなかった~ヘム君&
もこちゃんは、おりこぅさんですよ!!!

我が家のラブ姉~は、2年前までは、
大波~~が大好きで・・・sweat01
もぅ~~~見てる私の方が、恐くって・・・

自然は~甘く見ちゃぁ~いけませんよねぇ~。

ヘム君地方でも、マスク、売り切れ~~なのね
我が家は、1週間前に、ネットで購入・・・
兄さん用&家用$ついでに、姉さん用~と・・
来月のカードの請求は、マスクだけで、
3万超えます・・・cryingcrying


投稿: れこぶ | 2009年5月21日 (木) 23時44分

そうなんです!
私も買いに走りましたが、高級マスクと子供のガーゼしか残ってません。Σ( ̄□ ̄;)
こんな田舎なのに、みんな仕事早いです(><)

投稿: ベティママ | 2009年5月22日 (金) 09時50分

わお~~~
サーファーが喜びそうな波だねぇ~~
それに挑む、二頭のラブ・・・
絵になりますぞぉ~(^_^)v
すごく楽しそうだしぃ~
砂浜もキレイだし、瀬戸内ではない光景だわ。

マスクの不足は困ったもんだね。
実家の母は、関西の親戚に大量に送りましたよ。
でもちょっとマスコミや政府もバタバタしすぎているような気も・・・

投稿: ダンクハハ | 2009年5月22日 (金) 14時56分

club れこぶさ~ん
えっ~~マスクを3万円ですと???マスク屋さんオープンですかsign02
ウチにチョイ分け売りしてくださいよ~
でも、私ってマスク苦手派で、とてもじゃないけどやっていれませんの。息苦しくなり、酸欠状態ですsweat02

ラブ姉さんの波乗り見たかったわぁhappy01
ヘムも1.2年前は大きな波でも一応、レトリーブしてきましたが、このところは怠慢で、行こうともせず・・・人間同様、ワンも年と共に楽する事だけ考えるようになりますね。

投稿: ヘムmama | 2009年5月23日 (土) 01時09分

club ベティママさ~ん
そうなのよcoldsweats01まさかこのヘム地方で完売なんて予想しておりませんでした。
品物売れているわりには、マスク姿の人あまり見ないんだけど・・・
マスコミに踊らされているような感じで、しっくりきませんねぇ~~~

投稿: ヘムmama | 2009年5月23日 (土) 01時13分

club ダンクハハさま~~
この海岸、波うち際だけ写っているから綺麗に見えるけど、なんのなんの ごみだらけですぞぉ~~
考えられない漂着物もありますshock
絶対に瀬戸内の方が綺麗だとおもいますよぉ。

関西の方は大変のようだもんね。しかし、一気に患者数が増えて、あの当初の水際対策はなんだったの???って感じdash

秋田でも渡航歴ない患者の第1号にならぬように、うがい・手洗いしっかりやらればcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年5月23日 (土) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/29713145

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月晴れにのって・・・:

« お仕事、はじまりますよぉ | トップページ | ももさだ「かえる」って♪ »