« 4月9日 Part 弐 | トップページ | 食三昧の一日です‼ »

2009年4月10日 (金)

肉球ウチ側が・・・

砂浜を歩いていた僕、昨日から後ろ右足がヒリヒリbearing 時々、おすわりしたかと思うとヒリヒリする足をペロペロと・・・芝生、アスファルトの上ではあまり気にならないけど、砂浜では砂が足の指の間に入っていくせいか、余計に気になってしまうわけです。

そんで今日のお散歩は林道へコース変更です。036

僕を先頭に快調に林道を進軍中sign05sign05

緑がぐ~~んと増えた林道では、におい嗅ぎのお仕事にも「力」がはいります038 dog

もちろん、体力倍消費ボール投げbaseball イヤイヤ、本日は林道ですから木の枝をしっかりと運搬作業です。さすがレトリーバーでしょうhappy01039

タラの芽も順調に膨らみ、このお天気が続いたら桜の開花と同じ頃にはsmile はは様は心弾ませてますnote032

さてさて、僕の足はこうなってましたweep 痛そう?痒そう?・・・痛いんでしょうね。030_2

お家に戻ってから、僕にとっての万能薬・・・を塗ってもらいましたconfident 自然界にいたら、ペロペロしながら自分自身で治すのだろうけどね・・・

まぁ、僕としては早く治して砂浜を力走したいからrunrun 薬を全面拒否はしません。

cherryblossom おまけです cherryblossom

昨日お散歩しながら採った、この時期に浜で収穫出来る「ハマボウフウ」知ってますかsign02

僕が、足を気にしていたからあまり採れなかったけど、本日はボリュームUPして冷蔵庫の残りものを入れ、かき揚げにしました。011_2

033

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ヘム地方は気温上昇、ランキング上昇の為にもポチっとお願いしますね
にほんブログ村

|

« 4月9日 Part 弐 | トップページ | 食三昧の一日です‼ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1ショット目、ベティに似ててびっくりです♪
鼻もレバー色になってきちゃった!!(汗)

肉球可愛そうに。。。(><)
うちのベティさんの万能薬もありますよ!
最近は使ってませんが・・・

ハマボウフウ、初めて知りました!!!
どんな味なんだろう???
ご当地物ですね。(^v^)
食べてみたいな~

投稿: ベティママ | 2009年4月11日 (土) 15時53分

cherryblossom ベティママさん、こちらもベティちゃん見てヘムとよく似た表情だなぁって感じる時ありますよ~~~

「ハマボウフウ」はとにかく私としてはヘムじゃないけど、ニオイが大好きなんですhappy01 皆さん、天ぷらよりは酢の物を多く作るようですが・・・私はとにかく揚げ物大好き人間だからdeliciousほとんどクセのない味ですよ さっとゆでて醤油マヨで和えてもグゥーですよsign01
葉っぱだけ地上に出てて茎は砂の中だから掘って採るんですよ。だから砂を取り除くのが大変sweat01

投稿: ヘムmama | 2009年4月11日 (土) 22時56分

たらの芽ねー。
実は林道から採ってきて、水に挿してるんだけど。写真のと同じ感じに緑に膨らんできましたよ。
でもホントにお店に売ってるような立派な芽になるのかなぁ。。。ハマボウフウと一緒に天ぷらになる日はいつ!?
肉球いだそーーー(泣

投稿: あどれ | 2009年4月11日 (土) 23時30分

cherryblossom あど3お姉さま~ いいお天気続きでホント嬉しくなっちゃうねhappy01

ヘムは足の裏を痛がるから、しばらくはなるべく足裏にやさしい芝生の場所選んでのお散歩になりそうですわぁ・・

タラの芽、林道の入り口に切ったモノが数多くあったけど・・・もしやそれ? 私の知人も毎年そうしているみたいだからきっと立派に芽がつくわよsign01 私は散歩しながら採るのが楽しみだから、食べる分だけ現地調達で頑張りますcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年4月11日 (土) 23時57分

ハマボウフウ???
謎の物体だわっっっ!どんなお味なのかしらぁ。

わたしゃ昨日、わんこのご飯を作りましたよ。
例の試験の問題で・・・(笑)
もっとも、我が家にわんこはいないので、当然ながら写真を撮った後は自分で食べました(爆)

投稿: ぱふりん | 2009年4月12日 (日) 12時51分

cherryblossom ぱふりんさ~ん、いらっしゃいませnotes こちらはまだ、試験の登録さえもしておらずsweat02出足が遅いようで・・・皆さんもうしっかりと取りかかっていらっしゃるんでしょうね~ 一年間の有効期間に甘えていてもダメねdespair そろそう、登録します。

「ハマボウフ」は私としてはニオイが気に入ってますが・・ 特別にクセのある味でもなく誰でもいけると思いますよsign01 食感としては「みつ葉」のクセをなくして感じで~~すよhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年4月12日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/29060769

この記事へのトラックバック一覧です: 肉球ウチ側が・・・:

« 4月9日 Part 弐 | トップページ | 食三昧の一日です‼ »