« 待ちに待ったタラの芽を・・・ | トップページ | はつ体験してきました~ »

2009年4月21日 (火)

ヘムは何を想うの?

昨夜の強い風、本日の雨で桜は満開まで足踏み・・・

いやいや、その前に今年の桜はこのまま終止符をうってしまうのでは・・・

などと考えながら公園の桜を横目に出勤した私でした。

そこで、先週末のヘムと定番散歩地で見た日本海、そして遥かかなたに見えるMt.鳥海を008_2

Mt.鳥海です 標高2236m 東北では2番目の標高で 「出羽富士」の異名もあります

この地点から見て、山頂までくっきり見えた日の翌日はお天気はあまり良くないということですが、この翌日は晴れでした。

実は翌日、おっとは県北にあるMt.森吉(標高1454.2m)に登山へ。こちらは「花の百名山」にかぞえられる程、最近では樹氷ツアーで有名かも・・まだまだ雪ふかく“かんじき”使用の登山だったとのこと018

ヘムとの散歩もだいぶ陽が長くなって楽にはなりましたが、この日も一時間程歩いていたら、こんな感じに陽はかなりおちてきました。020

車を置いている場所まで戻ってきたら、金曜日夕方ということでサンセットを見にきている人がボチボチ・・・例年、これからの季節は観光組もっと増えます。 私は否が応でも(?)ほぼ毎日、見ることに~向こうに見えるのは男鹿半島です。022

そしてこの瞬間、日本海に隠れる瞬間です。028

その時、フッとヘムを見たら、ヘムも夕日の沈む方をじ~っと ワンも何か想うの030 ・・・???

「さぁ~ヘム車に乗って帰るよ」と言った瞬間、

ガラスに映った光景です。

ワイパーにかかっているのは、ヘムのブツです。

ヘムも私も 夕日の沈むのを見て気持ちを洗われるような、ふわぁーっとあたたかいモノにつつまれ・・・帰路につきました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへワンにも感情はあるはず、ヘムの頭の中、心の中見てみたいsign03いつも応援ポチっとありがとうございます
にほんブログ村

|

« 待ちに待ったタラの芽を・・・ | トップページ | はつ体験してきました~ »

ははのおしゃべり」カテゴリの記事

コメント

すごく幻想的で素敵!!!!
近くにこんな景色が見られるなんて・・・


ヘムくんの〇〇コ忘れませんでしたか~???
先日、ランの帰りに、うちの前を走っていた車のワイパーにはお土産がぶら下がったままでした(笑)

投稿: ベティママ | 2009年4月22日 (水) 08時27分

おぅ~~~雄大だねぇ~~~happy01
いぃですねぇ~~~heart04
毎日~~こぅ~~んな素敵な場所で~
お散歩~~なのねぇ~~~lovely

こぅ~んな自然の中での~ヘム君~heart04
なんだか~いつもと違う~感じがするねぇ~~~。
かっこいぃわぁ~~~heart04
シブイわぁ~~~heart04heart04

>ワイパーにかかっているのは

あははっ!!!
私も~~~やるやる!!!happy01
まっ、私の場合~このまま忘れて~2日ほど・・
って事も、ありますが・・・(汗)

投稿: れこぶ | 2009年4月22日 (水) 20時25分

club ベティママさ~ん
大丈夫ですよhappy01 ブツ袋は帰宅して、ブラッシングしたヘムのお毛毛入れて、ヘム用ブツポリバケツへ・・・

それより、散歩してしっかり袋に入れ、その後そのまま置いて帰って来た事がありますcoldsweats01 翌日、放置されていたその袋持ち帰りましたが・・・

加齢のせいかsweat02最近は自信に満ちた行動がなかなか出来なくなりましたよぉdowndown

投稿: ヘムmama | 2009年4月23日 (木) 00時29分

club れこぶさま~~
雄大・・これからは釣りの人も増えますが、人出の少ない時期はちょいと怖いです。
友達にも「あんた、よく一人で行くね・・」って言われてます。
私のブログ更新滞ったら、北に拉致されたと思って下さいねhappy02

怖くても、野生児にヘムを育ててしまったから・・・これからも続けるしかありませんね~~~

投稿: ヘムmama | 2009年4月23日 (木) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/29226076

この記事へのトラックバック一覧です: ヘムは何を想うの?:

« 待ちに待ったタラの芽を・・・ | トップページ | はつ体験してきました~ »