« はつ体験してきました~ | トップページ | ♂ばかりの初デート? »

2009年4月23日 (木)

ヘムより最強犬・・・

仕事が終わってから車で移動し海浜公園での散歩は、ワンお仲間に会うことはマレなのですが・・・

思いもかけなかったワンと会う事もしばしばです。

なんとっと突如、嵐の如くあらわれる、ラッキー君です。

この日も私の目の前にラッキー君が出現するより先にヘムは気配を感じていたようで、立ち止まっては遥か先を見ておりました。019

駆けて来るや否や、ラッキー君のストーカー業が全開です。018

ヘムは「やめろよsign03」と素振りを見せながらも決して怒らず・・・

実はヘムもお仲間ワンの兄さま、姉さま方によくやるんです。ストーカー業をsweat02

そのせいか・・・一応、ヘムの方が年上なんですがラッキーくんを怒れずにいます。017

ラッキーくんはこれでもかぁ攻めでヘムに、、、、ヘムはお尻隠しに・・・「お前、あっちにいけよ」

と言ってもラッキーくん行くはずもなくsweat01 

ラッキーくんの飼い主さんは、いつも辺りにいないのです。

犬をノーリードにして思いっきり走らせたいという気持ちは理解できますが、

呼び戻しができないのでは、ワンの傍に居てもらわないと周囲が困ります。

ヘムだっていつラッキーくんに怒りが爆発、噛みつくか予測できませんし・・・はたまた、ラッキーくんだって・・・020

ヘムはお尻を隠し、木をガジガジし始めました。ラッキーくんもこれにはどうしようもありません。

こうしていながらも、まだ飼い主さんは見当たらず・・・こちらはもう車に戻らなければいけないのですが、ヘムはラッキーくんにストーカーされるもんだから、なかなか歩きません。仕方なく、私はラッキーくんに 「sit」 ラッキーくんは不思議顔、「おすわり」 と言って3回目でリードをつけ歩き始めました。結局、車まできてしまいましたが、飼い主さんには今回は会えず仕舞いでした。ヘムを車に乗せてからもラッキーくんは車の周りをウロウロ・・・ようやく諦めたのか 猛ダッシュで駆けていきました。

まれにラッキーくんの飼い主さんは、私と会うと勝手に走るラッキーくんを怒ってばかりいるのですが、悪いのは飼い主さんの方で 「ラッキーくんは全然、わるくないよね」って 私は言ってしまします。

ラッキーくんは最強のストーカーですが、ホントカワイイ わんなのです。

tulip ヘムはお預かりしたしつけ教室が、英語の指示でしたので家族みんなが英語です。しかし最近では、ボランティア・お散歩途中でほかの方々に「すぅげぇ~英語だ」と言われ、私自身が気恥ずかしくなり、日本語でもOKになりつつ過程です。ボランティアでまさかお年寄りに「お手」ではなく「ハンド」にして下さいとは無理でしょう~~~happy01 tulip

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 問題ありのワンも結局は飼い主が・・・飼い主の重責再確認でした。 応援いつもありがとうございます。「ポチっ」とがパワーのミナモトで~すnote
にほんブログ村

|

« はつ体験してきました~ | トップページ | ♂ばかりの初デート? »

ははのおしゃべり」カテゴリの記事

コメント

う~~~ん。うちも英語だったり日本語だったり。
ベティはどちらも理解してくれてるので対応してくれますが、しつけ教室へ入ってなかったので、パパも私も独自のやり方で最初は日本語だったんですよ!
でも、かつてパピーの頃、ランで虫を拾い食いをしようとしてべティに、「NO!!SIT!」って・・・親切に注意してくれた飼い主さんがいて。

「????」のべティ。

MIXや日本犬ならまだしも、ラブなのに日本語じゃ~恥ずかしいかな???

気恥ずかしい中、両方で練習してきました。

最近ではやっぱり、英語でやってると飼ってない人や子どもたちは「英語だ~~~」って。
これまた自分はベタベタな日本人なのに、下手な英語なのも恥ずかしい。。。

な~~んてね。

ラッキー君、勘弁して欲しいですね!!!
場所が場所だけに、ノーリード???って感じなんでしょうけど、周りにいないのは何故!?

野良と代わらないじゃないですか???

飼い主さん、安易な気持ちなんでしょうが、ちょっと自覚が足りないと思います。うん。

投稿: ベティママ | 2009年4月24日 (金) 08時27分

clubベティママさ~ん
そうなのよsign03 私もラッキーが登場すると正直、溜息・・・
ラッキーはセッターだからもうダッシュで、いい加減に飽きると自分でお家に帰るらしい・・・飼い主と来て、帰りは一人が多いらしいよ。そんな近所ではないようですが・・・
ワンには何も責任ないのに、たたかれるし可哀想なラッキーですdog飼い主さんの意識変えなければdash続くでしょうね、放浪ランのラッキー散歩はdespair

投稿: ヘムmama | 2009年4月24日 (金) 09時15分

いるいる!!!
こぅいぅ飼い主annoy

ワンコもフリーで遊ばせてると
だんだん自分の縄張り意識が芽生えてきて~
大変な事になったりするんだよねぇ~。

ワンコは、何も悪くなぃ!!!
悪ぃのは、飼い主だぁーーー!!!

こぅいぅ飼い主は、
「ノーリードは、困ります」と言ぅと
平気~~で、保健所に連れてったりする事があるからなぁ・・・・・
ったく・・・・

でも、こぅいぅ飼い主、全国各地に
いるんだねぇ~~~sweat02

投稿: れこぶ | 2009年4月24日 (金) 21時13分

えぇーーーーっ?!
ノーリードで飼い主が見当たらない??
いくら勝手に帰って来るとはいえ、何かあったら・・と心配にならないのでしょうか??
何かあるより、誰かに何かをしたら??と普通は心配ですよねぇ~~

ヘムちゃんが迷惑がるんだから、よほどしつこいのでしょうね。
本当に困った飼い主です。

そりゃ~呼んで叱ったら、どんな子でも呼び戻しなんか出来ないよ。
それも分からないで、どうやってワンコと生活してんだろ??
ラッキー君に同情票1票!!

投稿: ダンクハハ | 2009年4月24日 (金) 22時09分

club れこぶさま~~
ホント、困ってしまいますsad
ラッキーくんの飼い主さんは、そんな悪そうな人ではないのよぉ、私がいろいろいっても、ちゃんと聞いてくれているし・・・
でも、一向にナオル気配がないという事は、敵はかなり上手なのかしらぁ~~~sweat01
結局、その日はラッキーくんにリード付けて車まで、「つけ」どころの騒ぎではなく、翌日は筋肉痛で腕痛いしdowndown
どうしたらいいものかしらね????

投稿: ヘムmama | 2009年4月25日 (土) 00時21分

clubダンクハハさま~~
どうか、ヘム地方に来てラッキーくんの飼い主さんにモノ申して下さい~~~happy01
私が行っても〇のearに念仏だものcoldsweats01
ダンクハハさまのパワーだったらpunch反省してくれるかも・・・
今日もドキドキ、いつラッキーくんが風にのって現れるかと・・・辛うじてセーフでしたcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年4月25日 (土) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/29259330

この記事へのトラックバック一覧です: ヘムより最強犬・・・:

« はつ体験してきました~ | トップページ | ♂ばかりの初デート? »