« 東京日記 「下」 | トップページ | ヒマ犬です★ »

2009年4月 4日 (土)

ク・マだぁ~~~??

本日僕のお散歩担当は親分です。親分は、rvcarを使わずにいつも2時間以上を歩く・あるくfootfootfoot僕とのお散歩を実地中。

ヘム地方、本日は4月下旬の気温まで上昇、北からのミサイル・・・気になるところ親分と子分の僕は出発しました。

一昨日、はは様と出かけたスポットに着きました。そうそう・・・あのスポットです。064

はは様と来た時には特に変わったことなく、ただ僕がフット立ち止まり足を止めるとはは様は「何かいるのsign02」と僕に聞いていてけどね~~~

そしたら・・・・大変ですsweat01sweat01sweat01 親分がクマらしい物体発見sign03sign03 ごそごそ移動中。親分は危険を感じ、進行方向変更・・・引き返しrunrunrun しかし、ようやくクマに気がついた僕はクマを追う方向へdogdogdog  親分から「ヘム、こいsign01」の声が・・・・僕はあえなく引き返し、親分の方へ  RUNfootRUNfootRUN

お散歩から帰り親分は、はは様に報告。あの物体がクマであったどうか真相は闇へdown いつも、親分たちは、クマに遭遇したら僕は一目散に自分たちを置いて逃げるだろうと話ているけど、本日の結果からは僕ではなく、親分、はは様でしょうdog067

これは一昨日の僕、はは様に言わせたら、異常な程にニオイ嗅んでいたって、この日の僕はdespair

気温が上昇、、、クマも目を覚まし活動開始かなぁ~~~

いずれ、親分もはは様もしばらくは、あ・そ・こへは行かない事でしょうね。

そういえば、親分と歩いている時に笑い話と言えるような事があったんだよ。親分はサングラスつけていたんだけど、信号待ちしている時、お爺ちゃんが寄って来て「すみませんが、この犬は盲導犬ですか?」って・・・おそらく親分は目が見えない人だと勘違いされたんだねhappy01 親分はその事を笑ってはは様に話していたけど、心中複雑ってところかな~~~sign02 盲導犬と思われた僕にしてみたら、ちょいと自慢話でしょうかぁwink

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ クマを果敢に追いかけて行こうとした僕にポっちとお願いします
にほんブログ村 皆様のご協力のおかげでランキング上昇中です ますますの応援お願致します

|

« 東京日記 「下」 | トップページ | ヒマ犬です★ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶはっ!
盲導犬って・・・やられた、ハマってしもーた。
それにしても熊が出没するんですね。
熊さんも人里におりてこないと、
食べ物ないよ~ってとこなんでしょうか。

ところで認定試験の申込み、なさいましたか?
私は問題を見て結構びっくりしちゃいました。
写真まで撮らないといかんのかい!って。
提出には時間がかかりそうです~。

投稿: ぱふりん | 2009年4月 5日 (日) 16時27分

クマ!!まじっすか!!
でもほんと、すぐ近くまで来てるってのは本当みたいで、御所野あたりで道路から見えるとこ歩いてるのを実際に見たって話なんかも聞いてるから怖いよー。
ここは太平のあたりかしら??

投稿: 芽衣 | 2009年4月 5日 (日) 19時27分

ん~???ほんとに熊~???
それ、実はあどれだよ!!驚かせちゃってゴメンね♪

盲導犬に間違えられたとは。しつけのお勉強をした効果が発揮されましたねん。

投稿: あどれ | 2009年4月 5日 (日) 22時51分

cherryblossom ぱぷりんさ~~ん 秋田にAPNAのインストラクターがおりまて講座受講した後のことは一応、知っていてけどホント、大変そうですね。まぁ、一年の有効期間を目一杯に使ってゆっくりやりたいと思ってます。申込まではもう少し・・・途中、挫折する可能性も決してゼロではありませんがんねcoldsweats01 
これからの情報交換よろしくお願いいたしますね。

東京では、小坂さんのワンがドックショーで「賞」をGETしたようですよ・・・dog

投稿: ヘムmama | 2009年4月 5日 (日) 23時18分

cherryblossom 芽衣さま~~~太平なんて・・もっと近場の手形山です。うちから新屋に行くより近いからよく利用してます。
ご近所の人がよくウォーキングしてたり、東中の子たちは部活でランニングしたり、人間もこれからはたくさん出没しますがsweat01 クマ見かけた人は結構いるんですよねdown

ヘーちゃんげんちゃんとヘムのデート、手形山にしますか?(笑)

投稿: ヘムmama | 2009年4月 5日 (日) 23時25分

cherryblossom あど3おねえさまってば、また冗談きついキツイhappy01

あどさんがアップしても子クマにも届きませんよ~~~。
蕨の季節には、クマの事を考えずに私は出没していると思いますがね。自分の命より、山菜採りモノ帳が大~~好きだからnotes

投稿: ヘムmama | 2009年4月 5日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/28966837

この記事へのトラックバック一覧です: ク・マだぁ~~~??:

« 東京日記 「下」 | トップページ | ヒマ犬です★ »