« 水辺の広場 Part2 | トップページ | 待ちに待ったタラの芽を・・・ »

2009年4月18日 (土)

ヘム、街場をゆく・・・

  ヘムの散歩は基本、ノーリードに出来る場所をチョイスしてrvcarで移動が多いのですが・・・

本日は車、2台のうち1台は整備に、通常「ヘム車」と呼んでいる車は夫が乗って出かけてしましました。その夫が出かけるところからお話は始まります。

ヘムに曜日感覚が有るか否かはわかりませんが、今日は土曜日とわかってか、夫が出かける時に珍しく玄関まで出てきて 「今日のお散歩は親分担当なのに、一人でどこへ?」 dog060059        ヘムさん、申し訳ございませんが、間もなく親分に引き続き、私も出かけます。帰宅したら、車ないから歩いてお花見が始まった公園周辺に繰り出しましょうねhappy01 いってきます~

ただいまぁ~~さぁ、ヘムさんと一緒にレッツ・ゴーsign01 一応、ヘムの散歩時は長靴が定番ですが、今日はウォーキングシューズにし、ウンチBagも肩掛け少し大きめなモノにしました。054056 

上写真の後ろの白い物体が玉子型という事で通称「たまご公園」 ヘムは初めての公園です。14日に開花宣言のあったヘム地方ですが、ここの桜は6~7分咲きでしょうかぁ。

昨日からお花見が始まり人出も多く、ヘムを連れながら歩くのも多少、気が引ける思いでしたが、すれ違う人たちに「かわいい~」となでられたり、二コリとヘムに向かって笑顔をして下さる方もいて、いつもとは違うこんなお散歩もいいかなぁ~て考えてました。048

これが、お花見が行われている公園の案内図です。実は毎朝、夫とヘムは散歩にここへ来ていて ヘムにとってはホームグラウンドなのです。

人出も多いので、公園の中には入らずに・・・ 049_2

公園の周りを囲むお堀です。このお堀の下を車が走っているんですよ。sign03052 

左手前建物の一角に、午前中私が来ていた教室があります。

050_2 ヘムも疲れてダウン 持参のお水をここでゴクゴクと。045_2 

帰りはトンネルの中を・・・043

全然平気ですよぉと言わんばかりのdog042_2

明るい陽がさしたら自然と足早になってました。040

アッimpactimpactヘムの行きつけパン屋さんを発見sign03038

お店の前でストライキ中のヘムです。動きませんbearing

いいニオイの誘惑、結局ヘムに根負けしてお店へ。ヘム用パンのみみは完売、でも外からジ~~ト睨まれてヘムには蒸しパンを買ってあげました。

帰宅した頃には出かけてから二時間弱経過しておりました。午前中、久方ぶりに風の中を必至で自転車をこいだ事もあるでしょうけど、、、足がだ・る・いsweat02

普段とは違った条件下での散歩、ヘムはどう思っているか知る由もありませんが、最後に自分の意が叶いパンをゲットできたから満足でしょうよ。街場散歩、ヘムまた行こうねnotes

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 自然の中でのお散歩、街場のお散歩くらべに引き分けのポチっとをscissors
にほんブログ村

|

« 水辺の広場 Part2 | トップページ | 待ちに待ったタラの芽を・・・ »

ははのおしゃべり」カテゴリの記事

コメント

パパさんとのお散歩も楽しみなんだね!
お堀のコースは素敵だな~
ベティは住宅街と原っぱしかないのでちょいと寂しいです。
ヘム君行きつけのパン屋さんがあるんですね!!
だだっ子になってるヘム君、人間の2歳児くらいののお子チャマのようです!!

ヘム君とベティを会わせてみたいな~~~

投稿: ベティママ | 2009年4月19日 (日) 09時33分

たまご遊園地、行ってきたですかー。あどれは前日の夕方に行ったから、あどれの臭いあったかな?
千秋公園、毎朝行ってるんだ~。どうりで今日あどれが千秋公園に行った時に、すんごいカギカギしてたもんねー。ヘムちゃんの臭いだったか!

投稿: あどれ | 2009年4月19日 (日) 22時17分

club ベティママさん 最近は自分の意思を通したい時に仁王立ちみたいに動かなくなること結構あるんですよ。反抗期かしら~~~

今回は街の中だったから、妥協しましたが普段の海山コースだったら、ノーリードだから無視してどんどん私は進みます。と猛ダッシュで走ってきますよhappy01 
そんな時、私はしてやったりと変な勝利感覚えたりしてhappy02 
飼い主もワンも実に低レベルの生活をしておりますnotes

投稿: ヘムmama | 2009年4月20日 (月) 00時00分

clubアド3お姉さま~~ たまご公園で、猛烈カギカギしおりました。
お初の公園だったせいもあるでしょうけどねshine
千秋公園はこれから「ダニ」の時期だから気をつけねばね。あっとそういえば、2週間程前、新屋の浜に居てヘムの身体に「ダニ」発見sign03 林道でついたのでしょうね。新屋には「ダニ」いないという説を聞いたことあるけど違ってましたねsweat02

投稿: ヘムmama | 2009年4月20日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/29180555

この記事へのトラックバック一覧です: ヘム、街場をゆく・・・:

« 水辺の広場 Part2 | トップページ | 待ちに待ったタラの芽を・・・ »