« 宝の山??? | トップページ | 花々を愛でる♪ »

2009年4月29日 (水)

海から林へGO~~

本日から、GW突入・・・と言ってもすでに始まっている方々もいるでしょうけどねぇ。 ワンにとってGWは関係ないsign02 イヤイヤ、僕にとっては重要ですよhappy01 だって、親分、はは様が休みであれば当然、お散歩・お出かけを奮発してくれるでしょうnotes もちろん、はは様がおやつを食する時間も多くなるわけだから、平日のおやつタイムのない僕にとっては天国さぁsmile

しかし、本日はそううまくはいかずsweat01sweat01 午前中なんて、はは様に付き合わされてrvcarの中でお留守番を2時間半ですsad はは様はお友達に「動物虐待でしょう、可哀想・・・」と言われ、反省・反省 その後rvcarで海へ直行しました。039

本日は何げに波が高く・・・もう少し暑かったら、入っていたけど、ヘム地方は14度・・・別に入る程の気温でもありません。決して無理をしない僕ですdog

031 032

泳がないのなら林道に入りましょうって、はは様がスタスタ行っちゃたから僕もその後ろを駆けていきました。 そこで会ったのが、がくちゃんです。以前はがくちゃん、僕の姿を発見するや否や逃げていなくなったけど、最近はちゃ~んとご挨拶をします。(がくちゃんの方が年上だからまずは、僕の○○○どーぞぉ) 挨拶おわったら、遊ぶわけでもなくまたふら~っと、がくちゃんいなくなりました。027

林でははは様の採りモノ帳がStartヘム家の最終タラの芽が夕食分にはチョイ足りないからって・・・でも採られてナカナカ見つかりません。028_2

僕もお付き合いで、はは様の後ろを付いて行きます。枝が邪魔して相当に気をつかいますcoldsweats01 はは様のタラの芽もそれなりに収穫ありwink

まぁ、こんな感じでヘム家GW初日は終わりました。僕にとってはいささか不満が残るところですが・・・・この後に期待しましょうheart04

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ GW初日の僕、同情のポチっとよろしくね
にほんブログ村

|

« 宝の山??? | トップページ | 花々を愛でる♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GWスタートだけど、ちょっと気温足りなかったね~~。ヘムくんは海の男だったのね。
我が家は北に向かって行って遊んできましたぁ~。
今、へーたげんたは夕飯も食べずにずっと寝てますよぅ~。こりゃあ夜中に起きて遊び始めちゃうかしら・・・。

投稿: 芽衣 | 2009年4月30日 (木) 00時35分

club 芽衣さま~~
ご飯食べずにだって、、、ヘムには絶対にありえない事ですsign01

でも、ワンわんより、ツウわんのほうが運動量も倍になるように感じます。
ヘムなんか、相手いるのといないのとは消費体力違うのはっきり判りますものねcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年4月30日 (木) 01時36分

車で2時間以上も待てるなんて、ダンクに爪の垢を送ってくださいな(ノ_-。)
とても「待てる」子じゃありませんので・・・

GWに山菜採りでも素晴らしいじゃない??
どこにいようと、どこに行こうと、ヘムちゃんはママといる事が一番幸せよ(^_^)v

私も山菜採りに行きたいけど、私の天敵「ヘビ」がいるので怖いですぅ~~
ヘビだけは絶対ご勘弁!!

投稿: ダンクハハ | 2009年4月30日 (木) 17時43分

広々とした砂浜で リードなしで遊ぶのは
ワンコにとってサイコーの気分ですよねhappy01
我が家の「もち」も 山へ出かけると ソッコーで
駆け出しますものnote
これが犬本来の姿なんだなぁ~って
私まで嬉しくなっちゃいます。
GW、始まったばかりですが イマイチの気温。。。。
風邪など引かぬよう、ご自愛くださいねぇ~good

投稿: サプリメント管理士 | 2009年4月30日 (木) 23時03分

club ダンクハハさま~
ヘムは一歳前は、rvcarに酔うくらいのワンでした。rvcarに乗る=いいことあり、rvcarで待つ=ごほうびあり を繰り返し今にあります。 
泊まりがけの外出で、ワンが宿泊NOの場所ではrvcarにワンだけ一晩過ごさせたという知人が結構おります。うちはまだした事ありませんが・・ケージで生活してない分、ホテルにお預けするのも可愛そうだしね~ 
ダンクハハさまのところは、どうしていますか?

私はヘビはなんて事ないんですよcoldsweats01 ヘムと一緒だと結構山深くまで入ってしまいます~ クマがでてくるかが一番の恐怖かなぁhappy02

投稿: ヘムmama | 2009年5月 1日 (金) 00時07分

clubサプリメント管理士さま~
そうですよねheart リードつけてご近所お散歩してもいいんだろうけど、ここは親心rvcarで移動しノーリード可能の場所へがヘム家では当たり前になってしまいました。

ヘム地方はいいお天気続いてますよ~~~sun
いつまで続くかしらぁ・・・今週末はヘムを連れて遠出の予定です。お天気sunもってほしいわぁheart

サプリメント管理士さまも楽しいGWをお過ごし下さいねnote 応援ありがとうございます。

投稿: ヘムmama | 2009年5月 1日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/29359926

この記事へのトラックバック一覧です: 海から林へGO~~:

« 宝の山??? | トップページ | 花々を愛でる♪ »