« 初泳ぎだぁ!! | トップページ | 肉球ウチ側が・・・ »

2009年4月 9日 (木)

4月9日 Part 弐

昨日投稿分が、投稿時刻が日付が回っていたので9日になってしまいました。改めて9日・・・vol 2としてアップさせていただきます。

さてさて、皆さま方は映画 「マーリー」をもう、ご覧になられましたか?

私は先週末、親分こと夫と行ってまいりました。当初、夫はあまり気乗りしないようでしたが、これからのヘムとの生活を更に楽しく幸せにできる新たな方向性を見出せたらと思ったようです。

もっとも、私は原作本をすでに一昨年前に読んでいましたので、映画化するというニュースを聞いた時に大いに期待しました。

とまぁ、お互いに心中は異なりながらも、マーリーとヘムがオーバーラップするだろう・・・という不安(sign02)は一緒でした。080

一日、4回上映ながらも、字幕は一回、あとの3回は吹き替えでした。当然、字幕を選択しましたよ。 

映画館は土曜日の夕方にしては閑散としておりました・・・全国どちらの映画館もこんな感じなのでしょうかsad

マーリーの会場には 私達を含めても15人はおりませんでしたsweat02

まぁ、映画館の客員動数を増やす事を問題にしても私には所詮、解決出来ぬ事です。「マーリー」の話題へnotes

子犬の可愛い頃、おバカと言われるエピソードetc マーリーの事よりどうも映画はご主人さまが出すぎていた感じがしました。それでも、安楽死のシーンは本を読んだ時同様sweat02sweat02sweat02cryingcryingcrying

ヘムは家族になってhouseに居たのは一ヶ月でその後、お預かりのしつけ教室へ・・・週末はhouseに帰ってくるものの教室の方針だから仕方がないとその時はdespair

ワン未経験者としては、教室に全てお願いするより私たちの選択肢はありませんでした。

その為に、マーリーのようなひどいいたずらもほとんどなく、スリッパかじられた、携帯電話・ハンガーをガジガジされたsign04その位です。

ヘムは結局、そこに八か月いましたが、その事がヘムにとっての良or悪はヘムのみぞ知るところですね。

まぁ、今こうしていてヘムはどう思っているかは「?」ですが、家族にとってはヘムはそれぞれにとって意味ある不可欠な存在な事は確かですsign03

ワンとの幸せな共生は私にとって永遠のテーマになりそうですが、、、ひとつだけ分かっている事は、一日一日いつ別離がきてもいい覚悟と、後悔しないヘムとの時間と世話でしょうかぁ~  娘が進学の為に上京し、長期休暇で帰省し戻る時に最初の頃はヘムにワァーワァー泣いていました。そんな娘の姿みて、最初は可哀想と思ってましたが、だんだんいい加減にしてくれと思い「ヘムといる間はとにかく散歩、世話を目一杯してあげなさいヘムに後ろめたい気持ちにならないように」と言ってしまいました。 

その言葉に効果があったかは定かではありませんが、その後は全く泣かなくなりました。

映画を見終わり、私はまたまた永遠のテーマが深く掘り下げられた感じです。正直、映画の出来には不服多少ありますが・・・マーリーそのものは最高ですdog

一緒に見た夫には「不出来」と評されました。(もともと夫はこの「て」の映画は好みではなくスピード感、恐怖感、アクション大好きなのです)

今週末は、映画館の客員動数増に貢献するため「レッドクッリフ PartⅡ」行ってきます。夫は今度は絶対に絶賛しますよhappy01そして中国史の講釈始まるでしょうよdespair

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ お蔭様でランキングも順調にUP中です。これも皆々様のおかげです。ますますやるぞぉpunch のポチっとをお願いいたします。
にほんブログ村

|

« 初泳ぎだぁ!! | トップページ | 肉球ウチ側が・・・ »

ははのおしゃべり」カテゴリの記事

コメント

あぁ~~~ん・・・
今朝も朝から、号泣だわ・・・・

>戻る時に最初の頃はヘムに
  ワァーワァー泣いていました。

すごくすごく娘さんのお気持ち、わかる・・(涙)
で、そんな娘さんに~~
<ヘムに後ろめたい気持ちにならないように>
と、おっしゃられたmamaさまは、
すばらしぃ~~~~!!!

私なら、娘と一緒になって、号泣~してるよん~。
あかんわぁ・・・私・・・crying

私も、ラブに、後ろめたい気持ちにならなぃよぅ
気を引き締めて・・・今の時間を楽しみまっす!!

なんだかなぁ~~お年のせい・・
更年期か!?!? 更年期やなぁ・・
涙もろくってね・・・・
なんでもかんでも~~泣けて~~泣けて~~だよ。

投稿: れこぶ | 2009年4月10日 (金) 09時28分

最近、意味なくどたばたしてまして、お邪魔するのに数日間隔空いちゃったんです~。まとめ読みさせていただきました。
もう水遊びシーズン始まってるんですね~。うちは去年へーたは、せいぜい足をぬらす程度で、自分からは水に入ろうとはしませんでした。げんたは6月生まれなので、去年の夏はまだ水遊びできる時期じゃなかったので、未経験。さあて今年はどうかな~?
ヘムくんも排水溝のあみあみ苦手なんですね~。そこね、うちのへーたと共通点。げんたは平気で飛び越えようとするんだけど、へーたはそこで固まったまんま進まなくなります。穴に足がはまりそうで怖いのかな?。
映画・・映画館に最後に足を向けたのは、いつだったか記憶にないくらい大昔です。見たいなと思ったりはするんだけど、時間を合わせて映画館に出向くってのがついついめんどくさくて~。それに暗くなると条件反射で眠くなっちゃうし(笑)。

投稿: 芽衣 | 2009年4月10日 (金) 11時17分

cherryblossom れこぶさ~ん イヤイヤ娘に対して私が非常にクールなだけです。一般で言う「冷たい母」なのですよconfident 全てではないけど、親子というよりは第三者的に意見も言ってしまうし・・・いつも言った後には後悔ですdespair

私の周りのラブ友はみんなシニアワンで、最近ママたちもワンの接し方考え直し、ワンへの気遣いが多くなりました。ヘムを先輩ワンを目標に育ててきたから、こちらもちょっと淋しい感じ・・・
「後悔」ゼロは絶対無理だろうけど、、、難しいですなぁsad
でもれこぶさんの言うように、先の事心配するより、今を楽しむのが一番sign01目一杯ねsign03

投稿: ヘムmama | 2009年4月11日 (土) 00時28分

cherryblossom 芽衣さま~ お忙しいのにいつもコメントありがとうございます。

マップの方は進んでいますか?

そうそう、先日平和公園にいったら、ダニが・・・もう、活動し始めたんですよ。ブラッシングもより、丁寧にしました。
 
今、ヘムは最高潮に抜け毛の時期で、一度トリマーさんに連れて行こうと思案中です。素人じゃ、ブラッシングも限界がsweat01 この大きさじゃ料金が気になりますがね~~~

投稿: ヘムmama | 2009年4月11日 (土) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/29043278

この記事へのトラックバック一覧です: 4月9日 Part 弐:

« 初泳ぎだぁ!! | トップページ | 肉球ウチ側が・・・ »